解決済み

パチンコ求人広告、応募者の視線でアドバイスお願いします

  • 困ってます
  • 質問No.3658188
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (109/180)

この求人広告には、応募者の立場から見て何が足りなかったと思いますか?
応募者の視線でアドバイスがあればお願いします。応募者の立場で
~の条件、文章を変えたほうがいい
~を直したほうがいい、これが気にいらないという意見があれば、
アドバイスをお願いします

1ヶ月1,150クリックされて、登録者は2人程だったようです。
応募者の視線でアドバイスがあればお願いします。応募者の立場で
~の条件、文章を変えたほうがいい
~を直したほうがいい、これが気にいらないという意見があれば、
アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アピールポイント等黒字ではなく赤字とかで出した方がい~んじゃないですか?
字列がダラダラしてる感じがするしOKもokとごちゃまぜになってるし。
はっきりと区切りを付けたり、字体の大きさを変えたりとか。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (114/282)

お疲れ様です。
該当する意見では無いですが採用側の立場からの意見です。

 面接の必要が無い位細かく書かれていますね。

 確かに全て必要な事では在りますが、細かい事は面接で話をされる事と思います。

 どんな会社なのか?

 給与体制は?

 こんな大事な事は全て面接で話をする事でHPを見て誤解をされないよう判断するのはとても難しい事だと思いますよ。

 省ける物は省いて判り易く簡単な方が良いかと感じます。

 あと私の店の求人はHPに於いて【スクロール】で下まで行かない様に心掛けています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

面接官のお名前と顔写真があれば、安心感をもたれるのでは?
派遣先についてより、HotHeartの会社概要をもう少しオープンにした方が宜しいのでは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (30/55)

http://www.chemical.sakura.ne.jp/staff/index1.html
→7ヶ月間昇給制!(7ヶ月間は毎月1ヶ月ごと昇給することを保証)
の意味がよくわかりませんが
それ以外は、そのページだけに関して言えばきになるような点はなかったです。

ただ登録する人は当然それ以外のページも確認すると思うのですが
私が思うには

●登録からお仕事までの流れ
というページが、めんどくささ、ややこやしさにつながっている気がします
step2の本登録-規約説明など
step3の仕事紹介
step4の基礎研修
そのstepにはさらに細かい情報が掲載されていますが
読んでいるうちに、そんないろいろやるんだなんかめんどくさそうだなー
と正直感じました。

また、パチンコ店の募集などは
派遣型でなくとも、無料で手に入るような求人誌にも沢山掲載されており
それを見て電話、履歴書を持って面接、即合否!
の方がstepがあきらかに少なくて楽なので
自分がパチンコ店にアルバイトや就職を考えるなら
そうすると思います。

ただ、良いなと感じた点は
基礎研修内の
●立ち振る舞い
●接客マナー
接客業でのビジネスマナーなどが習得できると言うのは
良いかなーと感じました。

まとめますと・・・
ページに問題があるのではなくて(やや色使いが暗めかなーとは思いますが)
一番のポイントはstepが多くてめんどくさい
が一番の理由だと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (151/562)

(1)サイトの作りが少し複雑に感じるのでトップページをもっと簡単に。
(2)日本語の使い方が少し間違っている。
(3)文章を詰め込みすぎて意味が分かり難い。
(4)打点、句読点

もっと上手くタグを使って作成しないと、文字が狭く感じて読み難い。

時給についても表記が分かり難い。
勤務地フリーの方は時給1500円~(時間帯問わず)
勤務地固定の方は時給○○○○円~(時間帯によって変化あり)

福利厚生についても給与、保険、手当てなどを分けて表記する。
(OK)ではなく(可)

なんか登録するのに不安があるんですよ、作り的に。