治らない顎ニキビの対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 5年前くらいから、顎にニキビが出来て、ずっと繰り返しています。食生活の改善やスキンケアにも気を使っていますが、なかなか治りません。
  • 皮膚科での治療も試しましたが、効果が薄く断念しました。一番目立つ顎ニキビを効果的に治す方法はあるのでしょうか?
  • ニキビに悩む人は多くいます。正しいスキンケアや生活習慣の改善が必要ですが、専門家の相談も有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

治らない顎ニキビ

5年前くらいから、顎にニキビが出来て、ずっと繰り替えしています。 以前は、全体的に多かったのですが、最近は減ってきて、顎ニキビが一番目立ちます。 食生活も変えて、スナック菓子や甘いものをあまりとらないように心がけていますが、どうしても治りません。 美容の為に、化粧水や美容液も欠かさず行って、洗顔もちゃんとして、運動も週に4回はジムに行っています。水分もこまめにとっています。 おかげで、体重は、6ヶ月で7キロは減ったのですが、一番の目的であるニキビがどうしても治りません。 前、皮膚科に行ったことがありますが、先生が手でつぶすだけだと言われてやめました。 いつも奇麗な肌の人が凄くうらやましいです。 どうすれば、しつこいニキビが奇麗に治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

子供のニキビで皮膚科に連れて行った母親の立場からです。 別の皮膚科に行きましょう。 ニキビは菌の繁殖なので薬で治せます。 見違えるほど綺麗な皮膚になったのは、数種類をきちんと塗ったから。 化粧や美容液でかなり刺激されていると思うので、5年物のニキビに対応してくれる皮膚科から探してください。