• 締切済み

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

前回の生理が、12/8~6日間ありました。 その後の性交は週2~3回くらい・・・ 生理予定日が1/8だったのですが、胸の張りが年末から続いています。いつもの調子だと生理前にうっすらと出血があるのですが、それもなく・・・ 体調も崩れています。 胃のむかむかが続き、ここ2,3日嘔吐してしまいます。 生理の兆しが無いため、妊娠検査薬を使用したら、陽性反応がうすく出ました。検査薬は、生理予定日の1週間後から、と明記してあったのですが、気持ちが焦って検査してみました。 3年前に妊娠の経験があるのですが、その時は、検査中から反応が出て、線がはっきりと出ました。残念ながら、流産してしまいました。 うすく反応が出ても、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#73786
noname#73786
回答No.2

あるでしょうね。 私は9年前3年前に出産しましたが、2度とも市販の検査薬で「気持ちが焦った」状態で検査し薄っすら反応が出て...そう、同じような条件で同じような結果だったワケです。で、妊娠・出産で今に至るのです。 ちなみに1度目の時は妊娠・結婚・出産でしたが...。 嬉しさと不安が混ざるお気持ちは、皆分かってくれる普通の感情だと思います。もう一度検査をなさってみるようですね。そうしてみるしかないでしょうね。どちらの結果が出ても、ケセラセラです!!

glaco1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2度も同じようなうすい反応でも、妊娠されていたんですね・・・  >どちらの結果が出ても~  そうですよね!! でも、なんだか期待しすぎてしまって、今でも落ち着かないですよぉ…(^^ゝ゛旦那とは検査した昨日の夜からその話題で持ちきりなんです。(旦那の方が浮かれてますが・・・) その様子がすごく新鮮で、しばらく見ていたい気もしますが、そうもいかないので、早めに再検査してみます。

回答No.1

27歳、妊娠5ヶ月の女です。 妊娠の可能性、あると思いますよ! 私は専門家ではないので断言はできませんが、なぜそう思うかというと… 私が妊娠したときと状況がそっくりだからです! 私も生理予定日10日くらい前から体の調子が少し変でした。 (熱っぽい、胸が張る、胃がムカムカするなど) 気持ちが焦ってしまい生理予定日当日に市販の検査薬 (生理予定日の一週間後から使うタイプのもの)を試して、 うーっっすら反応が出ました。 そしてその四日後にもう一度検査薬をためすと、陽性反応が濃くなったため、 病院に行ったところ妊娠していました。 今はやっとつわりが楽になってきて、赤ちゃんも順調です! 妊娠してるといいですね!

glaco1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 miyabi1980様も妊娠おめでとうございます。赤ちゃんも順調とのことなので、良かったですね(^^)お体を大事にしてくださいね。 本当に状況がそっくりですね!! miyabi1980様のように、少し時間を空けてからもう1度検査してみたいと思います。妊娠してたらいいなぁと思う気持ちと、不安な気持ちが入り混じってます・・・ でもやっぱりうれしいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性、化学流産の可能性

    はじめまして。 似たような質問があると思いますがよろしくお願いします。 年齢32歳になります。 最後の生理は12/7にきました。 排卵予定日は25日です。 生理予定日は1/8になります。 性交したのは22.23.28.1になります。 生理前痛の胸の張り、下腹部、子宮の痛みは毎日あります。 平熱36.3です。 生理がこないので13日に検査薬を使い、薄い陽性反応になりました。(目では確認とれる線です) ただ不安なのが薄い反応と言うことと、体温が低いことです。 検査してから日は浅いですが、36.0 36.3と高温ではない体温です。 さきほども36.3になりました。 妊娠なのでしょうか? 化学流産なのでしょうか? ものすごく不安です。 仕事終わり次第もう一度検査する予定です。 病院は18日に行く予定です。

  • 妊娠の可能性はまだ残っているでしょうか?

    細かい内容になります。妊娠の可能性がまだ残っているのかが知りたくて皆さんに質問致します。 現在周期31日目。通常は28~32日周期。 12/18~22  生理 この間の平均体温 36.50 12/30  36.09に下がる 伸びるおりものあり 12/31 36.37 おりもの 1/1 36.44 性交 禁煙開始 1/3 36.25 性交 1/4.5 36.40 1/6 36.67 ここから体温が上がり始まる 1/11 37.07 胃むかつき 生理予定日反応式検査薬で薄く反応あり1/12~15 36.85位 検査薬反応なし 胃のむかつき 1/16 36.72 一週間後式検査薬で反応なし          生理前のような下腹部痛あり  1/17 36.79  生理開始予定日 反応なし 生理が来そうで来ない 一度早まって行った1/11の検査薬ではう~っすら陽性反応がありましたが、それ以後全く反応しません。また生理前にある下腹部の違和感がはじまりまhした。乳房は変化なしです。この状況でまだ妊娠の可能性は残っていますか?詳しい方のご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。   

