• 締切済み

彼女(既婚女性)の気持ち

2年半前、私が独身の時に9歳年上の女性と知り合いました。 彼女は既婚者、子供も何人かいて、いろんな話から、とても優しく 良いお母さんという印象をうけました。 その一方で、その女性の話し方、言葉遣い、雰囲気などから、居心地のよい 自分にはいなくてずっと欲しいと思っていた姉のような感情が芽生え、 彼女が都合をつけられる時に、何度か食事を共にしたり、ドライブに行ったりしました。 肉体関係も何度もあります。 私は彼女との付き合いを続けながらではありましたが、結婚して今は子供もいます。 嫁が実家に帰ってしまった時や、仕事の付き合いなどで遅くなった時など 何とか彼女に逢えないものかとメールを送ってみます。 彼女は、以前から夜に一人で星空を見たりホタルを探したりと 夜中、子供が寝てしまってからひとりでドライブに行っていることを話してくれていたこともあり、私が遅い時間にメールしても、すぐに気づいて返事をくれ、私のことを迎えに来てくれます。 ほとんど、私からの誘いには応えてくれるのです。 もちろん彼女は私が結婚したこと、子供が生まれたことなど、 私のことはほとんど知っています。 自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 同じような経験をされている方がいて 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。

みんなの回答

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.4

こんにちは。ANo.2です。 補足、お礼有り難う御座いました。 補足文拝見し、諸事情を知りもしないでpapa1978様、彼女様に対し、失礼な文言の数々お許し下さい。 ずっと気になっていました。 「返事」が頂けない事は特に珍しい事では無いのですが、私的に「キツイ回答」になってしまうであろう「質問」は基本的にいつもスルーしていました。 でも何故かこの「質問」はスルーしてしまう事が出来ず、何度自分で読み返してみても言葉の刺々しさに心底嫌気がさし、読み返す度、何度削除を望んだか知れません。そしてこの「回答」をお読みになるpapa1978様のお気持ちを考えると「匿名の恐ろしさ」だけでは弁解出来ませんが、ただただ「もう2度とこんな回答文になる位なら投稿しないでおこう」と、日々反省の毎日でした。。。 papa1978様のお礼文に少し心が救われました。 papa1978様と奥様の馴れ初め、彼女との出会い、補足文からやっと理解出来ました。随分私は誤解していました。 物事の流れって自分の考えや、感情だけではどうしてもあらがえない場合ってありますよね。 悪い事だ、もう止めよう、と思っていても湧き上がる感情に中々蓋をすることは出来ませんし。。。 でもやはり「肯定」は出来ませんが。 >彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 彼女も守りたい(捨てる事の出来なかった)家族があるにも係わらずそれなりのリスクを冒してまでpapa1978様の都合に答えてくれる。 ただの遊び相手や暇つぶしなら、私ならそこまで出来るかなぁ?そういう事ではないんでしょうか? 毎度の事ながら回答とは程遠い上、長文、乱文失礼致しました。「お礼」のお礼を兼ねて。

papa1978
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 この私の悩み、思いに目をとめていただいて 真剣で素直な思いを答えてくださったAMX005様の 最初にしてくださったNO2での回答も、私にとっては貴重なものです。 キツイと思って受け止めたりは致しませんでした。 本当に、言っていただいてありがたいと思いましたから、、、。 かえってお気をつかわせてしまい申し訳ありません。 この質問をさせていただいてから今日までも 不定期ではありますが、彼女とのメールのやりとり・・・一度は逢うこともできました。 いろいろ頭では思うのですが 彼女の屈託のない笑顔と、ほっとさせられる存在に、まだどうしようもない自分がいます。 このような私にご回答をくださったこと 感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

旦那と言っても所詮他人だから、いざと言った時に助けてくれる頼もしい人におもってるかも?

