• 締切済み

腹筋・背筋力を測定したい。

筋トレをやっていて、腹筋力と背筋力を測定したいのですが、その専用器具がありません。そこで、正確な値は無理でも、大体どれくらいかが分かればよいので、一般的なジムならどこでも置いてある機械、例えばベンチプレスマシンややダンベルを使って、その値を求めることはできないものでしょうか? もしあればあれば是非ご教授願います。 

みんなの回答

noname#9078
noname#9078
回答No.1

ジムに行けば、腹筋や背筋を鍛えるアブドミナルなんとかみたいな名前の機械がありますよね。負荷を調整しながら腹筋・背筋をすれば、どの程度の筋力がついてるかがわかると思います。

17940727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速探してみます。