• 締切済み

身長を伸ばすには?

chicchikiの回答

回答No.2

年齢などにもよるかと思うし、どのくらいの期間での話しなのかも分かりませんが・・・ 成長ホルモンが分泌されるのは、運動後と夜寝ている時です。 運動時間はたいして長くなくても(20分くらいのウェイトトレーニングなど)、その後に充分な休息を取ることで3時間くらいの分泌があると言われてます。 睡眠に関しては、浅い眠りだったり、途中で妨げられたり、短かったりすると分泌されずらいそうなので注意。 睡眠に入って30分後くらいの最初の深い眠りが一番分泌されるようです! あとは・・・成長ホルモンを促すようなサプリメントのようなものも発売されているらしく、成長期にある人には効果の期待ができるそうですが・・・ どうなのでしょう??

ryu_ki0405
質問者

お礼

やっぱり十分な睡眠が必要なんですねぇ~ とても参考になりました!ありがとうございます!