• ベストアンサー

ニキビで困ってます

仕事を初めてから、アゴの周りのニキビが収まらなくなりました。 1つ治るとまたあたらしいのができて・・・。 触らない・気にしない・清潔にするっていうのは気にしてるし、食生活も見直してます。それでもダメな場合は病院に行くしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yilov
回答No.2

私はニキビが常にあるタイプでした(/_;)敏感でもあるので、肌に優しいニキビケアを探していて、効果があったのはFANCLのアクネシリーズで、特にニキビがあるところにつけるものが私には即効性がありました(^^)そして皮膚科で聞いたんですが、肌にずっと合っていると思ってたものでも、合わなくて後から反応がでることがあるようなので、色んなアクネケアのサンプルを貰ってはいかがですか?もちろん皮膚科に行くのも私はオススメです(^o^)意外に色々為すより安く済みます☆

その他の回答 (1)

noname#157383
noname#157383
回答No.1

CMで人気のプロアクティブを試されたらどうですか? 効果のほどは使ったことがありませんので分かりませんが…。