• ベストアンサー

印刷できません。どうして?

キャノンBJS200を購入、付属のCDでインストールしましたが、「プリンタと通信できません」と表示され、印刷できません。 デバイスマネージャのUSBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して、やり直しもしましたが、インストールすると又現れて、繰り返しです。 テスト印刷しようとしても、「デバイスがインストールされていません」と出たり それをインストールしようとすると、エラーが表示されたりで出来ません。 キャノンのサポートにも電話で問いましたが、色々した結果、プリンタは正常なので、それはシステムの問題だと言われました。 OSはウィンドウ2000プロフェッショナル。コンピューターはデルのノートです。 こういう場合問い合わせはどこへすればいいのでしょうか。 とても困っています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.3

USBプリンタですか? それで、そのようなメッセージが出るのは、USBドライバがインストールされていないんですね。 >USBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して どうやって削除したんでしょうね? ただ消しただけならダメでしょうね。 きちんとアンインストールして、最初からマニュアルに従って再インストールしてください。 何かが足りないと思います。

kilico
質問者

お礼

はい、びっくりマークのデバイスをきちんとアンインストールして、何度もやりなおしたのですが、変わりません。 ケーブルが合わないかも? と思いますので、別のものをさがそうかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

おそらく最新のドライバーだと思いますが念のために最新ドライバをダウンロードしてみてください。 また、USBケーブルを他の物と交換して試してみてください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjwxp-152.html
kilico
質問者

お礼

確かにUSBケーブルが合わないのじゃないかと思いますが、これは別に買って替えたりできるんですか? その場合どのような点に気を付けて、買えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

わたしもいろいろなハードで経験ありますけど、もう一度落ち着いて一字一句マニュアルを見ながら再インストールしたらいかがでしょうか。特にお酒をのみながらは、飲酒運転と同じです。お酒を飲まない方ならすいません。きっと活路を見出せると思います。がんばってください!

kilico
質問者

お礼

お酒は残念ながら、飲めないんです。 でもなかなかうまくいかないので、自棄酒でも飲めたらいいなって思います。 激励ありがとうございます。