  • 妊娠の可能性

    流産後2回の生理を経ています。 今月の予定は来週後半だと思うのですが、27日から車酔い(助手席)やムカムカがしています。特に胃のもたれるモノを食べているわけでもないのですが。前回、流産した妊娠の判定薬が反応する前と似たような状況ですので「もしかしたら?」と多少考えていますが、生理予定日前からつわり症状が現れていた方おりましたらその時の状況等教えてください。ただ前回の妊娠と違うのは胸の張りがいつもより早く現れていることです。もちろん、妊娠は希望していますので今回の結果が陽性でも問題はないのですが、第1子が10週で流産していますのでかなり不安があります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    流産後2回の生理を経ています。 今月の予定は来週後半だと思うのですが、27日から車酔い(助手席)やムカムカがしています。特に胃のもたれるモノを食べているわけでもないのですが。前回、流産した妊娠の判定薬が反応する前と似たような状況ですので「もしかしたら?」と多少考えていますが、生理予定日前からつわり症状が現れていた方おりましたらその時の状況等教えてください。ただ前回の妊娠と違うのは胸の張りがいつもより早く現れていることです。もちろん、妊娠は希望していますので今回の結果が陽性でも問題はないのですが、第1子が10週で流産していますのでかなり不安があります。 よろしくお願いします。

  • 異常妊娠の可能性

    7月10日排卵検査薬陽性で、タイミングは9日10日に取りました。 7月24日の生理予定日に朝イチでフライングしましたら画像だと分からないかもしれませんが(上の検査薬)、肉眼では見えるくらいの薄い陽性反応がありました。 生理予定日にこれだと化学流産か…と覚悟していたら夕方から生理が始まり、やっぱりねと思っていました。 いつもより多めの出血が7日間続きましたが、生理は毎回6~7日間続くので化学流産はこんなものなのかなと気にしませんでした。 そして今日生理が終わって1週間ほど経ち、ここ3日胃がムカムカしているのでおかしいなと思い、試しに妊娠検査薬を使いましたら、生理予定日の時より濃い反応が出ました。(画像下の検査薬) それでも数週とは合わない薄さです。 正常妊娠とはかんがえづらいのですが、出血後に反応が濃くなるというのは子宮外妊娠の可能性大でしょうか? 下腹部に痛み等はありません。

  • 妊娠検査薬薄いままです。

    高温期の体温がいつもより高く37.1が続いていたので生理予定日4日前に妊娠検査薬チェックワンFASTで薄く陽性が出ました。 2日後に前回よりも少し濃く出ました。 その翌日にクリアブルーもやってみましたがFASTよりうっすら陽性。 旅行を控えているので早いとは思いましたが、病院へ行き検査薬で陽性が出たと伝えたら病院では尿検査はしてもらえず(市販の検査薬で反応があるなら確実と言われました。)まだ早いのでエコーにも何も映らずで、本当に妊娠してるのか不安です。 体温も生理予定日を過ぎたら36.5~36.9ぐらいをうろうろ。 今日が生理予定日2日後ですがDOテスト!で検査したところやはり薄いです。 よく生理予定日にはくっきり陽性が出たというのを見ますが薄いと化学的流産になる可能性があるというのを見てさらに不安でいっぱいです。 陽性になったのは初めてだったのでうれしいのと不安でいっぱいです・・・。 生理痛のような痛みと足の付け根の痛みが生理前から今も続いています。胸の張りは生理予定日を過ぎたら少しなくなってしまいました。 同じような状況の方で妊娠を継続していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠していますか?

    生理の周期は30日周期です。次回の生理予定日は13日です。 排卵検査薬で陽性だったのが、7月1日、2日(2日と3日に排卵痛?あり)です。 6月24日 基礎体温はからず 性交  25日 はからず 性交  26日 37.21  27日 37.29  28日 37.36     排卵検査薬陰性  29日 37.09 性交  排卵検査薬陰性  30日 37.26 性交  排卵検査薬陽性 7月1日 37.24 性交  排卵検査薬陽性 (排卵痛あり)  2日 37.62 性交  排卵検査薬陰性(排卵痛あり)  3日 37.57  4日 37.64  5日 37.72  6日 37.62  7日 37.46  8日 37.62  9日 37.66  海外製早期妊娠検査薬 陰性  10日 37.75  海外製早期妊娠検査薬 陰性  11日 37.77 海外製早期妊娠検査薬 うっすら陽性 症状は、眠気とほてり、立ちくらみ、時々ちくちくした腹部の痛み(すぐに治まります)、足の付け根の痛み等で、普段の生理前の症状とあまりかわらないです。 普段と違うのは、恥骨が痛むことがあるということです。 本日になり、早朝の尿で生理3日前から検査できるという海外製早期妊娠検査薬(BABY EXPRESS)でうっすら陽性と思われる結果がでました。 でも、最初からはっきり陽性と出たわけではなくて、じわじわというか・・・陰性だったから捨てようと思って手に取ったら陽性の反応があったのです。濃さは、終了マークの色が濃いえんじ色であるなら、陽性の色はピンク色です。 ただ、尿の量が多かったのか、検査する部分の薄紙がはがれていて、それが原因で陽性の反応がでたのか・・・と考えています。 実は、先ほども検査したところ、朝一番の尿よりも薄まっているからか、うっすら陽性反応が出ました。(濃さは早朝のものと同じくらい) 今周期から基礎体温を復活いたしましたが、気温の影響からか37度超えをしていて、これも何かの病気かと心配なところでもあります。 私は妊娠している可能性があるでしょうか。また、生理予定2日前でうっすら陽性というのは、どうなんでしょう。もっと濃く陽性がでないとおかしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 化学流産?妊娠?

    生理予定日から三週間たっても生理が来ないので 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、、 これで陽性反応がでたら妊娠確定ですか? それとも予定日から三週間たって陽性反応が出ても化学流産の場合もあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

専門家に質問してみよう