• ベストアンサー

pspiceのエラーについて

pspiceで回路を組んでシミュレートしようとすると file does not exist となってシミュレートできないんですがどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんはずしていると思いますが、一応。 もしかして、ファイル名やフォルダ名に全角文字は入っていないでしょうか?そのファイルへ半角文字だけでファイルパスをたどれるようになっていないと、うまくいかなかった経験があります。

handball10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応半角のみにはなっているのですがエラーになってしまいます。 ちなみにそのファイルはあるページからダウンロードしたデータなのですがそれがまずがったりするのでしょうか。

handball10
質問者

補足

すみません、自己解決しました。 そのファイルがデスクトップにあって、それがまずいのかと思い、半角のフォルダに移したところシミュレートしてくれました。 大変ご迷惑おかけしました。