• ベストアンサー

世界三大覇王は誰?

世界三大覇王 というのを子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、それが誰だったか思い出せないのです。 ナポレオンとチンギスハンとあと誰かだったような気がするのですが・・ ご存知の方、もしくはこの3人なら世界三大覇王と呼ばれるにふさわしい という人物を教えて下さい。

• nyamuo
  • お礼率87% (146/166)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.3

世界三大覇王=世界最大領域征服者でしたら、 チンギスハーン、ナポレオン、アレキサンドロス

nyamuo
質問者

お礼

「覇王」という定義を書くのを忘れていました。 丁寧に注釈をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Scull
回答No.2

私もナポレオン・ボナパルト、チンギス・ハーンと並び称される人物であれば、アレクサンドロスしか思い浮かびません。

nyamuo
質問者

お礼

確かに。 なんで言われるまで気づかなかったのだろうと自分でも不思議です。

• a-koshino
回答No.1

アレクサンドロス大王は外せないでしょう。 勝率1位はティムールではないかと。

nyamuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、アレクサンドロス大王を忘れていました。 子供の頃はこの人のことをよく知らなかったので記憶に残らなかったのでしょう。 今考えると実に納得です。 ティムールも今調べてみましたが面白そうな人物ですね。