• 締切済み

気狂いピエロ

気狂いピエロの映画をみての見解を五個あげれますか?泣

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

主人公の人生の選択に共感した。 ヒロインは演技力がイマイチだった。 前半の脚本がイマイチだった。 クライマックスのBGMの素敵だった。 夕焼けの背景が綺麗だった。

shi722
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気狂いピエロに出てくる言葉

    ゴダールの「気狂いピエロ」に出てきたセリフ ユニプリ モノプリ というのは、何語で何という意味なのでしょう。 字幕には「ユニプリ」「モノプリ」としか出てませんでした。 アランジ アロンゾ は一体何語なのでしょう。字幕には「さあ、行こう」と ありました。(なんだかフランス語のような気がしないので) そして、最後に 失われたときを求めて という字幕が出てきたのですが、ストーリーとの関連性が よくわかりませんでした。 ゴダールの映画を見ていると、すべてにおいて笑いが隠されて いるような気がして、気になってしょうがありません。 (大きく映し出されたオイル缶の文字とか) ゴダール映画の解説書みたいなのがあれば教えてください!

  • ピエロが出ていた・・・・

    昔に○曜ロードショーみたいなやつでピエロが町を支配していく映画がやっていたんですが誰かタイトルご存知でしょうか? 唯一覚えてるワンシーンが夜中にピエロのテント近くにいた人がピエロになにか吹きかけられ?ドロドロのケーキみたいなものに埋まってしまって、違うピエロが大きなりんごを持ってきて埋まってしまった人の上にちょこっと置くというシーンです。 よろしくお願いします。

  • ピエロが大好きです。

    20歳女です。結論から述べますと、ピエロがたまらなく好きです。 最初は白塗りが好きなのかなと思っていました。 はじまりは中学3年生の頃(5年前)夏のお祭りの時に買ってもらった狐のお面に惹かれたことです。色んなアニメや映画などで出るたびに、お面の下の人がそこまでカッコよくないことがわかってる場合でも魅力的に感じでしまうようになりました。 そして、高校2年生になり、(3年前)ITを見ました。ペニーワイズに恋をしてしまったかのような衝撃を受けました。 若干マゾなところがあるので、ペニーワイズの気持ち悪さと、この映画を鑑賞すれば必ずしも受けなければいけない屈辱感、そして嫌悪感すらも、悪くないものだと錯覚してしまっています。 その後、IT the end とジョーカーを見て、どちらの作品にも、あぁ、好き!と思わせられました。 ジョーカーはアメコミ作品ですが、ジョーカーという存在がピエロのような振る舞いをすることで自分を確立させているという作品だったので、実質ピエロだし、めちゃくちゃ泣かされました。かわいそうだし抱きしめてあげたかったです。 ペニーワイズに関しては、彼が実際に存在するならば私のことも呪ってほしいと思えるほどです。私が代わりにルーザーズクラブに入るので、私の人生ペニーワイズに呪われて一生追いかけ回されていいです。って思えるくらい好きです。 ペニーワイズのような、もしくは全然ペニーワイズじゃなくても良いですが、ピエロに襲われて、屈辱を受けたいです。ピエロは周りの人から笑われようが貶されようが、みんなの注目を浴びながらみんなを楽しませようと頑張ってるんですよね。その心の闇や鬱憤を全部私が受け止めても良いとまで思ってしまいます。(これは全世界にいるピエロがそうだってわけではないので一概には言えないですね笑) 仲の良い友人に腹を割って相談すると、ピエロ恐怖症の人はめちゃくちゃいるのに、逆にピエロ好きな人っておらんな~って言われたので、ネットのいろいろな皆さんにお聞きしたいです。またピエロを勤められている方もおられましたらぜひお話聞きたいです。長々とまとまらない文章を失礼いたしました。

  • キチガイが絡んできた

    道を歩いていると突然キチガイが私に向かって「デブ、ブサイク、チビ、ハゲetc」の罵倒を言ってきたとします 私は一瞥してそのまま通り過ぎます 道を歩いていると突然キチガイが誰かに向かって「デブ、ブサイク、チビ、ハゲetc」の罵倒を言っているとします 私は一瞥してそのまま通り過ぎます 私の見解、突然罵詈雑言の嵐=会話が成り立たない=キチガイ=何をされるかわからない=近づかない もちろん他人がこの状況で困っていたとしてもそのまま立ち去ると思います 私の行動をどう思われますか? みなさんならこういう状況でどうしますか?

  • ピエロが怖い

    小学校のころテレビでピエロの殺人鬼の話(世界仰天ニュース?)を見てから ピエロにどうしようもない恐怖を感じるようになりました。 夢にピエロが出てきた日には1日中不安が消えません。 友達にも笑われてしまい、むしろピエロの画像や動画を見せてきます。 ピエロを克服する方法ってあるのでしょうか? もしあったら教えていただきたいです。 ばかばかしくてすいません。

  • ピエロって発祥はなんなのでしょうか?

    すいません。カテゴリーが違うかもしれませんが、、。私はピエロの置物が大好きで結構集めてます。ここで疑問が。そもそもピエロってどんなキッカケでできたものなのでしょう?好きなわりには私、ピエロの歴史全然知らないなぁ、、、、。なんであの奇抜なメイクをしているのか?どこの国でどんな理由で作られたものなのか、、、?と思ってしまい、今までよりももっとピエロを好きになるためにも知りたいです。ピエロの歴史、教えてください。

  • キチガイってなんですか?

    カテゴリ間違いかもしれませんが・・・・。 最近キチガイと聞きますがそのキチガイってなんですか? 国語辞典で調べたんですが見当たりませんでした。 キチガイってどういう意味なんですか? 教えてください。

  • ピエロ

    ピエロはなぜあのような外見にしてるんですか、 なんであんなに派手な服装で怖い顔なんですか?

  • ピエロの出ているホラー映画なんですが題がわかりません

    ITって名前の映画ではないと思うんですが、幼少期に見て一瞬で恐怖のどん底にひきこまれた気がします。 結構古い映画の筈なんですが・・・ 5歳かそれくらいの小さな女の子が出てくる映画で、どういう形だったか忘れましたけどピエロにその女の子がさらわれるんです。そして、残された家族は女の子を探すんですけど、洗面台の排水管からその女の子の声がして「たすけて~」と聞こえるんです。 とりあえず、排水溝の所からピエロが微笑んでたり・・・っていうシーンを覚えてます。 心あたりのある人は詳細を教えてくれないでしょうか?

  • ピエロの意味

    人に対してピエロという場合のピエロの意味を教えて下さい。 調べても正しい意味が分かりません。

専門家に質問してみよう