• 締切済み

bootcamp(leopard)でmacにWindowsXPsp2をインストールしたのですが音がでません。

XPをインストール後、leopardのディスクでドライバをインストールしたのですが音がでません コントロールパネルでオーディオデバイスを確認するとドライバなしとなっており、キーボードの音量調整キーを押すとモニタ上にスピーカーのマークの下に駐車禁止のマークみたいなのが出ます。 ドライバを再度インストールしなおしたのですが、改善しませんでした。 どなたか解決方法をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • noonenou
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

コントロールパネルの「デバイスマネージャ」を見てみてください。ハードウェアデバイスのサウンド関係の所のデバイスに!マークが付いているのがありませんか?自分はそれで同じように音が出なくて焦った経験があります。そのときは、なぜかデバイスが無効になっていたので「このデバイスを有効にする」というのをクリックしたら音が出るようになりました。 全然的外れだと思いますが、少しはかするかなーと思って回答してみました。

関連するQ&A

  • 音が出なくなりました

    この前からパソコンから音が出なくなってコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」っていうところを見たらスピーカみたいなマークに禁止マーク?みたいなのがついてました。どうしたら音が出るようになるか教えてください。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • 音がでなくなりました。

    XPでショップブランドのPCを使っているのですが、スピーカーから急に音がでなくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスではデバイスなしといわれ、MP3も動画からも音声が聞こえません。音量の設定自体ができません。MP3プレイヤーとスピーカーをつなぐと音はでたのでスピーカーの問題ではありません。 マザーボードのサウンドのデバイスドライバーはインストールしなおしました。デバイスマネージャーでは異常はないとでます。 サウンドのデバイスが壊れたということでしょうか?

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • パソコンの音がでない

    昨日パソコンを立ち上げたら全く音がしなくなってしまいました。 気付くと、いつもはタスクバーに表示されるはずの音量アイコンが表示されません。 キーボードについている音量のボタンを上げ下げするのですが、まったく反応してくれません。 ネットの情報を頼りに「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「ハードウェア」でデバイスをみると、“!”の表示がありました。そのプロパティをチェックした後、「ドライバ」のところに削除があって、それを実行しました。(ネットの情報ではもう一度立ち上げたら認識されるとあったので思い切って・・・) でも、実際には取り込めませんでした。 コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」の「音量」には、オーディオデバイスなしと表記されています。 「サウンドとオーディオデバイス」→「ハードウェア」→「デバイス」に二つ不明項目があったのでその二つを再インストールしようと試みるとデバイスをインストール中にエラーが発生しました。ドライバはこのプラットフォーム用ではありません。(Microsoft Kernel Wave Audio MixerとMicrosoft Kernel Audio Splitter)と表記されてしまいます。 デバイスのプロパティには、このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)と書かれています。 すごく悲しいです。私の質問の表現すごく分かりにくいと思います。 知識がないなりに書ける範囲のことを一生懸命かきました。 詳しい方教えてください。お願い致します。

  • オーディオデバイスがおかしい・・音が出ない

    こんばんわ。 色々検索したのですが 美味くいきません。 どうかよろしく。 オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから? コントロールパネル>サウンド>オーディオ デバイス>音量の所で  オーディオデバイス無し となっています。。 マイクロソフトでダウンロードすれば? 直ると思うんですけど どの項目でダウンロードすればいいのでしょうか? 100%返信致しますのでお願いします。

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。

  • 音が出ない

    皆さんこんにちは。WinXP Pro SP1(Homeからupgrade), FMV C9/160WLT, Pen4 1.6GHzです。 おそらく先日OSの上書きインストールをしてからだと思うのですが、スピーカ(モニタと一体で両側に付いている縦長のもの)からの音が出なくなりました。常駐アイコンの中にスピーカのマークがなく、コントロールパネルの「サウンド」の項を開いても、「オーディオディバイスなし」になっていて一切の調節が出来なくなっています。おそらくサウンドコントロールのドライバ(?)が消えてしまったのだと思いますがどこからインストールしたらいいのでしょうか。OSの方でしょうか、それともFMVに付属したアプリCDの方でしょうか??

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。