• ベストアンサー

マウスポインタの色

マウスポインタの通常時のあの矢印の色が白なのですが ネットのブラウザのバックは白が圧倒的に多く いつも行方不明になっています(笑) なので色を白から違う色に変えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.3

マウスカーソルの編集ソフトウエアを探してみたのですが、決定版は見つかりませんでした。 下記URLは自作のマウスカーソル集です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se078457.html 同様に好みの色で作成してシステムに置いておけば使用可能ではないでしょうか? 下記URLは発想を換えてマウスカーソルを目立たせるソフトウエアのようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/icon/desklamp.html 参考にしてください。

one-o-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今見させていただきました。 青、緑、赤、黒、白と使えそうなのがありました!! このポインタを使わせていただきます。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

Windowsなら。 スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>マウス>ポインタ>参照>すべてのファイルを表示して、希望のポインタを選択>開く>適用>OK。 で色々なポインタが使えます。

one-o-one
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 この中に色々な色のが見当たらなかったので質問させていただきました。 黒の少し違うタイプのはありましたが、そういうのではなく ポインタの白の矢印を違う色に変えたいんです。 形は変えたくない、というか違う形を色々試したけどやはりノーマルな矢印がいいので それでの色の違う赤とか青とか緑とか…そのようにしたいのですが。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%83}%83E%83X%83J%81[%83\%83%8B%20%95%CF%8DX%95%FB%96@&hl=ja&lr=lang_ja そういう色のマウスカーソルに取り替えるのが普通じゃないかな。 マウスカーソルを提供しているのは少ないだろうから 「軌道の軌跡」 をONにするとかいう手もあるよ(使用ソフトによっては仇になるけど) 軌跡が出るから 適当に動かすと残像が出て見つけやすくなるよ と行ってもこれらはwindowsが前提のお話。

one-o-one
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >そういう色のマウスカーソル が、Windowsの中に見当たらなかったので単純に色を変える方法があるのだろうと思い そのやり方をお尋ねした次第です。 「軌道の軌跡」との事ですが、それは昔しておりましたが さすがに違和感が拭い去れず元にもどしましたので…。 矢印を他のものに変えてはみたもののやはり矢印がいいし、どうしたものでしょうね。

関連するQ&A

  • マウスポインタの色って黄色?

    私はwindows2000のPCを使っているのですが、 気がついたらマウスポインタの色が黄色になっていました。 最初からじゃなかったような気がするんですが、白にもどせないんでしょうか? コントロールパネル>マウス のプロパティでポインタタブから「ポインタの影を有効にする」にチェックを入れたら白になりました。 が、影いらないんです。 チェックをはずしたらまた黄色になってしまって困ってます。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • マウスポインターを赤色にしたい。

    マウスポインターは砂時計や黒色を選ぶことが出来ますが赤色(矢印)にする事は出来ないでしょうか。

  • マウスのポインタがおかしいです。

    Dell PCでOSはVistaを使っています。 通常、マウスのポインタは矢印の先が重なった位置をクリックすることでアイコンを選択出来たりしますが、 なぜか矢印の先ではなく、お尻の部分になってしまいました。 再起動したりマウスを替えたりもしましたが、直りません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windowsのポインタに色を付けれないでしょうか

    目が悪くて度のきつい眼鏡をかけています。 Windowsのポインタは、白い矢印ですが、これを赤とか青の大きいのに出来たら、ポインタがどこにあるか見やすくなると思うのですが・・・。 マウスがさすポインタを、大きくしたり色を付けたりできるでしょうか?

  • マウスポインタが戻りません!

    マウスポインタが戻りません! 私は去年の12月からimac OSX10.6.2を使用しています。 Dockを左端に設置した時だけ、Dockのサイズ変更するところにマウスポインタを移動させるとそこからマウスを移動させてもポインタが元の矢印ポインタにすぐ戻りません。デスクトップ上のどこへ移動させても、次に何かを選択するまで小の字のようなポインタのままなのです。 Dockを下、又は右に設置した時はすぐに矢印ポインタに戻ってくれます。 一度気がついてしまうと気になって気になって仕方がありません... 自分のmacだけなのでしょうか、それと他のmacでもこうなのでしょうか?. こんなこと気にする方が変なのかもしれませんが、改善可能なら是非改善したいのです!

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスポインタの変更

    いつも通りネットサーフィンをしていたら マウスポインタのファイルがDLできたので さっそくコンパネ→マウス→ポインタ で変更できたのですが マウスポインタにハマった俺は他の物も使ってみたいな と思っていろいろ探して一つ試しにダウンロードしたところ 自分のパソコンにはそれを起動させるアプリケーションがありませんでした  先刻のファイルのアプリは"不明なアプリケーション"と出ていました 質問なんですが ダウンロードしたマウスポインタのファイルを使えるよう(ポインタに使えるよう)にするにはどうすればいいのでしょうか教えてください

  • Auto Cadの マウスポインターのいろについて

    Meから2000にUPしたらいろいろな不都合が起こりました。その中のひとつにマウスポインターが 場面の中に入ると見えなくなります。拡大、移動などはちゃんとポインターが出ますが 場所指定のときはポインターが 画面の中に入ると見えなくなります。同じ色になるのかもしれません、画面の色は白です。ご意見をお願いします。

  • マウス・ポインターの色の変更

    マウス(M-ED01DB)のポインターの色(白)を黒に変える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスポインターの不具合

    先日突然マウスポインターが矢印から手のひらの形に変わってしまいました。 リンクのクリックなどは普通に出来ます。 しかし何も無い画面上でクリックをすると、 手のひらがこぶしの形に変わり、画面をグッと掴む(?)状態になり、 そのままポインターを動かすと画面ごと動いてしまいます。 その為、文字のドラッグ&選択などが出来ず、非常に不便です。 どうすれば通常の矢印マークに戻り、文字ドラッグが出来るようになるでしょうか? コントロールパネルからマウスの設定をいじってみても改善しませんでした。

  • マウスポインタの形で困っています。

    マウスポインタの形で気になっている事があります。 通常テキスト文章等の上や文章入力の欄にマウスポインタを持っていくと、「I」のような形に変わると思いますが、文章も何も無い空白の部分に移動しても、少しの間ですが元の矢印の形に戻らない事があり、逆に空白の部分から文章等の上に移動しても「I」の形にすぐならない事があります。これは特に問題ありませんでしょうか?また、この時マウスポインタの移動させる速さや文章の文字の大きさなども関係あるのでしょうか?ちなみにマウスはワイヤレスのレーザーマウスで、付属のドライバーも入れなおしてみましたが同じでした。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう