• 締切済み

彼女(既婚女性)の気持ち

2年半前、私が独身の時に9歳年上の女性と知り合いました。 彼女は既婚者、子供も何人かいて、いろんな話から、とても優しく 良いお母さんという印象をうけました。 その一方で、その女性の話し方、言葉遣い、雰囲気などから、居心地のよい 自分にはいなくてずっと欲しいと思っていた姉のような感情が芽生え、 彼女が都合をつけられる時に、何度か食事を共にしたり、ドライブに行ったりしました。 肉体関係も何度もあります。 私は彼女との付き合いを続けながらではありましたが、結婚して今は子供もいます。 嫁が実家に帰ってしまった時や、仕事の付き合いなどで遅くなった時など 何とか彼女に逢えないものかとメールを送ってみます。 彼女は、以前から夜に一人で星空を見たりホタルを探したりと 夜中、子供が寝てしまってからひとりでドライブに行っていることを話してくれていたこともあり、私が遅い時間にメールしても、すぐに気づいて返事をくれ、私のことを迎えに来てくれます。 ほとんど、私からの誘いには応えてくれるのです。 もちろん彼女は私が結婚したこと、子供が生まれたことなど、 私のことはほとんど知っています。 自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 同じような経験をされている方がいて 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。

みんなの回答

• AMX005
回答No.4

こんにちは。ANo.2です。 補足、お礼有り難う御座いました。 補足文拝見し、諸事情を知りもしないでpapa1978様、彼女様に対し、失礼な文言の数々お許し下さい。 ずっと気になっていました。 「返事」が頂けない事は特に珍しい事では無いのですが、私的に「キツイ回答」になってしまうであろう「質問」は基本的にいつもスルーしていました。 でも何故かこの「質問」はスルーしてしまう事が出来ず、何度自分で読み返してみても言葉の刺々しさに心底嫌気がさし、読み返す度、何度削除を望んだか知れません。そしてこの「回答」をお読みになるpapa1978様のお気持ちを考えると「匿名の恐ろしさ」だけでは弁解出来ませんが、ただただ「もう2度とこんな回答文になる位なら投稿しないでおこう」と、日々反省の毎日でした。。。 papa1978様のお礼文に少し心が救われました。 papa1978様と奥様の馴れ初め、彼女との出会い、補足文からやっと理解出来ました。随分私は誤解していました。 物事の流れって自分の考えや、感情だけではどうしてもあらがえない場合ってありますよね。 悪い事だ、もう止めよう、と思っていても湧き上がる感情に中々蓋をすることは出来ませんし。。。 でもやはり「肯定」は出来ませんが。 >彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 彼女も守りたい(捨てる事の出来なかった)家族があるにも係わらずそれなりのリスクを冒してまでpapa1978様の都合に答えてくれる。 ただの遊び相手や暇つぶしなら、私ならそこまで出来るかなぁ?そういう事ではないんでしょうか? 毎度の事ながら回答とは程遠い上、長文、乱文失礼致しました。「お礼」のお礼を兼ねて。

papa1978
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 この私の悩み、思いに目をとめていただいて 真剣で素直な思いを答えてくださったAMX005様の 最初にしてくださったNO2での回答も、私にとっては貴重なものです。 キツイと思って受け止めたりは致しませんでした。 本当に、言っていただいてありがたいと思いましたから、、、。 かえってお気をつかわせてしまい申し訳ありません。 この質問をさせていただいてから今日までも 不定期ではありますが、彼女とのメールのやりとり・・・一度は逢うこともできました。 いろいろ頭では思うのですが 彼女の屈託のない笑顔と、ほっとさせられる存在に、まだどうしようもない自分がいます。 このような私にご回答をくださったこと 感謝しております。 ありがとうございました。

回答No.3

旦那と言っても所詮他人だから、いざと言った時に助けてくれる頼もしい人におもってるかも?