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 頼もしい人に思ってくれていたら嬉しいです。 一緒になりたいと願っても、どうしようもないお互いですから、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 なんとお答えしたら良いのか、、、言葉に詰まり、上手く文章が思い浮かばないままここに居ます。。。。 >自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 ・言葉がきつくなってしまいますが、いろんな意味で共犯者ですからねぇ。。。 >彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 ・若干の温度差はあるかもしれませんが、ほぼpapa1978様と同じ想いなのではないでしょうか? あの~補足をお願いしたいのですが、papa1978様は何故、今の奥様と御結婚なされたのでしょうか?何故、お子様まで儲けられたのでしょうか?ご結婚される前に、papa1978様は彼女様と、先の将来、御一緒に過ごされ様と望まれ無かったのですか?上手くはぐらかされましたか?なんだかんだと泣き落とされましたか? papa1978様が彼女様の事を、切ないまでに愛しく、胸が張り裂けるほど恋しくて、身を焦がす程苦しいのはわかりました。 ・・・個人の恋愛について、一般論や、そういった類の事を口にするのは嫌なのですが、papa1978様の場合、既婚者同士の不倫とは異なりますよね。papa1978様が未婚の時なら、全く悪い事をしていないのに、巻き込まれてしまった被害者は、相手方の御主人様と御子様方ですが、papa1978様が御結婚なされた事で、被害が拡大してしまってるではないですか。確信犯ですよね。 こんな回答、望まれて無いことは百も承知です。言葉が過ぎた事、お詫び申し上げます。。。だけど、私が感じた憤りの全てだと言うことはご理解下さい。宜しければ、補足お願い致します。

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 なにも言葉が過ぎているとは思いません。 むしろ、素直なご回答をありがたく思います。 そのように言われて当然・・・ 言ってもらうことで、己を見つめることもできました。 いろいろあり、彼女とはすぐには離れることはできませんが、こうして回答いただいたことを心にとめておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

papa1978
質問者

補足

私が何故嫁と結婚したか・・・ 嫁とは、職場が同じこともあり、彼女と知り合う前から付き合っていて、私の両親とも仲がよく 結婚することが決まっていたようなものでしたから、、、。 当たり前のようにまわりに祝福され、結婚し、子供を儲けました。 彼女には旦那さんや子供さん達がいるので 彼女自身 どうしようもなかったようですし 私の方も、先に述べたように結婚が決まっていて お互いに一緒になることを言葉にはしなかったものの、我慢しておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.1

私は浮気は絶対反対派なので、お二人の関係はやっぱり良くないって思ってしまいます(すいませんが)。 お互い結婚している事を抜きにすれば、ほんわかしたお付き合いの様な感じがしますが…。 今でも彼女と肉体関係はありますか? 私が彼女の立場なら、家庭が上手くいってない(特に旦那との関係が)状態なら、質問者さんに会いに行くかもしれません。 家庭では求められないもの(例えば、旦那とのセックス・旦那との会話・旦那とのお出かけ等)を、質問者さんに求めているのではないでしょうか? 旦那とも子供とも上手くいっていて、家庭が好きなら、浮気相手なんて作りませんから。 もし仮に彼女が質問者さんを「浮気相手」ではなく「弟」的な感情で接しているとしたら、一回でも肉体関係を持つ事はないと思いますよ。 いくら他人とは言え、弟感覚ならセックスなんてしません。 肉体関係があったのなら、少なくても彼女は質問者さんの事を「男」「浮気相手」だと思っているのだと思いますよ。 質問者さんも「姉」の様だと言ってましたが、結局肉体関係があった時点で「姉」ではなく「女」なんですよね。 大きなお世話かもしれませんが、彼女とは別れた方がいいと思います。 質問者さんの奥さんが可哀想で仕方ないです。 自分より前から付き合ってる女性がいて、なのにそれを隠して自分と結婚した…なんて事を知ったら、私なら絶対許せません。 なおかつ言い訳で「姉の様な存在だから」なんて言われたら…。 はっきりと「浮気相手だ」って言われたほうがさっぱりしますよ。 最後は関係ない話になってすいません。 後は、彼女にストレートに聞いてみてはどうでしょうか? 「なんで俺に会いに来てくれるの?どういう心境で来てくれてるの?」って。

papa1978
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答をありがとうございました。 今でも、彼女との肉体関係があります。 確かに、姉・弟関係を超えた男・女の関係です。 嫁とは、彼女と知り合う前から付き合っています。 彼女は、嫁との付き合いをしている時に目の前に現れた女性ですから。 そうですね・・やはり彼女の気持ちは、彼女本人に聞くのが一番でしょうね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 彼氏が既婚女性と不倫。その女性に慰謝料請求できる?

    私は独身女性で付き合っている彼がいます。 その彼が、旦那さんと子供がいる女性と肉体関係を 伴った交際をしているようです。 いわゆる二股ですが、彼はその女性が既婚者であることを 承知の上です。 彼とはできることなら別れたくありません。 旦那さんにもばれずにひとりだけいい思いをしているその女性に対して 、私はなんらかの慰謝料請求はできるのでしょうか。 彼とは5-6年の付き合いですが、特段結婚の約束は していません。

  • 既婚女性を愛してしまった

    私は56歳の男性です。 これから書くことは世間的には良くないことです。 分かった上での質問とご理解ください。 私は、都内の所謂名門といわれる中高一貫の男子校を卒業後、有名私大を卒業し、銀行に入行しました。 その後何度か転職し、今はフリーで仕事をしています。 収入は一般的に多い方だと思います。 女性とも普通にお付き合いしてきました。 高校、大学、社会人になってからも。 結婚を考えたこともありましたが、私の優柔不断さと、正直に言えば、結婚するくらいの気持ちが相手になかったのです。 そうしているうちに、この歳になりました。 ここ10年は、お付き合いすることもなく、だんだん女性にときめくこともなくなり、このまま結婚することもないのだろうなと思うようになっていました。 時々付き合いで風俗に行って女性を感じる、それくらいでした。 でも周りから婚活を勧められ、登録するかどうか悩んでいる時、ある女性と出逢ってしまったのです。 その女性は既婚者でした。 私よりも12歳年下で子供はいません。 本当に、雷に打たれたような感覚でした。 一目惚れというか、すぐに惹かれてしまいました。 いけないと思いながら、仕事で一緒になった時は途中まで送ったり、食事をしたり。 それだけでいいと思っていました。 そう言い聞かせていました。 でも、彼女でないとダメだと思うくらい、好きになってしまったのです。 ある日、彼女に気持ちを伝えようと思いました。ダメなら婚活に専念すると決意して。 そして彼女に気持ちを伝えたら、彼女は受け入れてくれました。 嬉しいと同時に、複雑な気持ちになりました。 彼女は既婚者だから。 別れてとも言えない。 それから週に一度は会い、休みの日もドライブとかに行っています。 彼女は子供がいないので、割と時間が自由なのです。 ある時彼女に聞きました。 離婚はしないつもりなんだよね、と。 そうしたら彼女は逆に、○○さんはどうなの?と聞いてきたので、婚活しようかと独身証明書をもらったけれど、それからそのままでいると答えたら、そうなのね、じゃあもしいい人ができたら言ってね、その人に失礼だからと言うので、そうしたら君も夫がいるのだから同じじゃない、だから僕は君とずっと会いたいと思ってると言いました。 おかしなことを言っているのも分かっているし、彼女の気持ちも分かっています。 でも、やっぱり彼女でないとダメなんです。 身体の相性も良く、久しぶりに男としての自信も持てるようになりました。 彼女の口でしてもらうのも最高で、ますます彼女が愛しくなりました。 離婚してほしい、とちゃんと言えていません。 でも言うべきなのか。 金銭面は心配ありません。 でも言わないと僕だけの彼女にはならない。 とにかく彼女が大好きです。 とりとめもない長い話を聞いてくださりありがとうございました。

  • 既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

    既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。 私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。 妻とは年2~3回しかセックスしていません。 そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。 彼女は6歳年下です。 初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは ありましたが、特に会話もありませんでした。 2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに 車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。 その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。 そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、 ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。 もちろんお互いの合意の上ですよ。 もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。 妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。 でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に 戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・ 不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。 奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。 たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。 これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。 みたいな感じです。 でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。 結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに なる感情が残っていたことに驚きました。 行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら 何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。 たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう 気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。 大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、 その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。 かなり病んでます。 恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、 この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。 でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。 ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。 たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって 思ってます。 でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。 同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか アドバイス等いただければ幸いです。

  • 誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

    女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

  • この気持ちは一体何?

