• ベストアンサー

ローンを組む際の条件をよくするには

現在借り入れが多く今後新たな借り入れは難しいのですが、 なんとか融資が受けやすいようにしていきたいと思っています。 現在3社のクレジットカード会社から借り入れていて、 使っていないカードも他に2枚ぐらいもっています。 ただ何んとか大幅な返済が可能になりそうです。 信用情報のことがよくわからないのですが、クレジットカードを 持ち過ぎているとよくないとか、その他信用情報的にマイナス査定 されるような事柄があれば教えてください。 今までなんとか返済しており滞ったことはありません。 いろいろご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

会社名、 会社歴、 貸与率、 とかですね。 2年か5年か何もしなかったら過去の傷は消えるとか。 ただ今度、統合されて悪くなるとかなんとか。 とりあえずしばらくは、借りないで預金するってことですね。 それでそこそこ年収と社歴あれば、 オリックスVIPとかに申し込んでおけばいいです。 消費者カードは言っても限度があるし、そっちで 実績があると逆に住宅ローンなどが難しくなるしね。 ショッピングは使えば使うほど有利になり、 キャッシングは使えば使うほど不利になるそうです。

helpmexxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

> 現在借り入れが多く今後新たな借り入れは難しいのですが、 2年以上前の法律の改正により総量規制が始まりますから、これからは各社合計で年収の1/3を越える借り入れがあると、全社で貸し出しを自動的に停止するようになります。 > 何んとか大幅な返済が可能になりそうです。 信用情報への照会とか、今後は色々厳しくなりそうなので、早めに債務を減らした方が良いと思う。

helpmexxx
質問者

お礼

ありがとうございました。