• 締切済み

クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよい

クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよいのか、また経験者・現役の方は色々と教えて下さい!3年ほど前からクラブにはまり出し、よく友達とお立ち台で踊っています。渋谷系でなく、港区辺り…オールジャンルといえば分かりやすいでしょうか☆しかーし、たまにショーケース(週1回 各15分×2ステージ)のような店で雇われているダンサーを見かけるのですが、それになりたいです。。自分も客としてではなく、雇われる側(一応プロ)として踊りたくなりました。名目としてはセクシーダンサー、曲はオールジャンルです。派手な露出の多い衣装を着て、盛り上がったところで登場するお姉さんです。イベントとしてくる人も居れば、毎週週一できている人も様々です。六本木金魚や、白いばらなど大箱というか本格的なショーステージではありません。話によると、企画しているイベントオーガナイザーと知り合いになり、ダンスを見てもらったり、ダンス教室の先生との繋がり等でステージに上げてもらえるそうです。縁がなくなる、または店が潰れたら即解雇ということでしょうか(笑)そこでいくら素人でも出来そうなダンスといっても私はダンス未経験なので、オーガナイザーと知り合いでもダンスを見てもらうまでいかないのでダンス教室に通おうかと思っています。オールジャンルでクラブで踊れるようなものをマスターできる教室があれば都内で教えて下さい。イメージとしては、昔あった西麻布XROSSや六本木Vanillaです。またそのようなショーをクラブで踊ったことがある方どの位のダンスレベルで、どのようにオファーがきたのかおしえてください!

みんなの回答

  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

オーガナイザーやスクールの先生との汚いつながりがないと出れないってのはわかってるんですよね。どうしてそんな汚い世界で生きていたいと思うんですか?

関連するQ&A

  • 東京の大箱クラブディスコ★R&B,HIPHOPで

    6/13土曜日の夜、クラブ(ディスコ)に女2人で行きたいと思い調べてますが 箱の大きさが全くわかりません。 大箱が好きなので、大箱のクラブを教えてください。 10代が集まるクラブではなく年齢25歳〜35歳位。 ジャンルはR&B,HIPHOPがかかればALLジャンルでもOKです。 できれば渋谷、六本木がいいです。 行ったことのある方は感想等聞かせてもらえるとありがたいです★ よろしくお願いします。

  • ダンサーについて

    はじめまして! 私はダンスが好きで、クラブのイベントや動画サイトでダンスをよく見ています。 そこで気になったのですが、 歌手のバックダンサーも普段はチームを組んで踊っているのですか? それともチームなどは組まずにダンスをしているのでしょうか? わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • ダンスのジャンル (ディズニー)

    先日、ディズニーランドに遊びに行き、「クールザヒート」というイベントのダンサーさんの踊りに感激しました。 ダンスに関して全くの無知なのですが、ああいった踊りはなんというジャンルになるのですか? また、スポーツクラブやカルチャークラブなどで、ああいったジャンルのダンスを習うことは可能でしょうか? とても楽しそう(難しいでしょうが)でやりがいがありそうなので、趣味でやってみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 東京の大箱クラブディスコ

    地方から東京へ遊びに行きます。 土曜日の夜、クラブ(ディスコ)に行きたいと思い調べてますが 箱の大きさが全くわかりません。 大箱が好きなので、大箱のクラブを教えてください。 10代が集まるクラブではなく年齢25歳位。ジャンルは何でもOKです。できれば六本木がいいです。 よろしくお願いします。

  • レゲエダンスをやってるクラブを紹介してください

    都内でレゲエダンスをやってるクラブを紹介してください。DVDでレゲエダンス、初めて見たんですけど、カッコイイ!凄すぎる!ジャマイカの物だったんですけど、日本の方のダンスが見てみたいです。あと、女性ダンサーが多くでるイベントみたいのがあったら是非見に行きたいです。

  • 日本人のポールダンスが見れるクラブを教えて下さい

    最近、ポールダンスのレッスンに行き始めて、とっても楽しんでいます。 出来ればですが、日本人のポールダンスショーを見ることが出来るクラブ(トップレスバーでもOKです)を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと、有り難いです。東京であれば、いいのですが・・・。六本木のセブンスヘブンは知っているのですが、後が、なかなか見付かりません。

  • クラブでは肌の露出多めが良い?

    今度六本木のクラブイベントに行きます。クラブに行くのは2回目で、前回はファッションショーのようなイベントだったので、普通におしゃれをして行きました。(服飾の専門生のような感じです) 今回行くイベントは音楽やダンスがメインらしく、何を着ていけばよいのかわかりません。今までのこういった質問も読んでみましたが、女の子は露出多めが多いと書いてあったり、好きな格好でよいと書いてあったり・・・。また、クラブ内は暑いと思うけど季節柄外では長袖だし・・・。わたしはオネエ系とかキレイ目ではないので、余計どんな格好していったらよいのかわかりません。 また、どこも必ずIDチェックがあるのでしょうか?オールナイトのイベントなのですが、わたしは未成年です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • クラブで過ごしたあとの夜中の過ごし方って?

    明日六本木のクラブで開催されるダンスイベントを見たくて見に行く予定なのですが、クラブに夜中に行くのは初めてなので、知りたいことがあります。 1)23時から始まる・・・ということは、終電に乗って帰れないことを前提にしてるのですか? 2)私は見たいショーが終わったらすぐ帰宅して家で眠りたいのですが、終電で帰れないとしたら、始発で帰るしかないということなのでしょうか? 3)始発で帰るしかないときは、始発まではとても起きているのはつらいので眠りたいのですが、クラブでは寝られませんよね?その場合、六本木で始発まで眠れる場所(ネットカフェ?)のようなものはあるんでしょうか? ちなみに行くのは私ひとりです。いいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします・・・☆

  • ダンサーの収入

    ダンサーの収入って一ヶ月どのくらいなのでしょう。 というのも、友人がダンサーになりたがっていて。 収入源って、スクールで教える、クラブにでる(←これはお金発生するのかしら?)、バックダンサー(プロモ、TV、ツアー)等ですよね? ちなみに私が習っている先生(女)は週に3回教え、クラブイベントにでたり、某アイドルのバックを踊ったりです。「いま全然お金ないー。バイトもやめちゃったし」 っていってました。 SAMやぐらいになれば、かなり稼げると思うんですけど。ダンス一本ってかなりきついんですかね。やっぱりバイトもしなきゃいけないんですかね。 ご存知のかた教えてください。

  • ダンサーのその後

    こんにちは。趣味ですがバレエをしている26歳の女性です。 最近思ったのですが、ソシアルダンサーやバレエダンサーには30代40代の現役はざらにいるのに、HIPHOPなどのクラブ系?には30代はおろか20代後半のプロなど(表面的には)あまり聞かないような気がします。それって30近くなるとそういったダンスは体力的に限界があるということなのでしょうか?それとも、表向きにならないだけでしょうか? また、ジャンルを問わず現役を経て現在○○をしています、という方がもしご覧になっておりましたら、ダンスのジャンルと現在のご職業、年齢、収入面を差し支えない範囲で教えて下されば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう