• ベストアンサー

手袋

私の母が手の甲部分にホカロンを入れられる、フリース素材の手袋を持っていました。 新しいものを購入したいので探しています。 どこで購入出来るかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47421
noname#47421
回答No.2

楽天にありましたが、このようなものでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yasaka/2216010011/

clarices
質問者

お礼

病気の母が欲しがっていたものなので、本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.1

5本指手袋ではないんですが、ミトンの手袋であれば http://isp.netbank.co.jp/winter04.htm参考までに・・・

clarices
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭で手袋を洗いたい!

    フリース生地の手袋なのですが、 手のひらの部分に3センチ位皮の部分があります。 (手のひらを3つに分けると上下がフリース。真中が皮) わかりにくい説明かもしれませんが、 全体はフリース生地なのに一部分だけ皮。 皮は水洗いはできませんよね? このような手袋をホームクリーニングしたいです。 よろしくお願いします。

  • 原付にフリースの手袋

    今度、普段から原付に乗っている彼に手袋をプレゼントしようと思います。 最初は毛糸で編もうと思ったのですが、他の方の意見を見ていると「毛糸は風を通して寒い!!」とあったのであきらめました。 そこでフリースの生地で手袋を作ろうと思ったのですが、フリースの手袋も風を通して寒いのでしょうか?? 本当はバイク用の手袋が一番だとわかっているのですが、手作りでプレゼントしたいのでフリースは向いているか向いていないか、ご回答お願いいたします。

  • 手袋を柔らかくする方法ありますか?

    お世話になります。 先日、手先仕事で使う手袋を探していて、お店で、ある手袋のサンプルを試してみたら、具合がよかったので、購入しました。 しかし、購入した手袋は、お店で試した手袋とは違い、すんなり指を折り曲げることができません。 お店のサンプルの手袋は使い込んだ感じだったので、サンプルとして試されるうちに柔らかくなっていたのだと思います。 新品の手袋を柔らかくする簡単な方法が知りたいです。 材質は、手の掌の表がポリウレタンで、裏がナイロン、手の甲がポリエステルです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 作業用手袋を探しています

    手が小さく、指が太めなので、なかなかぴったりの手袋が見つかりません。 園芸や庭の手入れなどの用途です。 あるとき、そんなわたしにとてもフィットする手袋を ホームセンターで見つけました。 片方しかなかったので店員に聞いたのですが、 それは実はお客さんの忘れ物だとのこと。 家に帰り、ネットで同じような手袋を探したのですが全く見つかりません。 見つけたお店に聞いても、分からないとのこと。 落とし主が出てきていないので、その人に聞くということもできず。 見た目は、 手のひらや指が白色で、手の甲は赤色のやわらかいメッシュ生地です。 マジックテープなどの固定するものはなく、そのままはめるだけでした。 タグもロゴも、何もついていません。 白い部分は革なのか合皮なのかは分かりませんが、 とても柔らかく、指の先で小さな草も抜けそうな感じでした。 このような手袋をご存知の方は教えてください。 お店の名前、URLなど、詳しいものがあればなお嬉しいです。 これに該当しなくても、小さい手でも使いやすい、フィットする柔らかな手袋でもいいです。

  • 手袋かぶれ?

    もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、よく自分の顔をわしづかみします。つめはマメに切るようにしていますが、顔に少し傷が付いたのと目に指が入るのを心配して、赤ちゃん用の「かきむしり防止手袋」を購入してすぐはめました。夜おふろあがりに手のひらをみたら赤くボコボコ腫れていたのでびっくりしました。全体が腫れているというよりは、大きめのブツブツが手のひらや指にできているという状態です。購入した手袋のパッケージを後ろに「アレルギー反応などにより体質によってはかゆみ・かぶれ・発疹等をおこすことがあります」と書いてあり、娘はアレルギー体質なのか?と心配です。この症状がアレルギー反応だとすると何アレルギーなんでしょうか。手袋の素材を見たらレーヨン90%ポリウレタン、綿10%未満で、天然保湿抗菌成分キトサンを練り込んだ素材と書いてあります。手袋で同じような症状がでた方いらっしゃいますか?今は手袋をはずして寝てますが、その手でまた顔をつかみだしても大丈夫なのか心配です。

