• 締切済み

教えて下さい!!

初めて質問させていただきます。先週の水曜日なのですが、新聞の広告を見て東京のほうにあるサラ金に電話をしました。 今年の3月まで自営業をしていて、その借金を払うためにお金を借りたくて電話をしたのですが、今すでにクレジットカードと住宅ローンで借り入れがあり、コンピューターの信用情報で、私には、新規の貸付はしないで下さいとなっていると言われたのです。でも、電話の方と話をしていくうちに、特別貸し付けと言うのがあるからと言われたのです。私は大阪のほうに住んでいるのですが、大阪のほうにも支店があるから次の日の木曜日に来て下さいと言われ仕事を休んで行きました。 当日は、駅についたらその東京の会社に電話をするように言われていたので、電話すると、その会社とは、名前の違うテレビなどでCMされているサラ金に行って承認番号をもらうようにと言われました。 その際は、その会社の名前は出さずにあくまでも新規貸付のお客として行くように言われたのです。 でも、信用情報上、私には貸し付けできないとなっているので、一時的に私のデーターを移動させるからと言われました。 最初に言われたお店で言われたとおり、新規貸し付けのお客としてお店に行き、20万借りました。 それが終わるとまた、東京の会社に電話し、次の指示を受けました。 すると、もう1件別のサラ金に行って承認番号をもらうように言われ、その時も言われるがままにそのサラ金に行き、そこで50万借りました。 そして、また東京の会社に電話すると、特別融資なので、もう1つ承認番号がいると言われ、3件目のサラ金に行ってまた承認番号をもらうように言われました。 そして、そこでも50万借りました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363704

関連するQ&A

  • 情報信用機関から電話番号を聞いたと言われたのですが・・・

    先日、大阪の見知らぬ服飾店から、家に(しかも私名指しで)電話が掛かって来ました。 全く知らない店からだったのでなぜ電話番号と名前を知っているのか尋ねたところ、「情報信用機関からリストを借りうけている」と言われました。 とりあえずアンケートは断ってしまったのですが、情報信用機関とは一体何なのでしょうか? 本人の知らないところでこの様に個人の情報をやり取りしているものなのでしょうか? またこういった電話が来たらと思うと不安です。 何かご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 亡くなった夫の借金について

    昨月夫が突然亡くなりました。生前からサラ金からの借金があるようだったので心配していました。亡くなって一ヶ月たち、会社名を名乗らない電話が4件ほどありました。闇金ではないかと心配です。TVでCMをやっているサラ金からの借り入れが一件ありましたが、それは保険で処理するとのことで、死亡診断書のコピーを送付し契約書を送り返してもらいました。金額は97万でした。夫はこの会社のカードは持っていましたが、他にはカードも契約書も見当たりません。夫が亡くなったことを告げても名乗らない会社が今後どのような手段で請求してくるのか…、悪質な業者だったら…と心配しています。 そもそも、97万の借り入れがある場合にに他の大手のサラ金が貸付をするものなのでしょうか?恐れ入りますが教えてください。

  • 渋谷のマルイワンの近くにある店

    渋谷のマルイワンの並び(東京電力でない方)に、男ものの服が売っているお店があると思うのですが、そこの名前と電話番号をご存知の方、どうか教えてください! ベルリッツよりも3~4件左?だったような。小さいお店で、左隣が女ものの服やさんで(これは確実!)、確か「time is on」という名前だった気もします。 なぜ電話番号を知りたいかというと、友達と一緒に友達の誕生日プレゼントを買ったのですが、後日宅急便で送ってくれる(3日前後で)といわれて待っていたのですがもう1週間こなくて、友達の誕生日がもう数日後なので至急必要なのです!!電話をするにもレシートを捨ててしまったし、渋谷にはなかなか行けないので困っています。ご存知の方どうかお願いします!!

  • 携帯番号しか出てない業者は怪しい?

    ネットでよく見かける不用品処分業者とか、ニッチ業界などの業者で、 090-の電話番号だけしか情報がなく、住所や会社名、電話番号などな記載されてないような 業者って、あまり信用しないほうがいいでしょうか。 ちなみに「承認番号○○○○~」とかっていうのは記載されてますけど、なんか怪しい気がします。 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • サラ金会社の保証人は電話だけで成立してしまうのでしょうか?

