• ベストアンサー

英語で「大問」はなんというのですか。

1 よく試験問題で、大問があってその中に小問がいくつかある場合がありますよね。そのような時「大問」や「小問」はなんと言うのですか。 2 「問題」は辞書にproblemとquestionがありますがどう使い分けるのですか。 3 「選択問題」はmultiple-choice questionでいいですか。 「この問題は4択だ」と言うときは”This problem has 4 choices" でいいですか。alternativeを使ったほうがいいですか。   以上全部でなくても結構ですから、ご回答よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1  「大問」PARTS 「小問」QUESTIONS eg Question No 1 in Part 1 2 「問題」は辞書にproblemとquestionがありますがどう使い分けるのですか。 Question です。 probrem は「困ったこと」です。 3 「選択問題」はmultiple-choice questionでいいですか。YES 「この問題は4択だ」 A multiple-choice question with four answers A four-choice question alternativeを使ったほうがいいですか。NO 、answers で良いです。その中に right answer があり wrong answers があるわけです。

phantomopera
質問者

お礼

よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。