• ベストアンサー

替え歌で笑いを取るには

最近替え歌で多くの人を笑わせたいのですが、 コツとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

まず、その替え歌自体が面白くないとダメ。 その替え歌を披露する相手やシチュエーションを考慮して、 「その場で受けるネタ」である必要があります。 そのためにはやはり「空気を読む」ことは必要です。 それから、歌詞が聴き取りやすくないとダメ。 替え歌の歌詞を伝えるのは、あなたの歌声以外にありません。 ですから滑舌はハッキリと。 そして腹の底から声出して、大きい声で堂々と。 …これって、替え歌に限らず、お笑いのネタ一般について言えるのでは?(笑)

その他の回答 (2)

• snowplus
回答No.2

嘉門達夫を歌えばいいと思います

• tbx
回答No.1

自信をもって堂々とやる、そしてやり切ることです