• 締切済み

後付け2重サッシの見積もり

E50-tsukubの回答

回答No.2

はじめまして うちも中古住宅で少しずつ自分で2重サッシにしています。 現在までに2箇所取り付け、1箇所は雨戸をつけました。 今度3箇所また取り付ける予定です。 値段ですが、定価で(YKKプラマードU) 小窓(W1200×H450)  1箇所 28800 中窓(W1700×H1200) 6箇所 42100*6 大窓(W2600×H1800) 1箇所 137700 全て3mm透明単板ガラスの値段です。 ネット通販ですと大体5割引です。 単純計算で21万+税+送料ですね。 安いところですと多分送料が1万\くらいなので 全部で25万以内で収まります。 但し取り付けは自分でやることになります。 結構簡単ですよ、1箇所当たり30分かからないです。 ドライバー1本で出来ますし。 御希望であれば送料が安いネット通販会社 御教えいたします。 頑張って10万\浮かすか、10万\払って楽をとるかですね。 自分なら頑張っちゃいますね、、、

ogikam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた定価と見積での定価を比べてみたら(ガラスの種類、メーカーは不明ですが…) 半値までとはいきませんが、安くしてくれてるみたいです。 自分で2重サッシにできちゃうんですね!!凄い!! 私は『楽』をとっちゃいます…。やりとげる自信がありません…(笑) ありがとうございました!!