• 締切済み

イラストレーターCSについて。

イラストレーターCSを使っているのですが、スウォッチパレットにカラーの表示が出なくなってしまいました。何も触ってないと思うのですが・・。 スウォッチパレット下側のどの表示ボタンを押しても、「なし」と「レジストレーション」の2つしか出ません。何故でしょうか・・。 どなたか教えて戴けないでしょうか・・。

みんなの回答

回答No.1

起動時になんらかの原因でスウォッチを読み込んでいないか、壊れている、消えているかじゃないでしょうか? スウォッチの場所はイラレのフォルダのプリセット→スウォッチです

関連するQ&A

  • イラストレーター CS6 スウォッチ

    イラストレーターCS6のスウォッチについて教えてください。 イラストレーターをインストールして以降、スウォッチパネルは初期設定の状態で使用していて、何か設定を変えたことはありません。 今日、作業をしていて、スウォッチパネルを開いたところ、パネルに「なし」「レジストレーション」の2つのみ表示されていて、今まで表示されていた、色々な色が表示されなくなってしまいました。 どのようにすれば、初期設定で表示されていた、スウォッチパネルが表示されるようになりますでしょうか?

  • アドビイラストレーターCS5.5について

    今まで、スウォッチパレットを使用していたのですが、なぜかアドビイラストレーターCS5.5のスウォッチパレットが表示されなくなりました。 ウインドウ→スウォッチにチェックを入れると、スウォッチとアビランスのパネルが表示され、スウォッチがパレットになりません。どうすればよろしいでしょうか? また、ソフトウェアを、アインストールせずに、ソフトのCDをもう一度インストールすれば、パレットが表示されるようになりますでしょうか? アインストールして入れなおさなければならない場合は、認証を解除し、認証の取り直しをするようになるのでしょうか? スウォッチパレットを使えるようになるにはどうすればいいのか、一番最良の方法を教えてください。

  • illustrator cs5でDICカラー

    illustrator cs5を使っています。   「illustrator」、「DIC」で検索すると、昔のバージョンだと「ウィンドウ」、「スウォッチライブラリ」から DICカラーを使えるようですが、CS5には見あたりません。 illustrator cs5でDICカラーを指定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • イラストレーターCS

    イラストレーターを使い始めました。お聞きしたいのですがツールパレット?が表示されませんツールパレットはどの様にしたら表示されるようになるのでしょうか?イラストレーターCS&MAC使用です

  • 空スウォッチと初期設定スウォッチ

    Illustratorを使用してると、いつの間にか、スウォッチパネルの「すべてのスウォッチを表示」にしていても、「なし」と「レジストレーション」という名前のスウォッチ2個だけになるときがあります。そういうときに限って、初期設定のスウォッチが必要だったりして読み込んだりしていたんですけど、これしか方法ないですか? それと反対に、一から自分で色をつくっていきたいときは、この初期設定のスウォッチが邪魔だったりします。そういうとき、自分の意志で「なし」と「レジストレーション」だけのスウォッチパネルにしたいんですけど、これはどうやったらできるんですか? バージョンはIllustrator CSです。

  • illustratorのパレットの操作について

    macでillustrator8.0を使っています。 各パレットの操作について2点質問があります。 ●質問1 パレット(ウィンドウ)をくっつけて動かすにはどうすればいいですか? …例えば、カラーパレットとスウォッチパレットを同じパレットに収めるではなく、また別々に離しておくでもなくて、スウォッチパレットの下にカラーパレットをくっつけて同時に動かせるようにする方法を教えてほしいです。人がそういうふうにしてるのを見たことがあるんですがやり方がわかりません(>_<) ●質問2 tabキーを押していないのに、パレットやツールボックスが突然全部消えてしまうことがあります。 (tabキーを押しても戻らないので、いちいち表示メニューから一つ一つ表示し直しています)これはなぜでしょうか?どのようにすれば一発で戻せますか?

  • イラストレーターのスウォッチの並び替えについて

    こんにちは。 イラストレーターCSとCS2を使っています。 「スウォッチ」パレットの横の▼ボタンを押して、 「名前順」や「種類別」に並び替えをしてみました。 そしたら、一番最初の色の並び順にどんな操作をしても 並び替えができなくなってしまいました・・・。 一番最初の同じような色が並んだ順番での 並び替えに変更するには、どうしたらよいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • イラストレーター10で新規スウォッチを登録する

    イラストレーター10を使っています。 新しいスウォッチを常にパレットに表示させる方法ってあるんでしょうか? 新規スウォッチを作成した時のファイルであれば、開けばパレット上に新規スウォッチがそのまま現れます。 が、新規ファイルを開いたり、別のファイルを開くとパレット上から消えてしまいます。 完全にパレットに保存してどのファイルを開いても常にパレット上に表示させる方法があったら教えていただきたいと思います。 過去ログも見たのですが、あまりすっきりしなかったのでお願い致します。

  • Illustrator 8→CS

    初めて質問させていただきます。 今までIllustrator8を使っていたんですがIllustrator CSを使わないといけない事態になり細々したことで色々と困っております。 まず、文字の設定についてですが、行送りが現在“mm単位”になっています。環境設定→単位・表示・パフォーマンス→日本語オプションで変えるんだろうな~と思ってるのですが希望の級(Q)がありません。級(Q)に馴れているためmmだと使いづらいのですが、変えられるのでしょうか? 同じく文字の設定ですがIllustrator 8には“詰め”というチェックボタンがあったんですがIllustrator CSでは見当たりません、ないのでしょうか? つぎに、一番困ってることなのですが長方形ツール等で四角を作りキッカリの数値にしたいのですが“変形ウインドウ(パレット?)”で数値を入れても凄く細かい単位でズレが出ます。例えば135mmとしても勝手に134.999とかになってしまいます。細かすぎてどうでも良いと言えば良いのですがスッキリしないのでキッチリな数値にしたい、または135だけの表示にしたいのですが可能でしょうか? 長くなってしまった上に欲張りに3つも質問してしまいましたが、おわかりになる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ーレルドロー9.0で作った文字をイラレ9.0に正しく渡せず、苦労しています

    こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 コーレルドローで9.0で作った文字をイラストレーター9.0 に「エクスポート」で渡して、イラレ9.0で加工しようとしたら イラレのスウォッチパレットのタブが「スウォッチ」になっている のに、色を示す窓?が表示されずに困っています。 正確に申しますと、イラレ9.0をファイル→新規で開いた 段階ではスウォッチパレットに色の小窓は現れていますが ファイル→開くでエクスポートされたファイルを開いたと同時に スウォッチパレットに現れていた色の小窓が消えてしまいます。 スウォッチパレット下部の「全てのスウォッチを表示」ボタンや 「カラースウォッチを表示」ボタンをクリックしても色の小窓? は現れず、メニューバーからプルダウンして選択出来るメニュー 項目には「カラーを隠す」「スウォッチを隠す」はあっても 「スウォッチを表示」という項目はありません。 カラーパレットのRGBで数値を調整したら色が選択は出来るの ですが、やはりスウォッチパレットで色をダイレクトに 選んだ方が楽です。 ちなみに、エクスポートの際にファイル形式をJPGやGIFに して渡すと、イラレのスウォッチパレット上で色の小窓は ちゃんと消えずに残りますが、これではイラレで文字の加工が 出来ません。