• 締切済み

京都の紅葉状況&おすすめ紅葉スポット!

こんにちはー!! ようやく秋めいてきましたね! 今年は紅葉が遅そうですが、京都の紅葉状況はいかがでしょうか!? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? (実際見てきた方や、近くにお住まいの方などなど!!) また、わたしは今年は11月下旬に見に行こうとおもってるのですが(関東住まいです) 下旬に見ごろを迎える紅葉スポットが知りたいです☆ ぜひぜひおしえてください!よろしくお願いいたします^^

noname#148058
noname#148058

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

先日、高台寺付近を歩いてきましたがさっぱりですね。 今日あたりぐっと冷え込みかけてきましたので、 これから本格的に秋も深まると思います。 11月下旬なら、京都の市街地周辺ならどこもいいと思います。 紅葉が遅いようなら、大原や高雄のような 山あいにいかれるといいのですが、 たぶんそういうこともないと思います。 とりあえずの参考にどうぞ。 http://www.okeihan.net/recommend/autumncolor2011/migoro/

• PPKING
回答No.1

今日も光悦寺や天龍寺の横を通ってましたが まだまだ青楓が大半を占めてました リアルタイムじゃありませんがこちらのサイトに紅葉情報が出てますので 参考にされたらいかがでしょうか http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/