• ベストアンサー

印刷できません。どうして?

キャノンBJS200を購入、付属のCDでインストールしましたが、「プリンタと通信できません」と表示され、印刷できません。 デバイスマネージャのUSBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して、やり直しもしましたが、インストールすると又現れて、繰り返しです。 テスト印刷しようとしても、「デバイスがインストールされていません」と出たり それをインストールしようとすると、エラーが表示されたりで出来ません。 キャノンのサポートにも電話で問いましたが、色々した結果、プリンタは正常なので、それはシステムの問題だと言われました。 OSはウィンドウ2000プロフェッショナル。コンピューターはデルのノートです。 こういう場合問い合わせはどこへすればいいのでしょうか。 とても困っています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

USBプリンタですか? それで、そのようなメッセージが出るのは、USBドライバがインストールされていないんですね。 >USBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して どうやって削除したんでしょうね? ただ消しただけならダメでしょうね。 きちんとアンインストールして、最初からマニュアルに従って再インストールしてください。 何かが足りないと思います。

kilico
質問者

お礼

はい、びっくりマークのデバイスをきちんとアンインストールして、何度もやりなおしたのですが、変わりません。 ケーブルが合わないかも? と思いますので、別のものをさがそうかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

おそらく最新のドライバーだと思いますが念のために最新ドライバをダウンロードしてみてください。 また、USBケーブルを他の物と交換して試してみてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjwxp-152.html
kilico
質問者

お礼

確かにUSBケーブルが合わないのじゃないかと思いますが、これは別に買って替えたりできるんですか? その場合どのような点に気を付けて、買えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

わたしもいろいろなハードで経験ありますけど、もう一度落ち着いて一字一句マニュアルを見ながら再インストールしたらいかがでしょうか。特にお酒をのみながらは、飲酒運転と同じです。お酒を飲まない方ならすいません。きっと活路を見出せると思います。がんばってください!

kilico
質問者

お礼

お酒は残念ながら、飲めないんです。 でもなかなかうまくいかないので、自棄酒でも飲めたらいいなって思います。 激励ありがとうございます。

関連するQ&A

  • USB印刷サポート削除でデバイスの子孫が要求を拒否

    USB接続のCANONプリンタ(MG6130)のドライバのインストールに失敗したため、CANONサポートセンタに問い合わせしたところ、デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントローラーのUSB印刷サポートを一旦削除した後、再度インストール操作をするよう指導されましたが、下記の直訳らしき不親切なメッセージが表示され削除できませんでした。  「デバイスの子孫が要求を拒否したため、このデバイスを削除できません。   これはデバイスの子孫がコンピュータを起動する必要がある場合に起こる可能性があります。」 CANONサポートセンタからは、プリンタは正常であり、PCシステム(Windows7)側の問題のため、PCメーカに問合せするよう回答されましたが、未だ問合わせしていません。(再インストールを薦められるだけ?) どなたかPCの有識者または同様の経験の方、対処方法について教えて下さい。 とりあえず、応急処置として、無線LAN接続にてプリンタは使用できています。

  • 電源をいれた直後だけ印刷できるのはなぜ?

    プリントしようとすると、 "プリンタと通信できません"というエラーが出ます。 しかし、プリンタの電源を入れなおしたり、再起動すると、 しばらくのあいだは、印刷できるようになります。 デバイスマネージャを見ても、ちゃんと認識しています。 USBポートやUSBケーブルを変えたりもしました。 ドライバも入れなおしました。 他のパソコンでもチェックしました(正常)。 BIOSのUSBの項目を見ると、ちゃんとenableになっています。 また、もうひとつつないでいるレーザープリンタも たまに、うまく動かなくなるときがあります。 そのときは、レーザープリンタが認識されるはずなのに、 デバイスマネージャのUSBコントローラを見ると、 不明なデバイスになっています。 それでレーザープリンタの電源を入れなおすと、 不明なデバイスからUSB印刷サポートの表示が出て、 正常に認識するようになります。 つまりどちらのケースでも、電源を入れなおすと、 正常に印刷できるようになるようです。 USBコントローラの不良としか 考えられない気がするのですが、いかがでしょうか? 新しくUSBボードを買って、つければ直るものなのでしょうか? ちなみに、今のプリンタは、CANON PIXUS Ip2600(新品)、 レーザープリンタは、bortherのHL5040です。 OSはXPです。どなたか詳しい方、お教えください。

  • ホームページの印刷

    ホームページを印刷するとき、ほしいフレームのみ印刷するにはどうすればよいでしょうか。 OSはXP、プリンターはキャノンBJS700です。 よろしくお願いします。

  • 印刷が・・・(ToT)

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで印刷をしたら分割されて印刷されてしまいます^^; (まるでパズル?) どうすれば普通にきっちり収まって印刷できるのでしょうか? プリンターはCanonのBJS330を使用しています。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG6230で印刷が出来ません。

    以前使っていたCANON MP960が突然壊れて、その後継機としてMG6230を購入したのですが ドライバーをインストールしても MG6230で印刷が出来ません。パソコン側からプリンターは認識するのに、プリンタのプロパティでプリンタの状態を見ると「プリンタと通信出来ません。」とでて印刷出来ません。 パソコンの内容は メーカ:Dell Vostoro460 OS:Windows7 Professional32bit HD:500G メモリ:4GB ウィルスソフト:ESET Smart Security です。 CANONさんに問い合わせをして遠隔操作をして戴きましたが、改善せず後方法として (1)USBケーブルを他のものに変えてみる。 (2)他のパソコンにドライバーをインストールしてみる。 を試すように言われ試して見ました。結果、ケーブルを他のものに変えても印刷出来ませんでした。他のパソコンにドライバーをインストールしたらそちらでは印刷出来ました。 DELLさんのサポートセンターへ電話して、又遠隔操作で見て戴きましたが改善せず、「もう一度ドライバーの再インストールをして印刷出来なければ、方法としてはOSを入れ直すしかない。」と言われました。 プリンタの為にOSの再インストールはなかなかようしないし、せっかく購入したのに使えないのも・・・困っております。何か方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 印刷出来ない

    PC. VAIO SVF15A17CJS /Windows 8 プリンター Canon ピクサスMG7350 プリンターが作動しません。 Canonのサポートデスクとドライバーの再インストールをして、デバイスとプリンタから 確認をしましたがプリンターの状態を表示では、「オンライン状態」の表示がされていますが、Word Excelなどのデータが印刷出来ません。プリンターが作動しません。 デバイスからのテスト印刷も出来ません。 何方か解決策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷について

    年賀状をプリンター(Canon BJS600)で30枚ほど印刷したのですが、そのうち5枚ほど、表面(宛名面)に黒い印刷汚れが出てしまいました。 なんとか落とす方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウェブページの印刷ができない

    ウィンドウズXP、IEは6.0、プリンタはキャノンBJS530、を使用してます。 今までウェブページが印刷できていたのに、ある日突然ウェブページのみ印刷ができなくなりました。(エクセル、ワード、デジカメ写真は印刷できる) 状態は、ウェブで印刷すると何も印字されずに白紙で出てくるだけなのです。 印刷プレビューを見ると何も表示されません。 再インストールもしてみましたが直りません。 どなたか分かる方教えてください。

  • メッセージが出て印刷出来ません

    今まで使っていたのに、つかえなくなりました。 エラーが表示され、印刷できません。 エラー内容は USBPRNO1の書き込みエラー、プリンタ(CANON BJS500)ポートにアクセスできません。他のプログラムが使っている可能性があります。 と出てきます。 どなたか教えて下さい。 印刷ジョブにも残ってないし、設定もUSBPRNO1になってます。何かしてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう