• ベストアンサー

terra sanctaとは何語でしょう?

terra sancta とは「聖地」の意味だと思いますが、何語でしょうか? 聖書に出てくるはずですが、ギリシャ語? ラテン語? よろしくお願いいたします。

noname#57885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

Terra Sanctaとは、ラテン語で「聖なる国」、「聖なる土地」いわゆる「聖地」のことです。

参考URL:
http://www.terra-sancta-tours.ch/start.htm
質問者

お礼

この回答で確信が持てました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ラテン語だと思います。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。