• ベストアンサー

親友からのメールが恐怖

bibitomoの回答

  • ベストアンサー
  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

こんばんは。 ご友人はご自分の恋愛の事で頭がいっぱいなのでしょうね>< 質問者様はご自分の気持ちを優先させて、返事をしたくない時は急いで返事しなくて良いと思いますし 会うのが面倒だなと思う時は、無理をして会わなくても良いのではないでしょうか。 間を空けて返答することや、断りを入れることでお相手に質問者様の思いをうっすらと汲み取ってもらう事が出来ると楽になれるのではないかとな感じます。

yumeno123
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 今まで親友の考えに肯定的な返信を早めにしてたのが、急に返信しなかったりそっけないと悪いなぁと思ってしまいました。 でも自分が辛いので、間隔をあけたりして察してもらえたらいいです。

関連するQ&A

  • 親友と好きな人を失うかも

    親友と私が好きな人両方にメールで「付き合ってる?」と聞きました。 親友は悩み・相談ができる唯一の人で、好きな人に振られたことも相談しました。 親友には長年付き合っている彼女がいて、恋のライバルにならないと思ってました。 好きな人は親友のことが好きだろうなという雰囲気は感じてました。 親友は私が好きなひとに「もう私のこと好きって言ってます?」と親友に確認していました。 その後、親友から「俺にまだ未練あるのか?好きな人のことはあきらめろ」と言われました。 もう振られてるので、気持ちを吹っ切るようにしてたのですが。。。 その後、二人は付き合ってるという話を聞いてしまって、 ついメールしてしまったのです。 女性からは付き合ってないと返事がきました。 親友からの返事は無いです。 私はコンプレックス(内面・外見とも)が酷く、自分自身が大嫌いなんですが、その相談も親身に答えてくれた人を一通のメールで失うかもしれません。 このまま二人とはフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 親友からメールの返事がない

    親友が数ヶ月前に私の家の近くに引っ越してきました。 親友の子供がもうすぐ1歳になるので、1歳の誕生日プレゼントを持って家に遊びに行ってみたいと思い、「プレゼントを持って家に遊びに行っていい?」という内容のメールを親友に送りましたが、何も返事がありません。 これって、家に来てほしくないという意思表示なのでしょうか? 最近はこの親友と会う機会がめっきり減って、年に1~2回会う程度です。(もともと同じ市内に住んでいます。)親友は結婚してるので忙しいのかなとも思うのですが、俺からメールをしても返事がないこともありますし、俺から連絡を取るまではその親友から俺に連絡が来ることもほとんどありません。 今までは俺のことを親友だと言ってくれていましたが、今あまり付き合いがないので「この人は親友と言えるのかな!?」とも思えてしまいます。こういう親友という形もあるとも思うのですが。 親友(俺)からそのようなメールをもらったら、なんかしら返事をすべきだと思うのです。 みなさんはどう思いますか? 俺の考えすぎでしょうか?(ただメールを返信し忘れてるだけでしょうか?) ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • 「彼女作れ」と言ってくる親友

    現在24歳の男です。女性と付き合ったことはありません。 最近、親友が「そろそろお前も彼女作れ」と俺に言ってきます。 俺は「必要ない」と言っているのですが、会うたびに言われるので困っています。 親友は、今まで数人の女性と付き合ったことがあります。また、この親友を含め、俺の友人はほとんど全員が彼女もちか、かつて彼女がいたことがあります。 どうして皆、そんなに女性ばかり追いかけるのでしょうか? 俺は、10代と20代はまだ、恋愛するには時期尚早だと考えています。30代くらいになって仕事がある程度安定するまでは、恋愛はせず仕事に専念したほうがいいと思っています。で、仕事がある程度安定したら、結婚を前提として恋愛を始めればいいと思います。何人もの女性と付き合う必要はなく、結婚相手一人とだけ付き合えば十分です。 この考えは前述の親友にも話したのですが、親友は「若いうちに彼女作ったほうがいいと思う」と言います。 若いときは、恋愛せずに仕事に打ち込むべきなのか、彼女を作って恋愛を経験しておくべきなのか、どちらなのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症

    以前、恋愛に関して質問しました。その続きです。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2a1d3655532bc42979dadcfbd09720fa/qanda.php4?qid=5688641 先日、性格が合う方の彼から告白されました。 嬉しさかったのですが、それよりも恥ずかしさもあり逃げたくなり、逃げました。 以前に別の方から告白された時も『逃げなくちゃ』って思い、逃げてしまいました。 焦るような気持ちやちょっとした恐怖を感じてしまいます。 今まで付き合った経験がないので付き合うことに対してトラウマはないとは思います。 考えられる要因としては ・今まで好きになった人は振り向いてくれず、いつも悲しい恋で終わってました。そのため、実際に好きになってもらうと億劫になってしまう。 ・以前、男性に襲われかけたことがあるため、男性に対して心の底では恐怖に感じてる。(普段は男性と遊んだりしますが恐怖に思ったことはありません) などです。 恋愛はしたいと思っているので、この恐怖心を克服したいのですが、何か良い方法はありませんか。 現在、もう一人の彼からも告白っぽいことをされたために二人に返事をしなければなりません。 悩み過ぎて頭が混乱してます。 何か良いアドバイスをお

