• ベストアンサー

VB.NETのフォームの中にアプリケーションを起動したい

VB.NETのフォームの中に別のアプリケーションを 起動したいのですが、そのようなことができましたら、 ヒントや方法をご教示頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221368
noname#221368
回答No.1

(1)ものによりますが、Applicationによっては、WindowsのFormで使用される事を想定して、最初からAppのContorol Versionを用意しているものもあります。 (2)少なくともOfficeファミリーなら、OLEコントロールか何かにリンクさせて、目標AppのインターフェイスをFormに表示し、しかも動かせます。ただし本来のAppについているメニュー機能などは、全て自前で用意する必要があるかも知れません。 (3)Form上ではないですが、別Applicationとして起動して、FormとApp画面を、右クリック一発などで切り替える手もあります。たぶんAPI関数を使用します。 (4)(1),(2)に該当していなくても、正規にFormに組み込む手もあるはずです。ですがこれは、目標Appの仕様と、Windowsの表示機構に関係する話しなので、Cのカテゴリーできいた方が良いと思います。