• 締切済み

ボイジャーのエアコン

ボイジャーは後部座席にエアコンが付いていませんが、効きはいいんですか?? 乗っている人は、夏暑く、冬寒いんですかね??

• DJDSK
  • お礼率30% (15/50)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

総合的に判断すると、乗った事がある人に言わせれば、国産Lサイズミニバンよりは○です。今までの複数の回答の通りです。一方、乗った事のない人からみればアメ車というだけで×でしょう。ボイジャーはミニバンのお手本となったアメ車の中でも大ヒット車です。エンジンもトルクの太いOHVで壊れにくいですし、ただ、数年で買い換えようとすると認知度が低いことと、全体的な需給バランスで相場は安いので下取りは期待できませんが。乗りつぶすつもりならお勧めです。もうすぐモデルチェンジして、角ばったいかにも最近のアメ車っぽいデザインになってしまいますが、日本人には現行の丸みを帯びたデザインの方が好まれるでしょう。事前に電話して行けば試乗させてくれるはずですし、同じ日に候補の車を数台乗り比べるべきです。

• miya8115
回答No.3

何度もすいません。前に、床下収納の質問をされているんですね。私も、回答もしています。  新車を買われるのでしょうか。4月中旬にモデルチェンジしますね。大きな変更点は。グランドボイジャーリミテッドにはリアシート専用の7.0型ワイド液晶ディスプレーとDVDプレーヤー、リモートコントロールおよびワイヤレスヘッドセットを特別装備しています。  ショートモデルLXもシフト変更時のショックを軽減するバリアブルラインプレッシャー機能が追加されています。  もう昔のアメ車ではないですね。すばらしい車です。

• miya8115
回答No.2

1の者です。総合的には、買ってよかった車です。 家族が増え、ミニバンしかないという結論になったときに、探して選んだのがグランドボイジャーでした。運転のしやすさやトルクフルな感覚は最高です。低回転の力強さがありますね。ノイズも少なく、快適な空間です。機能やら収納やらを考えると日本車ミニバンの方が上手です。でも、そんな小さな収納なんて必要ないというぐらいの大まかな感覚で乗る車だと思います。細かいことは気にしない。そんな車ではないでしょうか。  電気関係が弱いという話を聞いていましたが、まだトラブルはありません。電動スライドのオートストップセンサーが坂道で反応してしまうのは、笑えました。  平均燃費は7キロ、長距離は10キロくらいでしょうか。前に乗ってた国産セダンと変わらない燃費です。レギュラーですしね。

• miya8115
回答No.1

グランドボイジャー乗りです。グランドボイジャーは標準でリアエアコンが装備されていますよ。  ちなみに、エアコンの効きは結構あって、運転席助手席の暖房でも結構暖かいですよ。あまりリアは使っていません。

DJDSK
質問者

お礼

回答有り難うございます。 リアエアコンつけなくても結構効くんですね! 総合的に評価するといかがなんですかね??