• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が真っ黒

DELL INSPIRON 700mのノートパソコンの画面が、電源を入れても黒いままです。 最初のBIOSの画面にも進みません。 ・電源のLEDは点灯しているので電源は入っているようです。 ・DVDドライブも動いているみたいです。 ・ハードディスクも外してUSBで接続したら見れたので、壊れてないと 思います。 ・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.5

>モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。 >光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。 と言う事ですと 本体のヴィデオアダプタの故障が想定されます ノートPCの場合はマザーボードの機能ですので、最低でもマザーボード交換でしょう 状況によっては、新規購入のほうがよろしいかも

cougarpapa
質問者

お礼

サポートも切れているので、あきらめて新規購入で考えます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• air0930
回答No.4

メーカーは違いますが、 私も、質問者さんと同じような状況になりました、 その際に、回答者#2さんの言うように バッテリーを外して少し放置、 再度バッテリーをセットして電源を入れたら 何の問題もなく使えるようになりましたよ(^-^) お試しあれ!! ですが、、、 この質問の回答は見れますかね?

cougarpapa
質問者

お礼

電源を外し、バッテリーも外し、30分放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。 ありがとうございました。

• outerlimit
回答No.3

画面のバックライトの故障の可能性が高いです >・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。 外部モニタはただ接続しただけでは使用できないのが普通です 外部モニタを使用できるようにする設定があるはずです、説明書を調べて 再度外部モニタで確認してください(ファンクションキーやその組み合わせ設定するものが多い) 画面をいろいろな方向から光を当ててみて、それらしい画面がうっすらと確認できれば、バックライトの故障です

cougarpapa
質問者

補足

モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。 S端子ケーブルでTVにつなげると書いてありましたが、コントロールパネルから設定の変更が必要とあったので、出来ませんでした。 光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。 外部モニターで映らないと言う事は画面以外の問題でしょうか?

• h191224
回答No.2

前回のシャットダウン時に、十分放電しきれなかったことが原因で、今回の正常な起動を妨害している可能性があります。 IBMやTOSHIBAでは、よく起きる現象です。 確認するには、電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、その後、電源をつないで起動してみましょう。(実際は3分ぐらいでも良いのですが、まあ、念のため!) これで起動すれば儲けもの!

cougarpapa
質問者

お礼

電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。 ありがとうございました。

• Hachi5592
回答No.1

そこまで行ったのでしたら、ノートPCのマザーボードの故障でしょう。

cougarpapa
質問者

お礼

ありがとうございました