• 締切済み

アニメのアルバイト

まだ学生なのですが東京近辺でアニメのアルバイトを探しているのですがないでしょうか?

みんなの回答

• higu-ryo
回答No.3

はじめまして。 まず、アルバイトはないと思います。 自分が働いていた時もありませんでした。 正社員とうたっていますが、実際正社員として働いている方が珍しく、ほとんどのかたが、契約社員の状態です。 勤務も17時までと書いていたとしても、17時にあがれないのが現状です。ずっと線ばかりを追い、1日20時間は机に向かわなくてはならない・・・(それでも食べていけない)片手間でやるほどこの仕事は甘くなく、余程の信念がなければ無理です。 それでも、やりたいのであればリンクつけた先のものが現実的ではないでしょうか? 過去のペーシとなっていますが、毎年募集されるので、募集期間は自分で確認してください。

参考URL:
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=3323
  • ikkaiiida
回答No.2

アニメの業界は不規則ですから時間で仕事を区切れないのでバイトは無理なのでは?作画系だし学生ですから特に・・・。

• inu2
回答No.1

アニメのアルバイトとは??? もっと具体的な仕事内容を掲示してください。

spica091
質問者

補足

制作進行? 動画をやらせてもらいたいのですが… 正社員募集ならあるのですが・・・