• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が真っ黒

DELL INSPIRON 700mのノートパソコンの画面が、電源を入れても黒いままです。 最初のBIOSの画面にも進みません。 ・電源のLEDは点灯しているので電源は入っているようです。 ・DVDドライブも動いているみたいです。 ・ハードディスクも外してUSBで接続したら見れたので、壊れてないと 思います。 ・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.5

>モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。 >光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。 と言う事ですと 本体のヴィデオアダプタの故障が想定されます ノートPCの場合はマザーボードの機能ですので、最低でもマザーボード交換でしょう 状況によっては、新規購入のほうがよろしいかも

cougarpapa
質問者

お礼

サポートも切れているので、あきらめて新規購入で考えます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.4

メーカーは違いますが、 私も、質問者さんと同じような状況になりました、 その際に、回答者#2さんの言うように バッテリーを外して少し放置、 再度バッテリーをセットして電源を入れたら 何の問題もなく使えるようになりましたよ(^-^) お試しあれ!! ですが、、、 この質問の回答は見れますかね?

cougarpapa
質問者

お礼

電源を外し、バッテリーも外し、30分放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。 ありがとうございました。

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.3

画面のバックライトの故障の可能性が高いです >・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。 外部モニタはただ接続しただけでは使用できないのが普通です 外部モニタを使用できるようにする設定があるはずです、説明書を調べて 再度外部モニタで確認してください(ファンクションキーやその組み合わせ設定するものが多い) 画面をいろいろな方向から光を当ててみて、それらしい画面がうっすらと確認できれば、バックライトの故障です

cougarpapa
質問者

補足

モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。 S端子ケーブルでTVにつなげると書いてありましたが、コントロールパネルから設定の変更が必要とあったので、出来ませんでした。 光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。 外部モニターで映らないと言う事は画面以外の問題でしょうか?

  • h191224
  • ベストアンサー率81% (119/146)
回答No.2

前回のシャットダウン時に、十分放電しきれなかったことが原因で、今回の正常な起動を妨害している可能性があります。 IBMやTOSHIBAでは、よく起きる現象です。 確認するには、電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、その後、電源をつないで起動してみましょう。(実際は3分ぐらいでも良いのですが、まあ、念のため!) これで起動すれば儲けもの!

cougarpapa
質問者

お礼

電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。 ありがとうございました。

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

そこまで行ったのでしたら、ノートPCのマザーボードの故障でしょう。

cougarpapa
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンの画面をノートパソコンの画面にしたい。

    デスクトップパソコンの本体のみを買おうと思っているのですが、 モニターを、家にあるノートパソコンのモニターでやることは可能ですか? もし、可能ならどのようなソフト・ケーブルが必要ですか? >家にあるノートパソコン< DELL Inspiron1150 (ノートパソコンの後ろにビデオコネクタがあります。) (説明書によるとこれは、ノートパソコンの画面を別のモニターに映すためのものらしいです。)

  • ノートパソコンの液晶画面を取り外したい!

    DELL Inspiron 9300を使っているのですが、液晶画面のみ壊れてしまったので外部モニターに切り替えようかと思っています。 ですが、液晶画面部分がじゃまなのではずしたいのですがやり方が分りません。 ネットでも色々検索したのすが、細かい部分が記載されてません。。。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ノートパソコンを起動すると黒い画面のままになります。

    DELLのinspiron9300を利用しているのですが、昨日からそのノートパソコンを起動してもモニタには黒い画面のままで、デスクトップ画面にいきません。 alt+fin+F8を押すと一瞬だけデスクトップ画面が表示されますが、また直ぐに黒い画面に戻ってしまいます。 電源のコンセントもたこ足じゃなくてきちんと壁に繋げてますので送電する量が少ないってことはないと思います。モニタが壊れているのか、マザーボード辺りで不良となったのか、原因はわかりません。 宜しくお願いします

