• 締切済み

1週間前に戻したくずきり 食べれるでしょうか?

1週間前にすき焼きをしたのでくずきりをお湯で戻して 食べたんですが、たくさん戻しすぎたので、残りを タッパーに入れて冷蔵庫に入れていました。 今日は、鍋をしようと思うのですが 食べれるでしょうか?(^_^;) 元は生ではないけれど、戻したら生という事に なるのでしょうか? 大抵の食材はだいたいの腐る期間はかんじ的に 分かるのですが、くずきりは・・・(^_^;)

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

黒蜜で食べる方の葛きりですが、過去の経験では腐るよりも、不味くなっていたと記憶してます。 あの微妙な食感と噛み心地が全く変っていたようでした。 「葛きりでは無い、こりゃ不味い」って記憶でして、以来作り置きはしない!と心がけています。 私の戻し方やら保存方法が悪かったのかも知れませんがね。 あっ、昨晩のお食事でしたか。こりゃ遅かったです、失礼しました。 結果はどうでしたか?よろしかったら教えてくださいな。

tamihifu77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 結局食べませんでした・・・(^_^;) 子供も私も少し風邪気味で胃の調子も 悪かったので、こんな時はアタリやすいかな~と 思ってやめました。 >あの微妙な食感と噛み心地が全く変っていたようでした。 見た感じそんな感じでした。 太さが1.5倍になっていて、きっと食べても おいしくなかっただろうと予測されました(^_^;) ありがとうございました(^^♪