    お互いに結婚している男女が、肉体関係を持つというのは 悪いことだとは思いますが、まだ理解できます。 でも、女性が旦那様の子供を妊娠している時にも肉体関係を続けるという行為に、ショックを受けました。 私は女性ですが、お腹に子供がいる時に夫以外の男性とそのような行為を…なんてとても信じられません。 その話を聞いてから、嫌悪感というか、どうにも 気持ちがイライラしてしまって落ち着きません。 どうしたら気持ちが治まるのか、どなたか教えてください よろしくお願いします。

  • 既婚女性(元カノ)の気持ち

    はじめてこのサイトを利用します。 みなさま、宜しくお願い致します。 自分、29歳独身。 女性、29歳、既婚10年、2人の子供。 彼女は中学~高校時代の元カノです。 彼女の家庭の事情で遠距離になってしまい、 連絡の頻度も減って行きそのまま自然消滅してしまいました。 1年前に再開して、お互いに懐かしいね~といった感じで連絡先を交換し その後はメールと電話で頻繁に連絡しあってます。 最近になって、私はまた彼女の事を好きになってしまいました。 彼女が都合を付けられる時は、2人で飲みに行ったり、夜に映画に行ったり、 買い物に行ったりしています。 肉体関係はありませんが、キスしたりハグしたり、頭を撫でたり。 彼女も嫌がってはいません。 私が仕事で凹んだ時は、優しく話を聞いてくれたり。 風邪で寝込んだ時は、心配して電話してくれたり。 彼女の優しさや気遣いが、どんどん愛おしくなってきてます。 自分たちがしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこと! 許される事ではないとわかっていますが、 彼女は私を大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢ったり連絡したりしているのでしょうか。 同じような経験をされてる方や、既婚女性の方々、 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 既婚者と付き合っている女性の気持ちは?

    夫が独身女性とお付き合いをしています。 証拠もあり、夫も女性も事実関係を認めています。 一度直接会って話をしました。 すると彼女からは「悪かったと思っています。私が浅はかでした。別れます。もうしません。慰謝料については後日に」と謝罪してきました。 夫からももう別れたと聞いていました。夫は家族が大事だと気づいた。離婚はしたくないとも言っていました。 しかし、夫と彼女がまだ接触していることがわかりました。 彼女からは「こんなことダメだと思うし、諦めなきゃだよね。がんばって諦めるね。嫌いになんてなれないよ。毎日泣いてるよ。」と言った電話やメールが届きます。 夫は最初こそ無視していたものの、かわいそうに思ったのか、間接的接触(お前が一番大切。今は会えないけど、少しずつでもあっていこう。俺たちの愛は誰にも邪魔されない…等の表現あり)だけでなく、部屋にも行っているようです。 私からしてみれば、悪かったと本気で思っているなら、女性はそのような女々しい行動をとらなければいいのにと思います。 逆にしたたかではないですか?そう言えば男は戻るじゃないですか。 私は今すぐにでも怒りをぶつけに会いに行きたいのですが、 女性からすれば、家庭が崩れ、妻が怒り、離婚までいけば、うれしいのでしょうか? 「私のせいで相手の家庭がぐちゃぐちゃになっている。奥さんもヒステリックになっている。それで離婚するということは、そんなに大切な家庭より私を選んでくれたということ!うれしい!」となるんでしょうか? そう思うと、取り乱すこと、いちいち反応することは相手から笑われるのかと迷ってしまいます。 夫にたくさん嘘をつかれ、離婚しようと考えています。 しかし、離婚後、夫の横には堂々と女性が寄り添い、二人に子供がうまれ、幸せな家庭ができたらと思うと、辛くて悲しいです。 夫はもう私には気持ちはないのはわかりますが、離婚したあと、いつかは夫の横に誰が寄り添おうとなんとも思わなくなる日がきますか? 乱文で申し訳ありません。

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)