• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MTVX2005とG33マザーに合うビデオカードを教えてください

GIGABYTEのGA-G33M-DS2RでPCを自作したのですが、旧PCより引き続き 使おうと思ったMTVX2005がどうやら相性問題で画面が出力されませんでした。(カノープスサイトではG965では正常に動作しないと書かれていました。) そこで、手っ取り早くビデオカードを挿して出力させようと思ったのですが、マザーのG33チップセットと合い、なおかつMTVX2005と合うビデオカードがあれば教えてください。 カノープスの動作確認表だと、Intelは865G,915Gでは問題ないようです。しかし、ビデオカードとは、nforce4,nforce590,nforce680,RadeonX1000シリーズとの相性問題が出ているようです。 。(http://www.canopus.co.jp/tech/notice/mbd_test_old.htm#MTVX2005) 私の使用環境は、動画鑑賞が主でゲームはやらないので ・3D性能は最低限の性能で良い ・M-ATXで狭い為、2スロット分占有しないもの。 ・元々オンボードVGAを考えていたので、あまり高額なものでなく  旧タイプをオークションなどで購入しても良いと考えています。 後はできればファンレス、省電力・小発熱のものが良い、という条件です。 条件が多くてわかりづらいとは思いますが、良いボードがあったら教えてください。 M/B:GA-G33M-DS2R CPU:C2D E6750 MEM:DDR2 800 2GB 電源:ENEMAX 400w OS:XP Home

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!ちょうどこのぐらいの値段のものがあれば、と探していました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> カノープスの動作確認表だと~ 細かいことを言うと、事前に動作不良が分かっている場合は、 「相性」とは言わず、「機知の不具合」となります。 「相性」は、他の方が「○○のマザボと△△のグラボ」の組み合わせで、 何ら問題なく動作しているのに、自分がその組み合わせで作ってみると、 原因の特定できない不具合が生じることを「相性」と言います。 つまり、他の方が、現状不具合無く使用できているパーツ構成を 参考にしても役に立ちません。 「相性」について不安があるのなら、例えば、下記のようなショップから購入して、 その際に、「相性交換保障」を付けられると良いでしょう。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/ とりあえず、グラボについては、下記のような下位のグレードで良いでしょう。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+2400PRO&OP2=PCI+Express&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます。 グラボの方も参考にさせていただきます。