• ベストアンサー

替え歌で笑いを取るには

最近替え歌で多くの人を笑わせたいのですが、 コツとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

まず、その替え歌自体が面白くないとダメ。 その替え歌を披露する相手やシチュエーションを考慮して、 「その場で受けるネタ」である必要があります。 そのためにはやはり「空気を読む」ことは必要です。 それから、歌詞が聴き取りやすくないとダメ。 替え歌の歌詞を伝えるのは、あなたの歌声以外にありません。 ですから滑舌はハッキリと。 そして腹の底から声出して、大きい声で堂々と。 …これって、替え歌に限らず、お笑いのネタ一般について言えるのでは?(笑)

その他の回答 (2)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

嘉門達夫を歌えばいいと思います

  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.1

自信をもって堂々とやる、そしてやり切ることです

関連するQ&A

  • 流行った替え歌ありますか?

    おはようございます。 皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか? 私には小学生時代に2つあります。 『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、 『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。 ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、 軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、 ここに記す事を遠慮しておきます。 私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、 ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。 「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが 流行っていました。 ※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は 私ではありません。 皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 面白い替え歌は?

    面白い替え歌は? 皆さまお世話になります。 コロナの影響で仲間と一緒のカラオケもできない状態です。 そうしたことにもめげず替え歌を歌うとしたら どんな替え歌が面白いですか? 面白い替え歌を教えて下さい。

  • 替え歌について

     お笑いのネタで替え歌を入れるのは著作権などの問題でいけないと聞いたことがあります。でも昔はしょっちゅう替え歌ネタをしてる芸人さんを見ました。最近でもポツポツ見ます。 これはどういうことなのでしょうか?  あとM-1グランプリのDVDでも著作権の問題か何かでネタの一部が省かれている。と聞きました。これも関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 替歌

    披露宴で楽しい替歌をしたいのですが、 今の流行替歌ってありますか?

  • 替え歌?

    真っ赤かっか猿の尻、皆のお尻も真っ赤っか~って、多分童謡の替え歌だと思いますが、 知っている方がいましたら、何の替え歌だか教えて下さい。

  • 替え歌を作ったので聞いていただけませんか?

    閲覧ありがとうございます 替え歌を作ってYouTubeに投稿してみたのですが感想を言っていただけませんか? 二曲あります 曲名 チェリーの替え歌でチェリーボーイ 小さな恋の歌の替え歌で小さなことじゃないよ包茎は 二つとも下ネタを含みますので自己責任で閲覧お願いいたします

  • 替え歌なのですが。

    しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

  • 替え歌

    黒田節の替え歌が有りましたらお教えください。

  • 何かいい替え歌ありませんか?

     よろしくお願いします。 もうすぐ知人の結婚式があります。 それでウェディングソングを歌うことになったのですが普通に歌うより何か替え歌を作って歌おうと思います。  けど、あともうちょっとで式がはじまるし忙しく考える時間が全然あります。  そこで簡単にでもいいから替え歌を作りたいです。 歌詞の内容が結婚・恋愛などもろもろにピッタリで新郎新婦の名前を入れるだけでそれなりに良くなる歌詞はありますか?それはどのような曲になりますか?  すみませんがどうかアドバイスお願いします!

  • おもしろい替え歌なにかないですか?

    ONE NIGHT CARNIVALの「おれんとここないか?」のところの替え歌を考えてるんですがなにかおもしろいアイデアないですか?

専門家に質問してみよう