• ベストアンサー

処分の方法

引越しが来月に迫っているのですが、ごみ処理に困っています。 以前、ファイティングロードという店で筋トレマシーンを買いました。 それも一般のジムに置いてあるような大きなものです。 これを引越しを機会に処分しようと思うのですが、処分の仕方が分かりません。あと、処分代金の相場も教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

リサイクルショップに電話をすると引き取りに来てくれますよ。 捨てるだけなら、自治体によっては有料で引き取りに来てくれます。 代金は自治体によっても違います。 それから、引越しが引っ越し業者さんなら、不用品は有料で処分してくれます。見積もりの時に相談します。 新居で新しい家具を購入した場合、家具屋さんよっては不要家具の無料処分をしてくれるところもあります。 おおよその処分金額は電話で確認できますよ。

james2sei
質問者

お礼

リサイクルショップに電話してみます。 素早い回答ありがとうございます。