    先日友人から突然電話がありました。場所はサラ金会社にいるとのことでした。あとからわかったことですが、そのサラ金会社では保証人がいないと、友人にお金を貸せないとのことでした。しかし、当初、サラ金会社の人と私が電話で話していると、サラ金会社の社員は私に保証人になってくれとは言わず、友人との保証契約を承諾して欲しいと言ってきました。もし、ここで私がOKしていたら、電話だけで私は保証人にされていたのでしょうか?こんなにも簡単に保証人にされてはしまうことはないと思うのですが、私が署名・捺印もせずに契約が成立してしまうものなのでしょうか?最後には私は断ったのですが、サラ金会社の社員に私の生年月日と名前を尋ねられました。生年月日を言わないと、友人の信用にもかかわるのだというのです。これは本当でしょうか?結局、契約書は破棄して、私にも見せるとのことですが、私が認めてもいない借金の保証人になっているのではないか心配です。ちなみに、そのサラ金会社はあまり聞いたことの無い会社です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 教えてください

    今さっき非通知で電話がかかってきたんです。 サラ金の電話なんですが。時間は九時ごろですかね。 審査について少し質問したいことがあるのですがとのこと。はぁ?って感じで意味がわからなかったのです。 イーバンク銀行ですが、申し込みされてますよねと言われて。してたっけ?それよりイーバンクって融資してたっけ?と思いながら質問に答えてしまいました。ここ最近何件か、インターネットと、無人契約機で申し込みにいってたんですよ。だからそれのことかもしれないと。僕の名前と働いてる先の電話番号を知ってました。で、派遣で働いてるんですけど、貴方の派遣会社と勤めてるところは一緒なのかとか、この番号は今働きに行ってるとこの番号なのかとかです。質問には綺麗にすべて答えたんだけど、申し込みした覚えはないし、非通知でかかってきたし、こんな夜遅くに電話かかってくるしで。情報がどこかにもれたんでしょうか?不安になってきました。もし、名前と、働いてる先と、派遣会社の名前と、番号と全部知ってたとして、他人が悪用することは可能ですか?それとネットで申し込んだ内容がほかに漏れるなんてあるんでしょうか?説明不足な文章ですけど、詳しい方回答お願いします

  • 携帯電話の前の3桁の番号の名前

    固定電話だと、03 06 はそれぞれ東京・大阪の「市外局番」という名前がついています。携帯電話の番号は11桁ですが、その前の3桁 例えば090 などの番号につけられた「名前」が知りたいです。やはり、「前の3桁の番号」としか言えないのでしょうか。よろしくお願いします。 

  • フリーダイヤルについて

    ある会社に電話がしたいのですが、東京、大阪、名古屋支店ありと記載されていて電話番号がフリーダイヤル1つしかありません。 フリーダイヤルは1つの所にしかかからないですよね? 1つの番号で東京にも大阪にも名古屋にもつながる・・というようなことはあるんですか?

  • Excelデータ中に該当するものがあるか検索する関数…

    学生時代、5年もExcelを学んできたのですが…3年経ったらすっかり忘れてしまいました…。 ことの発端は、名前や住所などが書いてある紙のリストを渡され「この中に○○会社の客がいないか探して欲しい」と頼まれたことです。 「○○会社の顧客を探せ!」です…。 でも、誰がどの会社の顧客かなんて覚えてるわけないですから、過去の書類をひっぱり出して1枚1枚見ていくしかありません。最初の2回ほどはその作業をしたのですが、○○会社の顧客はそれほどないのです。500件の中に○○会社の顧客は十数人いるかいないかです。無駄に紙をめくっていることのほうが多いので、○○会社のリストをExcelで作りました。 最初は、このリストを印刷して、渡されたリストと比較しようとしたのですが、Excelでデータを作ったんだから関数を使わないなんてもったいないと思い、頑張って思い出そうとしたのですが関数の使い方すら忘れてしまっていて思い出せませんでした。 自力で調べてみたのですが上手く調べられず、断念しました…。 ○○会社の顧客として、Excelでデータを作成しました。 A→名前 B→住所 C→電話番号 D→誕生日 E→性別 件数は少なく、100件ほど。 別途に、名前や住所、電話番号などが書いてあるリストが紙で渡されます。そのリストには500件くらいの顧客が載っていて、そのリストの中に○○会社の顧客はいるか調べたいのです。 検索は電話番号でして、もし該当があったら「◎」を表示したい。該当がなかったら空白でも「×」でもかまいません。(リストの脇のほうに別に2行の今日を作って、片方に検索する電話番号を、片方に検索の結果を表示したい) よろしくお願いします!

  • 信用調査会社への応対

    初めて質問します。 先日、東京企業リサーチという信用調査会社から、社長宛てに電話がきました。用件を聞きますと、 「取引会社からの依頼で、当社の社長と直接話したい。アポイントその他の件は全て、社長としか話せないという電話でした。」 (すこし、うさんくさい感じでした。) 電話番号から実際にある会社のようですが、実際の調査であれば、問題なく社長は応対するのですが、 逆にこういう電話で、恐喝まがいのことがよくあると聞きます。 URL等を調べてもよく分かりません。 東京企業リサーチという会社をご存知の方、会社情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう