• ベストアンサー

顎周りのニキビ

顎の周りにニキビが出来て既に四年程経ちます。 病院にも三件ほど行きましたが未だに治りません。 食生活や部屋を清潔に保つ…またスキンケアにも気を使い、本もたくさん読みました。 しかしなかなかよくならないので、そろそろ病院に行こうと思います。 横浜周辺または都内で良い病院をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私もフェイスラインにできものが出来たことがありますが 婦人科に行ったほうがいいといわれました ホルモンバランスの関係だそうです 質問者さんが男性なら この回答は無視してください ご参考までに

molico
質問者

お礼

どうもありがとうございました! その後婦人科へかかってみました。 やはりホルモンバランスの関係だったようです!今は薬を飲んで回復しつつあります! 本当に参考になりました!

関連するQ&A

  • 顎ニキビ

    ニキビについて質問です。 今年から一人暮らしを始めた学生なのですが、今年の9月半ば?あたりから顎ニキビに悩まされています。 もともとニキビはそんなに出来ない方で、出来たとしてもすぐになくなるという感じでした。 しかし9月半ば?に出来た顎ニキビは治ったと思ったらまた出来てを繰り返し、今は常に赤くなり(複数密集して出来ているため)痛みもあるような状態になってしまいました。 この顎ニキビを治す方法を知りたいです。 生活習慣が変わった等はないと思います。 毎日洗顔、化粧水、食生活には気を使うようにしています。

  • 顎のニキビがなかなか治りません

    顎のニキビがなかなか治りません 他の部分にはあまりニキビは出来ないのに、顎には常に5~6個のニキビがあります。 治ってもすぐにまた新しいニキビが出来てしまいます。 痛みを伴うものもあります。 4月から一人暮らしを始めてからできるようになりました。 食生活が悪いのかと思い、食事バランスや栄養には気を使っています。 顎にだけできるニキビにはなにか原因があるのでしょうか? また、ニキビに効果的な食事や薬などはありませんか? 一応今はスキンライフという洗顔剤と、クレアラシルという薬を使っていますがあまり効果はありません。

  • ニキビで困ってます

    仕事を初めてから、アゴの周りのニキビが収まらなくなりました。 1つ治るとまたあたらしいのができて・・・。 触らない・気にしない・清潔にするっていうのは気にしてるし、食生活も見直してます。それでもダメな場合は病院に行くしかないですか?

  • 治らない顎ニキビ

    5年前くらいから、顎にニキビが出来て、ずっと繰り替えしています。 以前は、全体的に多かったのですが、最近は減ってきて、顎ニキビが一番目立ちます。 食生活も変えて、スナック菓子や甘いものをあまりとらないように心がけていますが、どうしても治りません。 美容の為に、化粧水や美容液も欠かさず行って、洗顔もちゃんとして、運動も週に4回はジムに行っています。水分もこまめにとっています。 おかげで、体重は、6ヶ月で7キロは減ったのですが、一番の目的であるニキビがどうしても治りません。 前、皮膚科に行ったことがありますが、先生が手でつぶすだけだと言われてやめました。 いつも奇麗な肌の人が凄くうらやましいです。 どうすれば、しつこいニキビが奇麗に治るでしょうか?

  • 顎のニキビが治りません…※閲覧注意

    お見苦しい写真を載せてしまってすいません… 顎のニキビが止まらなくて本気で悩んでいます。 元々ニキビができやすい体質ではありましたが、 たった1週間で何もなかった状態からこんなに増えてしまいました… 原因が全くわからず、皮膚科にも行って薬をもらいましたが よくなるどころか悪化し続けています。 就活の最中なのに、化粧もできずマスクが外せないので泣き寝入り状態です。 誰か助けてください… ちなみにニキビが出るのは顎だけです。 食生活には気をつかっているつもりです。 お菓子も食べないですし、野菜もとるようにしています。 ニキビにいいと言われる大豆製品も食べています。 どうしたらいいですか…

  • にきびの治し方を教えてください!

    高校二年生です、ニキビ跡、赤みに困っています。 ニキビ跡が黒ずんでしまい、治し方がわかりません。 顎にできやすくなってしまったのか、治ってもまたでき、治ってもまたでき、の繰り返しです。 ぷくっと腫れて、まわりも赤みがかって熱を持っています。ニキビ用クリームを塗っているのですが、 私には合っていないのか、もっと根本的に治し方が違うのか、効き目が見られません。 すっぴんだと、顎が異様に赤みで目立ってしまいます。 毛穴の広がりも、鼻の横にかけて気になっています。 今まで美容に関してはなにもしてこなかった上、食生活も荒れていました。 改善策、治療法を教えていただきたいです。

  • もう、ニキビから本気で卒業したいです!

    30歳女性です。 私は中学生~今まで顔中のニキビ(今では吹出物というのでしょうか、以下ニキビと記します。)に悩まされていました。 皮膚科・クリニックのフォト、ピーリング、薬・スキンケア色々試しましたが 良くなっては再発の繰り返しです。 思春期の頃はよくある思春期ニキビだと思うのですが 今、大人になっては、色々な情報を見ても原因が様々で、 自分は一体何が本当の原因なのか解りません。 現在は自身の中では結構ニキビ対策に励んでおり 食生活や睡眠に偏りはなく特に便秘でもなく スキンケアはb.glenのニキビケアでしっかりと。 部屋、寝具、タオルも清潔にし色々と心がけているのですが 細かい白ニキビ、赤ニキビ、化膿も時々。突然ボコッと赤い大きなニキビが出ます。 できる箇所は決まった所~その他など様々です。 徹底しているつもりなのに何故とショックです。 一年中できるのでレジャーや旅行もとても気を使います。 今まで散々悩んできたので、一時的ではなく繰り返さない、ニキビができにくいお肌に改善したいです!! 胃腸内環境なのか… ホルモンバランスなのか… ストレスなのか… 間違えたスキンケアなのか… 心療内科で服用している薬なのか… (↑については、マグラックスという薬を飲んでいますが副作用に肌荒れはありません) 血液循環の不調なのか…etc 解りません。 自分は何が本当の原因なのか知るすべを知りたいのですが (たとえばもし薬が原因だったら高い費用を出してスキンケア用品やクリニックに行かずに 済むのだと…) それを知れる場所・方法がありましたら 教えていただければ幸いです。 (ピンポイントでも結構です。ちなみに都内に住んでいます。) どうかよろしくお願い致します!!

  • ニキビについて

    こんにちは。 高校三年生の♀です。 私は小学校低学年の時からずっと常時ニキビがあります。 友達や薬局の美容定員に聞くと、必ず「清潔にして野菜を食べて早く寝る」「ストレスをためない」と言われますが、朝晩のスキンケアはあわだててしっかり洗っていますし、体育の後は水で顔を洗ってほこりを落としています。 メイクはせずアルコールフリーの日焼け止めを使用し、洗顔時に落としています。 両親も気を遣ってくれ野菜も適度に取り、お昼は野菜ジュースを飲んでいます。 ビタミンやチョコラBBなどのサプリメントを飲んだり、ニキビに効くという洗顔や化粧水もいろいろ試しましたが、一向に治りません。 おおきなストレスもなく、遅くても11時には寝ています。 それでも周りからは「清潔にしていれば治る」といわれ、自分の生活は間違っているのかと思ってしまいます。 もうニキビの完治は無理でしょうか?

  • 顎周りのブツブツ

    顎の周りに、ニキビらしきものがたくさんあります。首の方にも出る時があります。 酷く出たり、治まったり、痒くなったり、赤くなったりします。 病院に行き観てもらい、ビタミン剤を貰ったりしましたが治りません。 このような症状の方いらっしゃいますか?m(_ _)mどのように対処していますか?m(_ _)m 28歳女性です。

  • ニキビをキレイに消せるコンシーラー

    私はひどいニキビとニキビ跡に悩んでいます。根本的な治療が必要だとも思い、病院にいったり、食生活やスキンケアに気をつけてみましたががなかなかよくなりません。 今のところ、DHCのアクネケアコンシーラーとパラドゥのコンシーラーがカバー力があるので使っています。赤みはかなり消えますが、マットになりすぎて浮いてしまいます。上記のコンシーラーと同等のカバー力があり、なおかつ自然にみえるものがもしあれば教えてください。よろしくお願いいたします。