• 締切済み

女子高生のスクール用ハイソックスについての質問

1.今でも、ソックタッチなどしてる女子高生さんはいるのですか?? 最近、自分はハイソックス上げてる子しか見かけないんですが… 2.新しいハイソックスまたはルーズソックス買って履き始めてから破れるまで何年ぐらいもつのですか?? また、冬寒いときにストッキングやタイツはく方はどうですか?? 3.ソックス破れたら捨てますか??それとも、ちゃんと縫って再び履き続けますか?? 1でNoの方で常にソックスがズレ落ちてくるぐらい古くなったら捨てる方いますか??

みんなの回答

  • finaco
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

1.私はいつもソックタッチを使っています。 両足のソックスの高さが変わってしまったりするとみっともないからです。 それに使っているうちにゴムが弱くなって落ちやすくなったりしますし。 私の周りでソックタッチを使っていない子はあまりいませんね。 2.4,5足買って1足目が破れるのは一年半くらいです。3年もっているハイソックスもあります。 ルーズソックスやストッキング、タイツははかないのでわかりません。 3.私は敗れたら捨ててしまいます。ただ、私の場合指先が破れると、かかとも一緒に破れることが多いので縫ってもどうにもならないので。 歩いているだけで半分以上落ちてくるなら捨てますが、少しくらいならはき続けます。 捨てるのは穴があいたときだけです。

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高校2年生の女です。紺のハイソックスを履いています。 1 ソックタッチ使ってる子は使ってますよ。やはり落ちてくるといちいち上げるのは面倒なようです。私は使わないですが^^; 2 私は1年以上持ちます。歩き方の問題なのか、穴が開いて捨てたことはほとんどありません。むしろ、長く履きすぎて色あせてきて捨てることが多いです。でも大抵半年くらいだと思います。 ルーズソックス・ストッキング・タイツは履かないのでわかりません。 3 先に書いたように、私はあまり破れることはないのですが、とりあえず小さい穴や破れだったら1回目は縫います。でも縫ったまわりからまたほつれてきたりすると捨てます。 見た目にもゴムがゆるいのがわかるようになってしまったら捨てます。 落ちてくるけど、見た目は新品のようだったら履きます。

回答No.1

1:私はソックタッチにあまり意味を感じないので使いませんが、使っている人もけっこういます。 2:履く頻度や物にもよりますが、ハイソックスなら数ヶ月です。 ルーズソックスは履かないのでわかりませんが、分厚いのでハイソックスよりは長持ちするのではないかと思います。 3:もったいないので1度は縫って履き、また破れたりゴムがゆるくなったら皿の油ふきや雑巾代わりに使います。 周りでそこまでしている子はあまりいない気がしますが…。 私は常にソックスが落ちてくるぐらいになる前に穴があきますね。

関連するQ&A

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • ルーズソックスはなぜハイソックスへ戻されたのか?

    西暦2000年まで女子高生はルーズソックスを着用しておりましたが、どうして現在の女子高生はルーズソックスからハイソックスを着用する様になったんでしょうか?参考の為に、折り返しハイソックス着用した画像を添付しました。

  • 最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更さ

    最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更されています。セーラー服の超伝統校まで、女子の靴下が紺のハイソックスに変わっていっています。また、新規に開校する学校で、女子の靴下に白いハイソックスを採用する学校は日本中で一つもありません。最終的には、日本の全ての女子中高生の靴下は紺のハイソックスに変わってしまうのでしょうか?

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • ライン入りハイソックス

    こんにちは(゜▽゜)/ 最近ライン入りのハイソックスが流行ってますよね◎ 私の通う高校は白のハイソックスが校則なので、ライン入りのハイソックスを履いている人がたくさんいます# 私はZipperを毎月必ず読んでいるので、ライン入りハイソックスはかなり欲しいです(^O^)/ この画像はあやもさんなんですが、この靴下なら誰も持ってないし、すごくかわいいですよね◎ どこに売れているか分かる方、教えてください(>人<) インターネットで買いたいです!

  • 白ハイソックスフェチです。

    性癖に悩みがあります。  女性の方、また、同じ性癖がある方、に悩みを聞いて欲しくて書かせて頂きます。 私は、「白ハイソックス」フェチです。特に「白のサッカーストッキング」に未だ興奮してしまいます。 幼少期にサッカー部の白ハイソックスに興奮してしまい、そのままオッサンになってしまいました。 同性愛者ではない様です。 その後普通に恋愛をし性行為をし、白ハイソックスを穿いてもらって行為に至ってました。 所謂コスプレです。白いハイソックスを穿いてる脚に興奮します。 何時までもこの癖を卒業出来ずに居ます。 こんな性癖を持った私は、やばいですか??

  • 白ハイソックスフェチです。

    性癖に悩みがあります。  女性の方、また、同じ性癖がある方、に悩みを聞いて欲しくて書かせて頂きます。 私は、「白ハイソックス」フェチです。特に「白のサッカーストッキング」に未だ興奮してしまいます。 幼少期にサッカー部の白ハイソックスに興奮してしまい、そのままオッサンになってしまいました。 同性愛者ではない様です。 その後普通に恋愛をし性行為をし、白ハイソックスを穿いてもらって行為に至ってました。 所謂コスプレです。 何時までもこの癖を卒業出来ずに居ます。 やばいですか??

  • 4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだ

    4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだわっています。 突然の質問を失礼します。4年生の娘と3年生の息子を持つ母ですが、最近、娘の方がファッションに目覚めてきたらしく、毎日ホットパンツやキュロットなどに、ニーハイやハイソックスの組み合わせで登校してます。しかしもう1ヶ月くらい同じで、まるで制服みたいに完全に習慣付いています。学校に行くだけなので、そこまで洋服を決めているわけではなく、決まった衣類をローテーションで着ています。親から我が子を見ていても可愛く見えるので全然いいのですが、ただ他にもスタイルはたくさんあるので、そのショートパンツとストッキングやタイツなど合わせても可愛く見えるよなどとアドバイスするのですが、聞かず、そこまでこだわる理由がわかりません。唯一雪が降った日だけは流石に寒かったらしく、聞いてくれましたが。「友達と決めてるから」などとしか答えません。学校でも決まってる子は絶対と娘は言いますが。 学校での付き合いまでは見れませんが、なぜそこまでこだわると思われますでしょうか? 子どもならではのファッションなのでしょうか?

  • 秋冬、ズボンの下にハイソックスを履いたほうがいいですか?

    現在8ヶ月半の男の子なんですが、これからの寒い季節、ズボンの下にはハイソックスを履いたほうがいいのでしょうか? 寒さ対策としては、タイツやスパッツなどありますが、うちは男の子ですし、オムツ替えが大変そうなのでタイツやスパッツは考えていません。 家の中では靴下は履かせませんが、お出掛けのときは冷えないように靴下を履かせたいと思っています。 そこで靴下の長さについてアドバイス頂きたいのですが、ハイソックスと普通の長さの靴下、ズボンの下に履くにはどちらがいいでしょうか? 冷え防止にはハイソックスが良さそうなのですが、あんまり長いとふくらはぎがきついのでは?と思います。 実際に寒さ対策として、男の子はズボンの下に何を履いていますか? 初めての子で分からないことだらけなので、先輩ママさんたちにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

専門家に質問してみよう