  • ノートパソコンをミニデスクトップに

    ノートパソコンのマザボから内蔵モニタに配線されているコネクタから、VGA/DVI/HDMIなどに出力変換する方法はないでしょうか? 使わなくなったdellノートを、ミニデスクトップPCにして遊びたい。 dellノートは、BIOS表示が内蔵LCDに固定されているみたいで、外部モニタにBIOS画面がでない。 ノート液晶再利用の記事は沢山あるのですが・・・・・

  • ノートパソコンの液晶が映りません

    外部モニターにしているとwindows xpは正常に起動しています。この状態で外部モニターでPC(DELL)のBIOSを立ち上げようとしても画面に何も出ません。ファンクションキーで画面の切り替えはできているようです。どうしてBIOS画面だけ出ないのでしょうか。液晶画面の故障でしょうか。

  • DellノートINSPIRON1501ハードディスク交換

    ハードディスクの回転速度が遅く、気に入らないので、ハードディスクを交換しようと思っています。(現在:東芝MK1234GSX) しかし、Dell INSPIRON1501はハードディスクの外部にシャーシのようなものが取り付けてあり、パーツショップから買ってきてそのままとりつけるわけにもいかないようです。また、コネクタの位置もHDメーカーによっては違うと思います。 簡単にシャーシを乗せ換えて、コネクタを接続できるのでしょうか さらに、WindowsVistaリカバリー用DVDが付いていますが、構成が違うとインストールできないようなガードをかけているメーカーがあると聞いています。 DELLはどうなのでしょうか? (当方デスクトップの自作しかしたことがありません。)

  • ノートパソコンの・・・

    お世話になります。あまり知識がないので宜しくお願いします。 ソニーのバイオのVGN-K30Bというノートパソコンを使用していますがバックライトが切れ掛かっているようで画面が黒くなってきました。 このパソコンの後ろのほうを見たらmonitorと書いてあるモニタコネクタらしいものがありました。 ここで質問なのですがデスクトップなどのモニターをここに接続すればモニターで見れるようになるのでしょうか?そしてこの場合ノートパソコンのほうの液晶部分はどうなるのでしょうか? また、外部モニターのコネクタの規格などアドバイスしていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面が壊れました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。 DELLのINSPIRON4600でバックライトが壊れたようで突然画面が暗くなり見えなくなったので同じDELL製の液晶モニターをVGAケーブルで接続してみたのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか? もし修理するとしたら費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? パソコンにはうとくまったくわからないものでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が表示されない

    数日前にNECのノートパソコン「LaVie LL550GD」XP搭載機の画面が表示されなくなりました。 それまでは、普通に使っていたのですが、起動中ふと目を離した時に画面に縦縞(液晶が割れた感じ)みたいなのが出て 応答がなくなりました。 それから、電源をつけても画面に何も表示されなくなりWindowsが起動しません。 現在の状態は 電源はつくが画面に表示されない。 電源をつけた時にFANは回る、光学ドライブにアクセスはしています。 外部モニターをつないでみて切り替えボタンを押しても反応がない。 メモリ、HDDを変えてもダメ。 唯一、Fnキー+F6を2回押すとピッと音がするだけです。 BIOS画面に行っているのか画面に表示されないので確認できません。 私としては外部モニターにも表示されないのでノートのモニターの故障ではないと思っています。 オールリセットみたいなことは出来ないでしょうか? どうにかして直せないでしょうか? このようにしてみてくれなどありましたらご教授下さい。

  • ノートPCの破損液晶対処法

    Dell Inspiron 6400のメイン液晶が割れたので外部液晶をつないで使用したいと思うのですが、実際やってみたところOS(Vista)が起動してから外部モニタが写るのですが、 最初からメインモニタは使わずに(メインモニタは取り外して)外部液晶で起動することは可能でしょうか? 自分もBIOSをいじるといけるかなと思いやってみたのですがなかなかうまくいかなくて困っています。 もう一つのやり方はメインモニタのコネクタを外部液晶のピンに配線を変えて使用したいと思うのですがこういうことはなれていないのでわからないのでご教授願えませんでしょうか。