• ベストアンサー

秋田県八幡平の紅葉状況

来月頭に秋田県の八幡平に紅葉を見に行きたいと 思っています。 そちらにお住まいの方、紅葉の状況を教えてください。 それからお薦めの宿などもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.2

こんにちは。 例年ですと10月の10日前後が見ごろとなります。 今年もその頃が一番ではないかと思いますが、 何しろ今年の天気は気まぐれですから 一日寒い日があると一気に紅葉が見ごろとなります。 八幡平アスピーテラインの大沼のあたりが一番きれいなのですが 今日は漆の葉が少し色付いてきているようです。 今日は雷がなって、これから寒冷前線が通りますから 明日にどうなるか分かりません。 見ごろは運を天に任せるしかないでしょうが 10月の初旬ですと、はずれは無いように思います。 私個人的なおすすめな宿は後生掛温泉ですが・・・・ あの有名な玉川温泉は半年先まで満室なようです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tn5n-wkby/akita2/akita2.html
milktea-i
質問者

お礼

かなり参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URL「十和田八幡平観光物産協会」のサイトの中に「リアルタイム八幡平」があります. 最新情報としては9月22日の八幡平~黒谷地の映像があります. 紅葉情報もありますので,あわせてご参考まで. http://www.akitafan.com/ こちらは秋田の観光情報で,ライブカメラのリンクもあります.

参考URL:
http://www.ink.or.jp/~kankou18/
milktea-i
質問者

お礼

こんなサイトを探していたので助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八幡平 秋田

    8月上旬に東北に家族旅行に行きます。8月2日に鶯宿温泉に宿泊し、3日は秋田市内泊で竿灯祭りをみます。 お聞きしたいのは、3日のスケジュールです。当初は、宿→田沢湖→乳頭温泉(日帰り入浴)→抱き返り渓谷→秋田市内くらいを考えていたのですが、ちょっと時間的に余裕がありすぎるかと思いまして。 八幡平をドライブしてから、玉川温泉→田沢湖→(乳頭温泉)→秋田市内というのは、ちょっと厳しいでしょうか? 一回、北に戻るような形になるので時間的なロスはあるかとは思いますが、時間が読めなくて。詳しい方、ここに行ったほうが良いなど他のアドバイス含めよろしくお願いします。

  • 秋田県鳥海山の紅葉はいつ頃?

    秋田県鳥海山の紅葉の見頃はいつ頃でしょうか。 是非一度行ってみたいのですが、ご存じの方がありましたらお願い致します。

  • 京都の紅葉状況&おすすめ紅葉スポット!

    こんにちはー!! ようやく秋めいてきましたね! 今年は紅葉が遅そうですが、京都の紅葉状況はいかがでしょうか!? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? (実際見てきた方や、近くにお住まいの方などなど!!) また、わたしは今年は11月下旬に見に行こうとおもってるのですが(関東住まいです) 下旬に見ごろを迎える紅葉スポットが知りたいです☆ ぜひぜひおしえてください!よろしくお願いいたします^^

  • 秋田県といえば...

    いろいろな、アンケートサイトがありますが、それを抜きとして。 あなたが思う、秋田県の場所、イメージ...何でもいいです。 また、これは秋田県だと思う観光地も教えてください。  秋田県内(または、出身者)の方は、「秋田のここが知られていない。」事や秋田県人としてここを直したい(直して欲しい)を教えてください。

  • 秋田県の乳白色の温泉宿について

    今月か来月あたりに、秋田県の乳白色の温泉に行ってみたいと思っております。有名な乳頭温泉宿(妙乃湯、鶴の湯)は予約がいっぱいでだめでした。 条件は、乳白色の温泉宿で、「部屋食」が可能な宿を探しております。 もちろん、ネット等で検索をしたおりましが、なかなかヒットしません。 どなたか、ピンポイントで「この宿!」というのを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 秋田県

    来年1月中旬関東から秋田県へ旅行に行きます。秋田駅周辺(市内)で美味しい、お勧めのお店教えて下さい。 男2,3人で行きますので遊べる場所があれば同様に情報お願い致します。

  • 秋田県のお勧めを教えてくれませんか?

     今度の休日に秋田県に旅行に行く予定です。  自然の多いところで、のんびりしたいのですが、どこかお勧めはありますか?  できれば、あまり人が多くないところを希望しています。  それと、秋田県で、有名な占い屋さん(手相占いが希望です)はあったりしますか?  良かったら教えてくれませんか?

  • 以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、

    以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、 今はどんな地名になっていますか?秋田にお住まいの方か、 詳しい方、情報を下さい。

  • 秋田県

    2020年3月6日に行われた秋田県の会見があり、コロナウイルス関連で初の感染者が出たというのがありました。 でも、秋田県の対応も後手後手に回ったと聞いています。 秋田県は、国の対応も不満だと話しているそうですが、どっちも後手後手の対応ということでよろしいでしょうか? 3月7日の北海道の方ですが、「農厚接触者は増える可能性はない」ということでしたが、本当ですか? 疑問に思います。 よろしくお願いします。

  • 北東北の紅葉 (秋田青森付近に行きます)

    10月18~20日まで、所用で秋田県能代市付近(正確には峰浜村)に行くことになりました。この頃は、おそらく紅葉が見ごろに近いのではないかと思うので、ぜひ見物をしたいなと思っています。 峰浜に行くのは18日のみで、19と20(最終の新幹線に間に合う範囲)の2日間で観光をしたいと思っているのですが、もしおすすめの場所などあれば教えていただければと思います。紅葉だけでなく、絶景スポットなどあればそちらもぜひ参考にさせていただきたいです。 東京から向かい、東能代あたりからレンタカーを借りて峰浜に行くのですが、次の日はそのままレンタカーで回るのか、それともリゾートしらかみなどを利用したほうがいいのか、その点も悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう