• 締切済み

臭いについて

公営住宅になりますが、近所のお宅の汲み取りの蓋に穴が開いて くさい臭いが立ち込めていて洗濯物も臭いがついてしまい外に干せません。うちの隣人の方は聞いても臭いが分からないようで平気で洗濯物を干しています。子供さんなどもいるので臭いに気づいてもよさそうなのですが・・・? 市のほうには蓋を治してくれるように連絡しているそうですがまだ来てくれません。 家の窓を閉め切ってもくさい臭いが入ってきてしまい参っています。 換気もできない状態ですが我慢して換気を行ったほうがよいのでしょうか?家のものがくさくなるのでいやなのですが・・・。 また家にいてもくさい臭いと同時に口の中が酸っぱくなるのですがこれは何故なのでしょうか?臭いからくるものなのでしょうか? 最初はくさい臭いで口の中がにがくなってきたのですが最近はくさい臭いとともに酸っぱく感じます。 アメリカ製のファブリーズや洗濯洗剤&柔軟材等も試しましたが一時的なもので効果がありません。 洋服も少し外に出るだけでくさい臭いがついてしまいます。 どうしても我慢できないので何か対策方法はありませんか?宜しくお願いいたします。 それともうひとつ家の庭に野良猫が来て糞をしていくのですがこちらの対策方法もお知りでしたら教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

公営住宅ですね? 市への連絡は、「蓋を直してください。」ではなく、 「生活に支障をきたしています。すぐに調査にきてください。」 ということで、要請されてはいかがでしょうか。 原因不明で、生活できないということであれば、うごいてくれるのではないでしょうか。

hdd555wg
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐ動いてくれれば何の問題もないのですがね。。