• ベストアンサー

開封されていないことを証明する封印テープ(シール)を探しています

高価なソフトウェアのCD-ROM等にも用いられているようですが、貼り付け後に 剥がすと二度と元の状態に戻らないテープ、若しくはシールを探しています。 具体的には、貼り付け時は普通のテープにしか見えないが、剥がすと「開封済み」 とか「OPEN」という文字だけが貼り付けた物に分離して残り、二度と元通りに 貼り直せないような物を探しています。 国内・国外問いませんので、そういう商品を取り扱っているメーカー、若しくは 商品名を教えて頂けませんか?

• sero
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3
sero
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座います。 ずばり探していた物です。 明日、会社で採用するかどうかを検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• garoupa
回答No.4

東急ハンズで売っています。シールのものとセロテープ状の物と二種類あったと思います。3Mの商品のように記憶しています。

sero
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座います。 明日、会社に出入りしている業者に問い合わせてみます。 実物を見て、採用するかどうかを検討したいと思います

回答No.2

ボイドラベルというそうです。 下記URLで作成してくれるみたいですよ。

参考URL:
http://www.soey-co.com/soey/tokusyu.htm
sero
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座います。 実物が見れないのが残念ですが、恐らく探していた物ではないかと思います。 明日、会社で採用するかどうかを検討したいと思います。

• RYOMA-E
回答No.1

わたしも昔使ったことがあります。 あまり興味津々だった訳じゃないので、ハッキリしたことは覚えてないのですが、 私が使ったのは確かPIROT製だったと思いました。 とにかく昔の小さな時のことなのであまり覚えてないのですが。 とにかく曖昧なので、あまり参考にはならないかと思いますが。

sero
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座います。 さっそくPIROTのホームページを探してみましたが、現在は製造していないようです。