• ベストアンサー

審査待ちの状態で病院にかかること

ガン保険やら医療保険の見直しをしている最中で、 次で契約して審査中になる予定だったのですが、 気になる点がありました。 審査中に病院にかかることがあった場合、どうなるのでしょうか。 悪いところがみつかれば審査が通ったとしても取り消しになるのでしょうか。 審査に通ったとして、直後に悪いところが見つかったら 保険の対象外になるのでしょうか。 保険会社によって異なるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

審査中は、問題ありません。 申込み時の告知・面接・医師面接時の状態です。 そのときに、すでに症状があったのかどうかが問題です。

asagaon
質問者

お礼

そうなんですね。 気になってしまい、先に病院に行って何もないことを確認できました。 ありがとうございました。