• ベストアンサー

結婚報告に対しての返信文

異性から結婚報告を文書で受けたのですが、「おめでとう」以外にどのような返信文を付け加えたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚しますorしましたハガキ(年賀状)とかでしょうか? 相手との関係(年齢)にもよるとは思いますが、「おしあわせに!」とかが無難かなと思います。 お子さん云々は、最近ではタブーなのかなという気もしてます。 私はそのことには一切触れません。 「結婚おめでとう!幸せなニュースで私も笑顔になりました^^お幸せに!」とかですかね。 異性の場合、あんまりいろいろ書きすぎてもなーと思うので。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

末永くお幸せに・・・ベビーの誕生を心待ちにしています。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。