  • 親友を好きになってしまいました

    初めまして。僕は地方から1年前に上京してきた学生です。 恥をしのぎながら、相談させていただきます。 僕には親友がいます。何でも相談し合って、二人で飲んで熱く語り合ったり、バカやったり。一緒に楽しい奴です。 彼は僕が女性や男性に体を売っていた事や、親とうまく行かず地元から飛び出してきた事も全て受け入れてくれて、そんな俺の事を必要だと言ってくれました。 そんな親友に自分は恋をしてしまいました。 正直今まで恋愛と呼べるものをした事がなかったので、嬉しく思いつつ、とても辛いです。 実らないと分かりつつ、もしかしたら?と思う事もたくさんあります。 俺んちの風呂に二人で一緒に入ったり、彼はハグ好きで、「ぶっちゃけお前でもいいからハグしたい」と言ってきたり。 あと下ネタになるんですが、俺が男とやった事あるのも知ってるので「◯◯◯ってどんな味すんの?」とか聞いてきたり、「お前はタチだったの?ネコだったの?」と聞いてきた事もあります。 普通ノンケの人はタチ・ネコって知っているんでしょうか? また、こんな状況で自分は告白すべきでしょうか? 断られた時の事を考えるととても恐いです。 アドバイス、どうかお願いします!

  • 親友と同じ女性を好きになってしまいました。

    最近、親友に僕の女友達の友達(Aさん)を紹介しました。 ただ、始めは四人で仲良く遊ぶつもりでしたが、できたら親友とAさんをくっつけてあげようかなと思ってました。 3、4回4人で遊ぶに連れて、親友とAさんは良い感じになってきていました。 二人の間を持ってやるのが当初の目的でしたが、自分がAさんの事を好きになってしまいました。 親友とAさんが二人で遊びに行ってるのも最近知りました。二人がコソコソしてるのも分かりました。 良い関係になりつつあるんだ!と再確認してしまいました。 自分は友情か愛か、誰にも相談できずにいます。 自分は今までの恋愛は無理だったらすぐに諦めてました。 ただ、今回は諦めきれません。今は、被害妄想や冷静な判断ができていないです。ちっぽけな恋愛で情けなく思います。 分かりづらい質問ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • メールしなかったら別れを告げられた親友

    親友(A子とします)のことなのですが、ひどく落ち込んでいるので良いアドバイスがもらえたらと思ってご相談させていただきます。 A子は遠距離恋愛(半年程)をしている彼氏がいました。 今月末、A子と彼氏は今月末から海外旅行に行く約束をしていたのですが、A子はお正月明けから昨日まで仕事で中国に行っていました。 その間、メールをしようと思えば出来たのに、仕事、遊び?(せっかくなので観光もしたかったようです)に忙しく彼氏には一回しかメールを送っていなかったそうです。 彼氏は「旅行会社から連絡がきてるから早く連絡をして」と書いてあったそうなのですが、そのメールを読んだのは既に二日遅れだったそうで、慌てて「返信遅れてごめんね。旅行の件は○○(彼氏の名前)に任せるよ。私は元気にやってるから心配しないでね!じゃあね★」 と返信したのですがその後彼氏からメールがこなかったそうです。 A子も特に気にすることもなくメールもせずにいたところ、帰国した昨日、彼氏からメールがきて「A子が何を考えてるのかわからないし、ごめんけどこれ以上信じることも出来ない。A子に会って楽しかったよ。だけど、もう信じることができない。別れよう」とメールがきたそうなのです。 それから、慌てて電話をかけたそうなのですが出てくれないそうです。 メールを送ってみても返事もないそうで。 とにかくA子は泣きじゃくって今も電話があり号泣していました。 私自身、A子の行動はどうかなとも思うのですが彼氏もチャンスを与えてあげても・・・・と思うのです。 この場合仕方ないのでしょうか??? アドバイスお願いします。

  • 親友のこと。どうしてあげたらいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 私の親友のことなのですが、親友は7ヶ月前に彼氏に自然消滅され失恋しました 原因は浮気らしいとのことで、親友はそれ以来彼が憎くて仕方なくなってしまい男性不信にも陥りました。 きっと、相当傷付いたのでしょう 私はどうしてあげることもできず、ただ慰めるだけでした そんな未だ傷が癒えない親友が最近、私の力不足なのか、辛さの穴埋めなのか好きな男性ミュージシャンばかり追いかけるようになり「私はもう誰も好きにならない。身近な人を好きになることをやめた。大好きな○○さんを追いかけて夢見がちなほうがいい」なんて言い始めました。 自然消滅は酷い振られ方ですし、浮気は許せなくて男性を信じられなくなるのも分かります しかし、私は親友に幸せになって欲しいんです 熱中できることがあるのはいいことだと思います。 でも、あまりに熱中しすぎて現実逃避のようにはなって欲しくないのです 私は彼女の趣味を止めるつもりはありません ただ、親友には1人の女性として恋愛して幸せになって欲しいんです おせっかいかもしれませんが、親友の将来もとても心配なのです 私は、こんな風になってしまった親友に何をしてあげたらいいでしょうか。 どうしてあげたら、また恋愛する気になってくれるでしょうか。 ずっと考えています でも、分からないのでここで相談しようと思いました 何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。