• ベストアンサー

温暖化防止でCO2削減とありますが・・・

温暖化防止でCO2削減とありますが,例えば,車の燃料をどのくらい減らせば,CO2がどのくらい減るのかが知りたいです。 ガソリン 1L を燃やした時,何kgのCO2の排出になるのか。 軽油 1L を燃やした時,何kgのCO2排出になるのか。 この数値が分かれば,自動車を運転すると,どのくらいのCO2を排出するのかが分かり,環境に対する意識が高くなるのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらに換算表がありますので、計算してください。

参考URL:
http://www.kgw-kokubunji-j.ed.jp/etc/magic/kakeibo.htm
nakaita
質問者

お礼

換算表を見まして,よく分かりました。 CO2の排出質量と炭素換算質量の違いが理解できました。誠にありがとうございました。