• ベストアンサー

ローンについて。

現在、クレジット会社4社、銀行に、合計270万位の借金があります。これをひとまとめにして、毎月の支払額を減らそうと思っていて、雑誌を見ていたら、年率1.7%、300万を120回払いで月に27000支払えばいいと言うクレジット会社がありました。ここに電話したところ、何とか300万の枠を作ってもらえたのですが、融資するのに当社から貸し出したという事を、信用会社に伏せなければいけないため、ある業者2軒から、借り入れをして欲しいと言われました。ある業者とは、2軒ともサラ金業者です。しかし何で貸し出しを伏せるために他社から借り入れをしなくちゃならないのか、さっぱり意味がわかりません。質問しようとしても、さっさか電話を切ってしまいます。何だか騙されているような気もします。こんな業者を信用しても良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imp1555
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.3

違法業者です。 その業者とサラ金2件は裏で繋がっています。 300万貸してくれる業者は、その2件で融資を受けた後 必ず「手数料」を要求してきます。 だいたい7~9割くらいではないでしょうか? もし、本当に300万円借りれても その時点で かなりの高額になりますね。 検索エンジンで「低利 一本化」などで検索すれば 同じような手口の犯罪があることがわかると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=utf8&oe=utf8&q=%E4%BD%8E%E5%88%A9+%E4%B8%80%E6%9C%AC%E5%8C%96
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。やはり違法業者でしたか~。電話したら、だいぶ忙しそうでしたよ。被害にあった人はかわいそうですね。しかし、手数料ってそんなに高いんですか!たしかに、信用会社に情報を伏せるために、お礼を払わなくちゃとか言ってました。

その他の回答 (4)

  • mode-A
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.5

典型的な紹介屋の手口です。 2軒のサラ金業者とは、いわゆる大手の業者じゃないですか? 雑誌に載っていたクレジット会社とは何の関係もないにも関わらず、 手数料(口利料?)名目で、サラ金業者で借りた金額の50%以上を 要求されます。 その上「あなたの信用を作るために、3ヶ月サラ金業者に返済を続けて ください。3ヵ月後に信用ができたら雑誌に書いてある条件で融資し ます。」とか言われます。 3ヵ月後にクレジット会社に電話しても、その頃には電話は繋がりませ ん。 あなたに残るのは、サラ金業者の借金だけです。

参考URL:
http://www.tokinkyo.or.jp/
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。紹介屋なんてのがいたとは、初めて聞きました。どうも話がおかしいので、皆様にご相談しました。危ないところでした。早速明日にでも電話して、その業者を断ります。本当にありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>融資するのに >信用会社に伏せなければいけない >他社から借り入れ 結局は300万円 + さらに2社の借入金 となります。 断言できませんが、大変危険です。 銀行系のクレジット会社や銀行が最高300万円まで・・と いうのを最近見かけますがそちらのほうはどうですか? もちろん金利は結構高いですが大手消費者金融会社のものよりは 低いです。

Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございました。いや~、本当に危ないところでした。やはり、今の状態でうまく返済していく事を考えてみます。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.2

こちらもお読みください。 Yahooやgoo等の検索サイトで「多重債務に陥ったら」と検索すると一杯見つかると思うのでご参考下さい。 借金を借金で返すと言う考えは危ないですよ。 無責任な言い方ですが、なんとか解決できるようにがんばってください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame02_c13.html
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。やはり、借金を借金で返す事は危険ですよね。今の状態で、いかにうまく返済できるか、もう一度考えてみようと思います。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

いわゆる紹介屋ってやつでしょうか。 自分自身でお金を貸すわけで無く、よその業者を紹介して、法外な紹介料を請求するという手口だと思います。 参考URLをご覧ください。あなたの場合と一緒ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/c_tajyuu01.html
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。URL見ました。たしかに自分の場合と似ていますね。やはり、騙されていたんですね。今は、多重債務者を食い物にする、悪質かつバカみたいな業者がいるようですね。危なくひっかかるところでした。

関連するQ&A

  • ローンを1本化したい。

    よく見かける新聞にはさまれている広告で、1枚何故か東京の金融業者まで載っている「融資500万までOK」とか、「金利は年率3.2%」とか「当店独自の審査法」、「他店ブラック、他店借入15件までOK」とかすごく良く書いてる広告に目がいきます。あれは本当に信用してもいいのでしょうか?実質年率は法定金利29.2%以上取るのでしょうか。そしたら嘘の広告をしている訳ですよね。 本当に年率がそんなに安いのであればぜひ利用したいのですが。

  • ローンを組む際の条件をよくするには

    現在借り入れが多く今後新たな借り入れは難しいのですが、 なんとか融資が受けやすいようにしていきたいと思っています。 現在3社のクレジットカード会社から借り入れていて、 使っていないカードも他に2枚ぐらいもっています。 ただ何んとか大幅な返済が可能になりそうです。 信用情報のことがよくわからないのですが、クレジットカードを 持ち過ぎているとよくないとか、その他信用情報的にマイナス査定 されるような事柄があれば教えてください。 今までなんとか返済しており滞ったことはありません。 いろいろご指導お願いします。

  • 一本化ってこわい?

    一本化してくれるかもという業者とあうことになりました。インターネットでそこの会社を知りました。。借り入れをことごとく断られただけに少しこわいです。詐欺ではないかという不安・・・消費者センターにも電話をしたらそこの会社は登録はされていました。こっちからそこの会社に電話をして(フリーダイヤル)話をして税金は払っていますか?とかサラ金には借り入れがあったら融資はできません。と言われ、向こうでうちの借り入れ状況と返済状況を調べたうえでサラ金には借りてませんねと言われ、延滞があるところにはきちんと連絡してますか?ときかれました。誠意があるということで会うことになりましたが、信じていいのか・・・

  • 銀行口座の保障契約(銀行によってはカードローンの扱い)は融資に不利になりますか?

    近々事業を始めるにあたって多額の融資を要する者です。 CICさんで調べて少しびっくりしたのですが、保障契約で借入できる枠が30万と、10万とありました。 最初心当たりなくその情報を元にいろいろ電話をかけて聞いたところ、個人で銀行の口座開設の際に、某都銀さんと信金さんで無保証で借入できる枠を作っていたようです。しかも相当昔に作ってたようで、その枠は現在も継続中です。(ちなみその枠を使用した事は一度もありません) そこで質問なのですが、このように保障契約のローン枠(某都銀さんではカードローン枠)があると、個人信用に影響はありますでしょうか。 近々、事業融資+住宅ローン等で大きい金額を借り入れる予定ですので、その際不利になるか等です。 恐らくサラ金の扱いにはならないので、大丈夫だとは思ってますが。 わずかな枠なので、近々即この枠は解約しようと思うのですが。 逆に信金さんは解約しない方がいいのでしょうか? 信用情報に詳しい方是非よろしくお願いします。

  • 簡単な質問 クレジットカード=消費者金融?

     こんばんわ。  簡単な質問なのですが、よろしくお願いいたします。  私はサラ金、消費者金融殻の借り入れには抵抗があります。  ではクレジットカード会社のキャッシング枠(あるいわショッピング枠)から借り入れした場合、それは消費者金融(サラ金)から”借金”しているということになるのでしょうか??  よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンについて

    以下の条件で審査が通る可能性があるか教えてください。 また、融資依頼を行う銀行によっても変わってくるかと思いますが、 一般論として、通らないと思われる場合の改善ポイントを教えてください。 ・借入予定額  3000万(諸経費込み) ・頭金  100万 ・年収  800万 ・勤務先  3000人以上の規模 ・勤務年数  6年 ・自動車ローン  600万(月7万払い) ・銀行カードローン履歴(消費者金融では無いです。)  600万(住宅ローン審査前に全額完済予定)  完済後 200万程度枠を残す予定 ・クレジットカード枠  100万 ・信用事故歴  無し ・預貯金  50万

  • 信用情報会社の情報は共有されているのでしょうか?

    信用情報会社の情報は共有されているのでしょうか? 私会社経営者(代表)をしておりますが、このたび日本政策金融公庫に融資申し込みをいたしました。 保証人である私の借入残高を審査するらしいのですが、ある人から「KSC」のみの信用照会となる、と聞きました。 私、サラ金系は借り入れがないのですが、クレジット系のローンがあります。 買い物・キャッシングのリボ払いの残高があります。 そこで教えてください。 (1)日本政策金融公庫の信用紹介先は「KSC」のみなのか? (2)仮にKSCのみだとしてもKSCはCICやCCBと提携していると記載されていますが、  日本政策金融公庫→KSC→CICという照会はあるのか? (3)CICやCCBには買い物のリボ払いの情報まで公開されているのか? 以上、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 債権譲渡になった場合

    現在サラ金から4社ほど借り入れてします 1年以上前からは新たに借り入れもせず毎月遅延もなく返済をしています。 数日前にあるサラ金業者から電話があり、貸出業務をやめるので 全額返済か別の業者を紹介するのでそちらで借り替えてくださいと言う事でした。 私は現在、職業訓練校に通っていますのでサラ金から借り入れする事ができません。 「どちらも無理です」と言うと債権譲渡する事になるんですけどね~と言われました。 債権譲渡になるとどうなるのでしょうか? やはりなんとかして全額返済した方がよいのでしょか? よろしくお願いします。

  • 教えて、消費者金融

    私は過去に何度も消費者金融から融資を受けています。  仕事も続かず、直ぐに辞めてしまう自分がいました  気付けばどこからも融資を断られる程のブラックリストになり、ただ返済の毎日です。  消費者金融の返済は遅れ等も多数ありましたが終わり、昔ローンを組んだクレジット会社のローンが2社になりました。  そしてその総額、150万円です…  こちらも遅れがひどく、毎月払えたり、払えなかったり。  今現在は、両親の介護のに追われ仕事にも行けずに…    そして、ある日携帯電話からある金融機関に申し込みをしました。  内容は「私は過去にトラブルがあり、金融機関から相手にされません。しかし、この現状を何とか変えたいと思い、2社あるローンを一括返済したい、一本化を希望します。これから社会的信用を取り戻したいので…」と自分の本心を言いました。  数日後、電話があり 借り入れ件数を増やすのではなく、現状回復と言う形になるので力になります…との事でした。  そして説明が色々とあり、  「当社で150万円の融資を年率1.5%で10年の返済で枠を取りました。そして、まずしてもらいたい事は、こちらの指定する金融機関に審査を申し込み、枠を作ってもらいます」  との事で何件もの消費者金融に電話しました。しかしどこも相手にしてくれません。    いつも電話をすると  「はい、お電話ありがとうございます」  がお決まりのセリフです。  その点でも、  「はい、もしもし○○でございます」  等の会社名は一切ないので??と思っていました。いつも電話に出る人は同じだったり違ったり…    そして、審査に通らないので今まで電話に出た事のなかった人物が電話に出て(おそらく上司的な存在かと)  「もうどこに申し込みをしても通らないので、こちらも150万円の枠をお取りしました。しかし、長い付き合いになる訳で支払い能力等を見たいので、保証金として3万円のお振込みをして下さい」  との事でした。  こちらが迷っていると、  「本当にもったいない事ですが、お疑いになるなら強制はしませんよ??」  等と言われます。  自分も嫌な程悪徳金融の手に引っかかっていますが、これ程丁寧に話を聞いてくれた会社はありませんでした。いつも門前払いですし    こう言うのって、ありえない事ですかね?  電話帳で調べても会社名も何も出てきませんし、そちらの会社を調べたんですが、電話帳にも、ネット上でも出てきません!!  と聞くと、電話帳には載せていません/ネット上で検索出来ない会社はいくらでもあります といわれます。  どなたか教えて下さい。

  • 銀行のカードローンについて

    銀行にて借換したいと思うのですが、クレジット会社の借入をなくすための借換はできるのでしょうか?今3~4社のクレジット会社借入(ショッピング枠・キャッシング枠)で全部で50万位です。年収は200万前後です。引き落とし不備などは過去一度もありません。審査の基準で現状はひっかかるでしょうか?よろしくおねがいします。m(__)m

専門家に質問してみよう