  • 日焼け防止長手袋と半そでのトップス

    どうしても気になることがあります。 半そでのカットソーやシャツを着て、 腕には日焼け防止用の長手袋(おしゃれな感じのもの)を 着用している人を良く見かけます。 半そでの下部分と長手袋の一番上の部分が 重なっていればわかるのですが、 半そで部分と手袋の間が10センチ~15センチくらい空いていて、 そこの部分だけ肌が見えてる人もよく見かけるのです。 「えー、その数十センチ部分はいいの?!」 と思ってしまうのですが、 一体どういうつもり(というと強い言い方ですが)で そのような着方をしているのでしょうか。 ちなみに私も長手袋を持っていますが、 着用する時は必ず肌の部分は1センチも空けません。 屋外に出ていれば「半そで焼け」なんてよくあることなので、 どうしてそこだけ焼けてもいいのに、ひじ上~手の甲にかけては 完全ガードの意味がわかりません。 そんなの、個人の勝手、ほっとけって感じですが(笑) 逆に、いわゆる二の腕の部分は焼けにくいなど、 科学的な根拠があるのでしたら知りたいのです。 そこまで日焼けに気を使っているのに、 二の腕は気にしないということがわからなくて。 くだらない質問ですみません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • ゴム手袋で手あれしてしまいました・・

    100円均一で購入したゴム手袋(薄く、密着性のあるもの)を購入し、はめていたところ、手に数箇所湿疹が出てかゆくなり、かきむしってしまいました。 原因がゴム手袋だとはっきり言い切れないのですが、スポンジ(毛糸素材のもの)や洗剤(液体石けん系)は変えていないので、ゴム手袋かなと思っています。 ゴム手袋で荒れてしまうことはあるのでしょうか? あるとしたら原因は何(素材?)でしょうか? また安全なゴム手袋はどんなものか、また商品名がわかれば教えてください。 食器洗いや掃除用(お風呂など)のスポンジも安心なものがあればぜひ教えてください。 ちなみに子供の頃は軽いアトピーを持っていたのですが、現在はほとんど治っています。

  • 同人誌を扱う際の手袋の材質について

    同人誌を扱う際の手袋の材質について とらのあな通販で同人誌を購入したところクリスタルパックに入っていない状態で 梱包されていました。そこで自分でクリスタルパックに入れようと思うのですが 指紋や手垢をつけたくないので、手袋を使って入れようと思っています。 この時に適した素材の手袋はありますか。 自分としては純綿の手袋か使い捨てのポリエチレン手袋を考えているのですが 他にいいもの、あるいはこれはダメだという素材があれば素材名と理由を添えて 教えていただけないでしょうか?

  • 手袋によるかぶれなのかよくわかりません。

    昨年末より手の甲に湿疹が出来て治りません。 長年、家事や土いじりに手袋を使用していますがかぶれた事がありませんでした。 ゴムアレルギーはありません。 ・ゴム製でなくてもかぶれることはありますか。一般的によく販売している物です。 ・中が嫌な臭いがしたり黒いカビが生えたりするのですが、それの影響はあるでしょうか。 湿疹の場所は右手(利き手)の、(甲の側)人差し指の下から親指の下と、 左手の親指の下(軽度)に限定です。 ・手袋によるかぶれでこのように部分限定でかぶれることはありますか。

  • 指が無く、手の甲、指の間接部に穴の開いた手袋

     ヒーロー番組などで主人公が時々着用していますが、黒い皮製らしい手袋で指が無く、手の甲や指の付け根の関節の骨の部分に穴が開いた手袋がありますよね。  あれはなんという手袋なのでしょうか?どういった意図のものなのでしょうか。  ご教授をお願いします。

専門家に質問してみよう