• 締切済み

イマドコサーチ位置検索の誤差

mtmtmasaの回答

• mtmtmasa
回答No.2

探したい相手の方がGPS対応携帯電話をお持ちの場合でも、GPSの電波を十分に受信できない場所(建物内、高層ビル近辺、高電圧線付近など)では基地局を利用した測位となり、誤差が300m以上になる場合がございます。       DoCoMoサイトより引用 GPSが受信できない場合は基地局の電波のやり取りでの 測位となるので基地局が離れている郊外や山間部は 誤差が大きくなるようです。

noname#48005
質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかに山間部は誤差が多いんですね。