• ベストアンサー

日本の武道で異種格闘戦をやってみたいのですが・・・

namonamonamomoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、以前にニコニコ動画でそういった試合を見たことがあります。 結構本気でした。 確か陸上自衛隊の催しだったと思います。 銃剣術VS徒手格闘 逮捕術VS銃剣術 徒手格闘VS短剣格闘 とか。 あった!これだ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1379513 この動画を見ると結構勉強になりますよ。 基本は「1本」で防具は必要かも。