• 締切済み

曲名を教えて下さい。三味線

歌は一切無く、今年と昨年の花火大会で聞きました、レーザー演出とひったり合った感じで、三味線が音楽の大半を占めている曲でした。 たまにテレビでも流れますが、一番最初に私が聞いたのは、おかしくも、六本木のオカマのショーをする大きなお店で、和服姿の出演者が雛壇が上下しながら見せるショーで流れていたのですが、その店もわからず困っています。 大変ビートが激しい曲でしたが、演出などでは本当にぴったり合っていました。 わかる方がいましたら教えて下さい

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

「ビートが激しい」ということから、津軽三味線かと思いますが、有名なところでも何人かおり、アルバム数もかなりになるので、... 根気よく探すおつもりなら、木之下真市(木下伸市)、上妻宏光あたりを聴いてみては? 木之下真市 http://homepage2.nifty.com/king-of-tsugaru/ 上妻宏光 http://www.agatsuma.tv/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!【HIPHOP】

    六本木のGASPANICでよくかかってた曲なんですが、三味線みたいな音で始まる、やや民族っぽい感じで、ビートがずっしり重い感じのめちゃめちゃかっこいい曲の曲名が知りたいです。よくDJの方がエミネムのルーズユアセルフと合わせて( MIXさせて?)かけてました。よろしくおねがいします!!!

  • レーザー光線を使用した大規模なショーの監督官庁は?

    東京ディズニーランドや花火大会等で大規模なレーザー光線を使用したショーがありますが、あのように強力なレーザーを野外で使用することについて、どこでどのような手続きを得る必要があるのでしょうか。イギリス等では航空機の運航に影響する場合があるので、日本でいう国土交通省の許可(届出?)が必要になるという話を聞いたことがあるのですが。また、日本でレーザーの使用を制限するような法律はありますか? あるとすればなんという法律でしょうか。以上よろしくお願いします。

  • 有名人の集まる店で

    昔、特番時期に放送されていた、明石家さんまさんと、ビートたけしさんが出演していた、有名人の集まる店のエンディングテーマの「若いってすばらしい」歌:スクールメイツをフルコーラス聞ける方法はありますでしょうか。 何か知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 分からなくても、この曲について知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 浴衣はショートヘアより、ロングのまとめ髪のほうが似合う?

    連続の投稿で恐れ入ります。 直前にヘアスタイルの質問しといてなんなのですが、 ちょっと別クチでも、 考えることがあって投稿させていただきました。 あした、髪を切る予約を入れてしまったのですが、 いまさら日程を変えようか悩んでます。 来週・再来週と目白押しの花火大会に、浴衣を着たいと思ってます。 主人とのデートで、いつもと違う、かわいい女をアピール(?)したいです。 着付けから別行動で、待ち合わせデートの予定です。 当然、同じ家に住んでるのですが、 いつもと違うデートを演出すべく作戦を練っています。 散々、一人でうきうきしていたにもかかわらず、 花火大会の予定をすっかりわすれて、きまぐれに今日、 ヘアカットの予定を入れてしまいました・・。 (この3連休、とりたてて予定がなかったので、  目先のヒマさに心奪われました・・。) そこで、やはり、 カットは花火大会終わってからにすべきか悩んでいます。 現在、わたしは肩から15センチほどのロングヘアで、 ポニーテールも、おだんごも、まとめ髪し放題(?)の長さなのですが、 カット後のイメージは、ショートボブぐらいの長さです。 タレントの米倉○子さんの今ドラマで出演されているような ヘアスタイルを希望してます。 ショートボブでも浴衣に合うヘアスタイルはないかと 参考までにネット検索してみましたが、 やはり、浴衣=ロングまとめ髪 っていうのばかりでした。 やはり、浴衣はショートヘアより、 ロングのまとめ髪のほうが似合うと思いますか? ショートヘアの浴衣姿も捨てたものじゃなければ 今のカット予定を続行しようかと悩んでます。 ひじょうに、他人様からすると、 ホントどうでもいいような悩みと思うのですが・・。 参考意見、お聞きできたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月初旬、シーの周り方教えて下さい

