• ベストアンサー

就職説明会について

就職説明会に行くのですが、どういったことを重点を置いて企業側に質問をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaden56
回答No.3

無理に質問内容を考えなくても良いのではないでしょうか。 説明会では、その会社の企業理念や経営理念と、redchili56さんの価値感が合うかどうかを確認してきてください。これ、意外と重要ですよ。

その他の回答 (2)

• takuya1663
回答No.2

こんばんは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 あまり「質問をしなければならない」と思うほど形式的になりがちかとおおいますので、分からないと思ったことについて率直に質問する方が賢明かと思います。また逆にredchili56さんがどのような重点かによると思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

• zorro
回答No.1

貴方がわからないこと、知りたいことを質問します。当然ですが・・・形にとらわれる必要はありません。