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 頼もしい人に思ってくれていたら嬉しいです。 一緒になりたいと願っても、どうしようもないお互いですから、、、。

• AMX005
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 なんとお答えしたら良いのか、、、言葉に詰まり、上手く文章が思い浮かばないままここに居ます。。。。 >自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 ・言葉がきつくなってしまいますが、いろんな意味で共犯者ですからねぇ。。。 >彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 ・若干の温度差はあるかもしれませんが、ほぼpapa1978様と同じ想いなのではないでしょうか? あの~補足をお願いしたいのですが、papa1978様は何故、今の奥様と御結婚なされたのでしょうか?何故、お子様まで儲けられたのでしょうか?ご結婚される前に、papa1978様は彼女様と、先の将来、御一緒に過ごされ様と望まれ無かったのですか?上手くはぐらかされましたか?なんだかんだと泣き落とされましたか? papa1978様が彼女様の事を、切ないまでに愛しく、胸が張り裂けるほど恋しくて、身を焦がす程苦しいのはわかりました。 ・・・個人の恋愛について、一般論や、そういった類の事を口にするのは嫌なのですが、papa1978様の場合、既婚者同士の不倫とは異なりますよね。papa1978様が未婚の時なら、全く悪い事をしていないのに、巻き込まれてしまった被害者は、相手方の御主人様と御子様方ですが、papa1978様が御結婚なされた事で、被害が拡大してしまってるではないですか。確信犯ですよね。 こんな回答、望まれて無いことは百も承知です。言葉が過ぎた事、お詫び申し上げます。。。だけど、私が感じた憤りの全てだと言うことはご理解下さい。宜しければ、補足お願い致します。

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 なにも言葉が過ぎているとは思いません。 むしろ、素直なご回答をありがたく思います。 そのように言われて当然・・・ 言ってもらうことで、己を見つめることもできました。 いろいろあり、彼女とはすぐには離れることはできませんが、こうして回答いただいたことを心にとめておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

papa1978
質問者

補足

私が何故嫁と結婚したか・・・ 嫁とは、職場が同じこともあり、彼女と知り合う前から付き合っていて、私の両親とも仲がよく 結婚することが決まっていたようなものでしたから、、、。 当たり前のようにまわりに祝福され、結婚し、子供を儲けました。 彼女には旦那さんや子供さん達がいるので 彼女自身 どうしようもなかったようですし 私の方も、先に述べたように結婚が決まっていて お互いに一緒になることを言葉にはしなかったものの、我慢しておりました。

• koneko2
回答No.1

私は浮気は絶対反対派なので、お二人の関係はやっぱり良くないって思ってしまいます(すいませんが)。 お互い結婚している事を抜きにすれば、ほんわかしたお付き合いの様な感じがしますが…。 今でも彼女と肉体関係はありますか? 私が彼女の立場なら、家庭が上手くいってない(特に旦那との関係が)状態なら、質問者さんに会いに行くかもしれません。 家庭では求められないもの(例えば、旦那とのセックス・旦那との会話・旦那とのお出かけ等)を、質問者さんに求めているのではないでしょうか? 旦那とも子供とも上手くいっていて、家庭が好きなら、浮気相手なんて作りませんから。 もし仮に彼女が質問者さんを「浮気相手」ではなく「弟」的な感情で接しているとしたら、一回でも肉体関係を持つ事はないと思いますよ。 いくら他人とは言え、弟感覚ならセックスなんてしません。 肉体関係があったのなら、少なくても彼女は質問者さんの事を「男」「浮気相手」だと思っているのだと思いますよ。 質問者さんも「姉」の様だと言ってましたが、結局肉体関係があった時点で「姉」ではなく「女」なんですよね。 大きなお世話かもしれませんが、彼女とは別れた方がいいと思います。 質問者さんの奥さんが可哀想で仕方ないです。 自分より前から付き合ってる女性がいて、なのにそれを隠して自分と結婚した…なんて事を知ったら、私なら絶対許せません。 なおかつ言い訳で「姉の様な存在だから」なんて言われたら…。 はっきりと「浮気相手だ」って言われたほうがさっぱりしますよ。 最後は関係ない話になってすいません。 後は、彼女にストレートに聞いてみてはどうでしょうか? 「なんで俺に会いに来てくれるの?どういう心境で来てくれてるの?」って。

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答をありがとうございました。 今でも、彼女との肉体関係があります。 確かに、姉・弟関係を超えた男・女の関係です。 嫁とは、彼女と知り合う前から付き合っています。 彼女は、嫁との付き合いをしている時に目の前に現れた女性ですから。 そうですね・・やはり彼女の気持ちは、彼女本人に聞くのが一番でしょうね、、、。