解決済み

医療費控除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3664292
  • 閲覧数103
  • ありがとう数93
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (638/804)

去年夫がインプラント治療をしました。
インプラントは控除の対象になりませんか?
考えてみれば、インプラントを入れたときは領収書が違うんです。
医療用ではなく1枚の領収書なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (242/409)

美容外科的なものではなく、一般的な治療に伴うインプラントでしたら医療費控除の対象になります。歯医者さんも教えてくれます。

>考えてみれば、インプラントを入れたときは領収書が違うんです。医療用ではなく1枚の領収書なんです。
保険外なので通常の領収書とは区別した簡単な領収書のことが多いようです。
お礼コメント
hymr

お礼率 79% (638/804)

ありがとうございました。
税務署に行ってきます。
投稿日時 - 2008-01-23 15:07:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (7/22)

医療費控除の対象です。

普通のメガネは医療費控除の対象にならないのに
インプラント100万円等の領収書は対象です。
不思議な控除ですよね。

領収書が別なのは特に気にしなくてもOK
内容にインプラントって書いてあればOK
お礼コメント
hymr

お礼率 79% (638/804)

ありがとうございました。
税務署に行ってきます
投稿日時 - 2008-01-23 15:08:07