• ベストアンサー

車のホイールハウスの部分が・・

maxmileanの回答

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.1

北海道は雪との闘いですよね。 ホイールハウジングの損傷はきっと走行中の雪や跳ね石のためではないかと思うので、保証はしてもらえないんじゃないかな? 保証してもらえるとすれば、外的要因でない、つまり何かが当たったりして壊れたものでない場合に限ると思いますから、ディーラーと相談してみるのはアリでしょう。 ブレーキの泣きは程度問題ですね。常に音が発生する可能性がある部位ですから、これも現物を見て(聞いて)判断してもらうしかないと。 いずれにしてもどうゆう状況でなら再現できるのか、把握してディーラーに持ち込み、症状が出ないと対処できないんじゃないでしょうか?

pikapika_1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この件ですが本日ディーラーに電話で確認したところ、明日ディーラーにて見ていただけることになりました。 保障についてですが、これは見てみないと解らないとの事です。 ブレーキに関してはやはりディスクに発生する酸化被膜によって発生するもので問題ないとの事でした。 ご回答ありがとうございました。