    9月初旬に、パパ、ママ、低学年2人、2歳児1人で、ランド、シーに行きます。 シーの周り方が、何回ガイドブックを読んでも、チンプンカンプンで・・・。 実は、去年も、行ったのですが、レジェンド・オブ・ミシカを、すっごく見たかったのですが、マーメードラグーンに居たんだったかな~、ショーの時間に移動しそびれて、見れなかったんです・・・。 夜のショーも、帰る時間になってしまい、見そびれてしまいました(泣)今回は、朝から、閉園まで居れる予定です♪ そんな、私に、どなたか良いアドバイス、プランを、教えて頂けないでしょうか? 乗り物は、基本的に、みんなが好きですし、上の子は、絶叫物も乗れます(120cmは、あります) 下の子は、マーメードラグーンとか、喜びそうなので、ほとんどのアトラクションを、制覇したいと思うのですが、無理ですか? あと、ランチか、ディナーどちらかは、ケープコッド・クックオフか、どこか、お値打ちなお店の中で食べて、どちらかは、いろいろな物の食べ歩きをしたいな♪と思っています。 ショーは、先ほど言った、 ☆レジェンド・オブ・ミシカ ☆ブラビッシーモ ☆花火 ☆ミートスマイル ☆ビックバンドビート などを、見れたら、うれしいです。 どなたか、良いアドバイス、周り方を、教えて下さい。お願いします。

  • クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよい

    クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよいのか、また経験者・現役の方は色々と教えて下さい!3年ほど前からクラブにはまり出し、よく友達とお立ち台で踊っています。渋谷系でなく、港区辺り…オールジャンルといえば分かりやすいでしょうか☆しかーし、たまにショーケース(週1回 各15分×2ステージ)のような店で雇われているダンサーを見かけるのですが、それになりたいです。。自分も客としてではなく、雇われる側(一応プロ)として踊りたくなりました。名目としてはセクシーダンサー、曲はオールジャンルです。派手な露出の多い衣装を着て、盛り上がったところで登場するお姉さんです。イベントとしてくる人も居れば、毎週週一できている人も様々です。六本木金魚や、白いばらなど大箱というか本格的なショーステージではありません。話によると、企画しているイベントオーガナイザーと知り合いになり、ダンスを見てもらったり、ダンス教室の先生との繋がり等でステージに上げてもらえるそうです。縁がなくなる、または店が潰れたら即解雇ということでしょうか(笑)そこでいくら素人でも出来そうなダンスといっても私はダンス未経験なので、オーガナイザーと知り合いでもダンスを見てもらうまでいかないのでダンス教室に通おうかと思っています。オールジャンルでクラブで踊れるようなものをマスターできる教室があれば都内で教えて下さい。イメージとしては、昔あった西麻布XROSSや六本木Vanillaです。またそのようなショーをクラブで踊ったことがある方どの位のダンスレベルで、どのようにオファーがきたのかおしえてください!

  • もし皆様が選手だったら 「 登場曲 」 は?

     いつもお世話になっております。  プロレスやボクシングなどの格闘技では、以前から選手が入場する際に、“ 入場テーマ曲 ” が流れます。  代表的なのが、アントニオ猪木の 『 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ 』 や、アンディ・フグの 『 WE WILL ROCK YOU 』 ですね。  それから、プロ野球でも数年前から、打者が打席に入る時や、投手がマウンドに上がる際に “ 登場テーマ曲 ” が流れる様になりました。  代表的なのが、清原和博( 巨人 )の 『 とんぼ 』( 長渕 剛 )ですね。  また、TVのバラエティ番組などで、何か “ バトル ” みたいな事をする時にも、出演者( 参加者 )が入場する際に、“ 演出的 ” な感じで、“ 登場テーマ ” が流されるのを、よく見かけます。  もし、皆様が何らかの 「 大会 」 に出場する事になって、御自身の好きな曲を選べて、それを登場する時の曲として使用できるならば、どんな曲で入場( 登場 )したいでしょうか?  どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。       ( 文中敬称略 )

  • 三味線を習いたい

    三味線を習いたい 以前から和楽器に興味があり、お琴や三味線を弾いてみたいと思っています。 楽器の大きさが部屋に置いても邪魔にならないし 三味線を習ってみようかな、と思っているのですが、 伝統のある楽器ですし、教室も格式高そうなたたずまいで なんだか敷居が高いような気がして気後れしてしまいます。 大阪・京都・奈良でまったくの初心者でも気軽に入れそうな三味線教室を教えてください。

  • これは三味線ですか?

    よく仲間内で麻雀をするのですが…。 鳴いたときに、「どうせ○○で染めてんだろ…。」とか、「こりゃー、中待ってんな、ドラだしw」と言われたときに、 実際はその牌なんか全然なくて、「違うよ」と拒否 →でも周りは「どうせ待ちなんだろーw」と考えてしまう →安パイだと思って、自分の待ち牌を捨てる →自分「あ、それロンだわ」 という流れは三味線になってしまうのでしょうか(´・_・`) 言われたときに無言で対応しても、「なに黙り込んじゃってーw待ちなんだろーw」 ってなりますし…。 どのように反応すれば良いのでしょうか?