• ベストアンサー

インデックスの表示が消えてしまった

ヘルプとサポートの処にあるインデックスの表示が消えてしまいました。 レジストリーをいじらない設定変更による高速化をしていたら消えてしまいました。システムの復元を行っても元に戻りません。 どうしたら良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

何というソフトを使ったのですか? 初期設定に戻す機能はないのですか?

fx21
質問者

お礼

有難うございました。 高速化をする前の状態に復元したら直りました。 何かトラブルが出たときは復元をしてみれば良いわけですね。それでだめならリカバリでしょうか。

fx21
質問者

補足

有難うございます。 ソフトは使っていません。手動で設定変更を色々とやりました。 リカバリがDディスクに作ってあるので、これから復元して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>レジストリーをいじらない設定変更による高速化 とは?高速化フリーソフトでも使用したのでしょうか? どこかのサイトで高速化を可能にできるとか、書籍を参考に行ったとか? 何れにしても何処をどう変更したのか分からないので回答と言われても「リカバリしましょう!」としか答えようがありません。 もう少し詳細を明記しましょう。 PCは非常に繊細です。実際レジストリを変更していなくとも、他のデバイスに影響が出る場合が多々あります。 今、この状況で言える事は、フォルダの表示がクラシック表示されているとか?(フォルダオプションで変更できませんか?)

fx21
質問者

お礼

有難うございました、 システムの復元で直りました、心配する程のことではなかったようです。

fx21
質問者

補足

有難うございました。 高速化はて手動でやりました。 エラー報告を禁止する、視覚効果を止める、タスクバーの変更、、とか、こんな事をやっていてインデックスを見たら表示が消えていました。 自分でもどこをいじったのが原因かわかりません。 現状は、ヘルプとサポートセンター>インデックス>プロパティで ・・セキュリティ証明書がなく 使用不可・・と表示が出ています。 これは、どのようにしたら良いのでしょうか。