• ベストアンサー

ローンについて。

現在、クレジット会社4社、銀行に、合計270万位の借金があります。これをひとまとめにして、毎月の支払額を減らそうと思っていて、雑誌を見ていたら、年率1.7%、300万を120回払いで月に27000支払えばいいと言うクレジット会社がありました。ここに電話したところ、何とか300万の枠を作ってもらえたのですが、融資するのに当社から貸し出したという事を、信用会社に伏せなければいけないため、ある業者2軒から、借り入れをして欲しいと言われました。ある業者とは、2軒ともサラ金業者です。しかし何で貸し出しを伏せるために他社から借り入れをしなくちゃならないのか、さっぱり意味がわかりません。質問しようとしても、さっさか電話を切ってしまいます。何だか騙されているような気もします。こんな業者を信用しても良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp1555
回答No.3

違法業者です。 その業者とサラ金2件は裏で繋がっています。 300万貸してくれる業者は、その2件で融資を受けた後 必ず「手数料」を要求してきます。 だいたい7~9割くらいではないでしょうか? もし、本当に300万円借りれても その時点で かなりの高額になりますね。 検索エンジンで「低利 一本化」などで検索すれば 同じような手口の犯罪があることがわかると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=utf8&oe=utf8&q=%E4%BD%8E%E5%88%A9+%E4%B8%80%E6%9C%AC%E5%8C%96
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。やはり違法業者でしたか~。電話したら、だいぶ忙しそうでしたよ。被害にあった人はかわいそうですね。しかし、手数料ってそんなに高いんですか!たしかに、信用会社に情報を伏せるために、お礼を払わなくちゃとか言ってました。

その他の回答 (4)

• mode-A
回答No.5

典型的な紹介屋の手口です。 2軒のサラ金業者とは、いわゆる大手の業者じゃないですか? 雑誌に載っていたクレジット会社とは何の関係もないにも関わらず、 手数料(口利料?)名目で、サラ金業者で借りた金額の50%以上を 要求されます。 その上「あなたの信用を作るために、3ヶ月サラ金業者に返済を続けて ください。3ヵ月後に信用ができたら雑誌に書いてある条件で融資し ます。」とか言われます。 3ヵ月後にクレジット会社に電話しても、その頃には電話は繋がりませ ん。 あなたに残るのは、サラ金業者の借金だけです。

参考URL:
http://www.tokinkyo.or.jp/
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。紹介屋なんてのがいたとは、初めて聞きました。どうも話がおかしいので、皆様にご相談しました。危ないところでした。早速明日にでも電話して、その業者を断ります。本当にありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>融資するのに >信用会社に伏せなければいけない >他社から借り入れ 結局は300万円 + さらに2社の借入金 となります。 断言できませんが、大変危険です。 銀行系のクレジット会社や銀行が最高300万円まで・・と いうのを最近見かけますがそちらのほうはどうですか? もちろん金利は結構高いですが大手消費者金融会社のものよりは 低いです。

Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございました。いや~、本当に危ないところでした。やはり、今の状態でうまく返済していく事を考えてみます。

• aptiva
回答No.2

こちらもお読みください。 Yahooやgoo等の検索サイトで「多重債務に陥ったら」と検索すると一杯見つかると思うのでご参考下さい。 借金を借金で返すと言う考えは危ないですよ。 無責任な言い方ですが、なんとか解決できるようにがんばってください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame02_c13.html
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。やはり、借金を借金で返す事は危険ですよね。今の状態で、いかにうまく返済できるか、もう一度考えてみようと思います。

• aptiva
回答No.1

いわゆる紹介屋ってやつでしょうか。 自分自身でお金を貸すわけで無く、よその業者を紹介して、法外な紹介料を請求するという手口だと思います。 参考URLをご覧ください。あなたの場合と一緒ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/c_tajyuu01.html
Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。URL見ました。たしかに自分の場合と似ていますね。やはり、騙されていたんですね。今は、多重債務者を食い物にする、悪質かつバカみたいな業者がいるようですね。危なくひっかかるところでした。