• ベストアンサー

急いでます!早稲田大学の方に質問です!!

こんにちは。 今高2で国際教養学部を受験しようかな~と思ってるんですが,正直に早大生の方から見た国際教養ってどんな感じですか? 志望校を決定する前にいろいろ知りたくて・・・。 サークルとかバイトとかやりたいんですが,カナリ忙しいって聞いてるんで不安です。。。 この前オープンキャンパスで,新校舎を建てるとか何とか言ってたきがするんですけど,詳しくわかってる方は教えてください!! もうすぐ,来年のクラス編成のための志望校の最終決定を提出しなければならないので,お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

早稲田大学1年生です。 たしかにSILS(国際教養)の人は忙しそうですね。 うちのサークルはSILS生多いですんよ。 SILSは課題の量も多いし、そして何よりほとんどの授業が英語で行われるため、海外未経験者には相当辛いようです。 新校舎は、たしか今年完成で来年から使うと思います。 (だからキミが新校舎一期生だね) C棟という校舎で、商学部と共用です。 おそらく本キャン内で一番高層ですよ♪

baby-tomx2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! やっぱり忙しいんですね;; でもサークル平気っぽいのでいっかな-(笑) 純ジャパってやつですよね? ......頑張ります。 新校舎☆ なんか、19号館?で近寄りがたいって言われたんで,新校舎はありがたいです!!

その他の回答 (9)

回答No.10

がんばって♪ んで、よかったらうちのサークル来てね(^-^)笑 とにかく応援してます!

baby-tomx2
質問者

お礼

ありがとうございます☆ がんばります!! サークルたどり着けたらいきますね★(笑)

回答No.9

勉強になるし、イベントも多いし、他大との交流もあって楽しいサークルだよ♪ 春にオープンキャンパスは多分ないなぁ、8月だけだと思う(>_<) でもきっといつ来ても見学できるよ~。

baby-tomx2
質問者

お礼

そうですか!! いろいろとありがとうございます!! 早く大学生になりたいです☆

回答No.8

どうもどうも~。 まあ、春休みはそのTOEFLの1日くらいだけだし、遊ぼうと思えば遊べるよ♪ 自分は国際系のアカデミックサークルに入ってます。 だからSILSの友達が多いんだよ♪ あとは音楽サークルにも一応所属してるよ(^-^)

baby-tomx2
質問者

お礼

またまたまたありがとうございます! アカデミックサークルですかぁ。。。すごいですね! 早稲田って、春にオープンキャンパスありますか??

回答No.7

ごめん、下の回答、「今」を2度使ってて日本語おかしいね(>_<) 失礼しました~。

回答No.6

またまたこんばんは~。 そうだよね、大学生活は学業以外も充実させなきゃね♪ TOEFLは特に高校生のうちは受ける必要ないと思う。 合格発表~入学式の間に、SILS新入生はたしか強制的に受けさせられるんだよね(^^;) 成人式は出れると思う! 今2年生のSILSの人が、冬休みに一時帰国していて、今、日本にいます。 2月に留学先に戻るそうです。 だから、冬休みが長くて一時帰国する余裕のある大学に行けば大丈夫じゃないかな?

baby-tomx2
質問者

お礼

またまたありがとうございました(笑) ですよね!! あぁ-春遊べないんすね;; 免許とったり卒業旅行しようとおもってたのに-... 成人式できるんですか♪よかった☆ namakenekoサンは何のサークルですか??

回答No.5

A No.4の者です。 忙しいけど、サークルもバイトもこなしてる人はたくさんいるよ♪ そうそう、純ジャパには根気が必要です(^-^;) あと、SILSは2年生の夏から1年間、留学が必須なのは了承しているかな?? ちなみにその留学先は、学校の成績やTOEFLのスコアが良ければ良いほど、希望のところに行けます。 たしかに19号館はSILS生以外には馴染みの薄い場所だからね(^^;)

baby-tomx2
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! あたしもサークルとバイト頑張ります(笑) はい。 できればアメリカに行きたいと思ってます♪ やっぱりTOEFLは高校生のうちにとるんですか?? あと,SILSだと成人式って出られないですよね;;

noname#62249
回答No.3

もう見てないかな? 早稲田魂の掲示板、指名した方が確実に返事くるんだった! ごめんね。言うべきだった。 んで早稲田魂の雑誌見て調べたら、国際教養学部は「平賀さん」と「岩田さん」って人がいるみたいだから、指名すれば教えてくれるよ。 ちなみに、私去年そこ落ちたんだけどね(笑)ごめん、リアクション困るね、スルーで(笑) しかも一ヵ月後にまた受けるんだけどね。 「早稲田魂」って雑誌に学部紹介のページあるから、買って読んでみるのもいいかも。 でも、ホームページに取り扱い書店載ってたけど、地方の本屋には置いてないみたいだった。 何回もごめん。 お礼は二回書くのめんどいだろーからいいよ。 この前のお礼ありがとね! 受験勉強やべえ!!解決することを祈りつつ、パソコンから永久にさよなら(笑)

baby-tomx2
質問者

お礼

みてました!! 頑張ってください☆ 本当ありがとうございました!!

回答No.2

なんか、誰も答えてくんないし、早大生じゃないけど回答しちゃいました。 過去の質問検索できるみたいだよ! 「早稲田 国際教養」で検索すれば出てくる。 のせかたわからない。ごめん。 あと、早稲田の学生が受験生の相談のってくれる掲示板あるよ! ネットで「早稲田魂BBS」で検索かければすぐ出てくる。 そこに書き込めばすぐ返事くれるよ。 あと聞いた話だと、国際教養は一番忙しいらしい。 留年率、転部率ナンバーワン、忙しくてサークルやめる人も多いらしい。 てか質問の答えなってない回答とか、何が目的かわからんよね。 そーゆー回答あんま気にしない方いいよ。 人を不快にさせるためにわざわざ時間割いて書き込むヤツなんてアホな暇人だし。 私も前に似たよーなことあってイラついた一人でした(笑) 別に大学でやりたいこと見つけたっていいと思うし。 だいたい、やりたいことハッキリしてても大学入ってから変わる事もあるし。 早稲田、受かるといいね!

baby-tomx2
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっとまともな回答きた★★ 検索かけてみます! 実際カナリいらつきました(笑) シカトします☆ 頑張ります!!!

noname#59607
noname#59607
回答No.1

何のために大学に行くの? サークルやバイトが主なら他へどうぞ!