• 締切済み

zipファイルのダウンロード

以前にも質問したのですが、そのとき解決したと思ってましたが解決してませんでした。 すみませんが、もう一度質問させてください。 zipファイルやrarファイルをクリックしてダウンロードすることができません、フォルダオプションでファイルの拡張子は登録されています。そのサイトのcookieも有効にしてありますし、ポップアップブロックなどもしていません。他に考えられる原因はあるでしょうか? お願いします

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.3

ダウンロードの勉強不足ですね・・・    http://newsclip.chem.nagoya-u.ac.jp/newsclip/Download.shtml

snoopy0729
質問者

補足

すみません、よくわからないです。。。 以前はクリックすればダウンロードできてましたが、なぜか急にできなくなってしまいました。どこかの設定をいじってしまったのでしょうか? ソフトは使ったことはありません

• violet430
回答No.2

どのようにできないのですか? クリックしても反応がないのですか? だとしたらサーバ側の問題かもしれないですよ。

snoopy0729
質問者

補足

そうです、反応がありません。 右クリックで”対象をファイルに保存”をすると403.htmlをダウンロードしようとしてしまいます。 zipやrarファイルがだめみたいで、他の拡張子のものは問題なくダウンロードできました。 他のパソコンで試すとそちらは問題なくダウンロードできました。

• monchix
回答No.1

それらをダウンロード先からクリックするとどうなるのでしょうか? ファイルタイプで対象の拡張子を選択し、 「詳細設定」→「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れる ではダメですか?

snoopy0729
質問者

補足

はい、「詳細設定」→「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックが入ってるのを確認いたしました。 でもだめみたいです。。。