• 締切済み

シトロエンC3プルリエル

後部座席の乗り心地を教えて下さい。 オープンカーにしては広めに見えますが、 長時間のドライブに耐えられる居心地の良さはあるのでしょうか??

みんなの回答

  • ta-ku1
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.1

一般的に「シトロエン」は乗り心地には定評があります(バネサスも)。 このクルマはデザインやコンセプトに惹かれて買う車でしょうね。 動力性能とかじゃないと思います。 ↑きりがない…。 乗り心地、居心地を、 一度、自分の目で見られる事をオススメします。

kawaiikinngyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、シトロエンC3プルリエルに関しては輸入しなくなったため、 試乗できる車がありませんでした。 (在庫車はありますが試乗不可。) ほかのシトロエンを乗ったら、以前の問題(ハンドルの戻りの強さ)が無くなって、問題なしでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花束で満たされたオープンカーの画像

    タイトル通りですが、座席に花束がぎっしり敷き詰められているオープンカーの画像を探しています。 できれば前部座席はそのままで、後部座席が花で埋められているものがいいです。

  • コンパクトカーの後部座席にチャイルドシートをつけたら

    ヴィッツやフィットなどのコンパクトカーの後部座席にチャイルドシートをつけた場合、後部座席に大人2人は座れますか? たぶん狭いでしょうけど、その2人は老人で体は大きくありません(遠くても片道1時間程度のところまでドライブする場合のことを想定してます。)

  • オープンカー

    オープンカーで、ハードトップの車は、 どのくらいありますか?! 4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり 座れるのがいいのですが。 いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。 前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、 外車は故障した時に、部品が高いし、海外に 取り寄せたりすると大変。と言われたのですが 皆さんはどう思いますか?!

  • シビックタイプR EK9について

    購入を検討しています 低速トルクがないとのことなんですが、回さないとかったるいと感じるレベルなんでしょうか? あと足の硬さはどれくらいですか?以前にコペンの助手席に乗せてもらったことがあるのですが、乗り心地悪くて苦痛でした。 やはりタイプRですからコペンの倍くらい乗り心地悪いですか? あと後部座席は大人乗れますか?停車している車を覗かせてもらったことあるのですが、個人的には他のスポーツカーより広く感じました DC2・EP3も候補なので比較もしてもらえるとありがたいです

  • 旧車(中古車)の良悪/ゆとりのある四人乗りオープンカー

    使い込んだ中古車、特に旧車などは何かと維持費がかかるという声を良く聞きます。善し悪しは一般的には走行距離や修復の有無でだいぶ違うという話を聞きますが具体的にはどういう事があるのでしょうか?また走行距離が○○km以上は買うだけ無駄、などと中古車を購入するにあたってアドバイスを頂けたら幸いです!質問が増えてしまいますが今、四人乗りオープンカーの購入を考えています。スポーティなタイプがいいのでマーチなどの感じのものは考えていないのですがレビューなどを見ると後部座席は狭すぎてないようなもの!なんていう意見を見かけます。過ごしやすい空間を意識して作られるセダンに比べたらスポーツタイプはそれらより狭くなってくるという事は心得ていますが、スポーティな四人乗りオープンカーで後部座席がある程度ゆとりがある、というものをご存じでしたら是非、紹介お願いしますm(__)mゆとりはないがこの四人乗りオープンはオススメ!というのがあればそちらも是非紹介お願いします!

  • ファンカーゴの乗り心地について

    こんにちは。 現在1300CCクラスの車の購入で迷っています。 第一希望はファンカーゴなのですが、後部座席の乗り心地が少し心配です。今販売されている新車の中では、後部座席は座席下に完全に収納することはできないタイプもあるので、収納できるものよりは、ゆったり座れるように見えます。幼児や奥さんが後部座席に乗ったときに乗り心地がいいものだと、フィットや他の車種のほうがいいのでしょうか。 車内の広さやデザインではファンカーゴを断然魅力的に感じています。ファンカーゴのオーナーさんはどのように感じられてますか? ちなみに中古でも探しているのですが、中古車は全て後部座席は収納できてしまうものしかないのでしょうか よろしくお願いします。

  • センチュリーって、そんなに乗り心地いいの?

    前に初めてトヨタ・センチュリーの後部座席に乗った人が、 あまりに乗り心地が良くて感動したみたいなことを言ってました。 その人が乗ったのは、おそらく、1970~1980年代位だと思います。 私はいまだにセンチュリーに乗ったことが無い(あっても覚えていない)ので、 センチュリーの乗り心地が心に引っかかったままです。 センチュリーの後部座席の乗り心地はそんなに良いのですか? それとも、昔は衝撃的だったかもしれないけど、今は普通というくらいなのでしょうか? あと、今はレクサスの方が高級車なのでしょうか? なにかご存知でしたら教えてください。

  • コンパクトカーでどれにするか迷っています…。

    初めての車所有でかなり悩んでいます。 試乗などしましたが、軽自動車は何というか、鉄板のそこはかとない薄っぺらさがどうしても怖くて選択肢から外しました。衝突安全基準を満たしていても怖いです。あと、乗り心地が固い。維持費は魅力的でしたが…。 同僚達に普通車を何種類か乗せてもらいましたが、総じて車体が太く長く、未舗装で狭路が続く祖母の家まで行くのが無理に近いと思いました(普段父の軽トラで通ってます)。 そこで残った選択肢が普通車のコンパクトカーです。 ホンダのフィットはベストセラーのようですが後部座席が祖母的にはちょっと窮屈かな…と。 (1)軽めの未舗装道路で底を打たない程度の高めの車高 (2)中古相場がそれほど高くない (3)後部座席もちゃんとゆったり (4)なるべく新しい車種 以上を満たすようなコンパクトカー、ございませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • H17年のポルシェカイエンの後部座席についてですが、写真で見る限り、前

    H17年のポルシェカイエンの後部座席についてですが、写真で見る限り、前の座席との幅がけっこうせまく見えますが乗った経験のある方どうですか? 家族四人、チャイルドシート付きで乗る予定です。あと後部座席の乗り心地は良いですか?

  • K4の乗り心地について

    現在、ムーブ13年式L910Sに乗っています。走行距離は33000キロ。新車でセカンドカーとして買いました。普通車に比べると乗り心地が悪いです。特に高速100キロくらいで走っているとき、段差があるとよくゆれます。助手席、後部座席ともに友達も乗り心地が悪いと言います。もちろん一人で乗っている時も普通車と比べると大きいです。このK4を普通車、クラウン等などのゆったりとした乗り心地に変えたいのですが、何か対処はありますか??やはり所詮はK4の作りですか?ちなみに新車時より乗り心地は変わっていません。悪いです。現段階で走行距離はそんなに影響あるとは思いません。